DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: オフライン
夏が終わる
グッコミに参加してきました!予想通りのちょーまったりイベントでしたが楽しかったです!別ジャンルのお友達から「新刊無事に出せそう?」とメールがきたので、「今、会場入りしたよー」と返したところ、「グッコミって今日だったの?!」と素で驚いた返事がきて、あちゃーと思いました。いつもは日曜日だもんね…勘違いして、今日会場に行く人がいないことを祈るばかりです。ちなみに↑のお友達は、日曜日にこっそりスペースまで遊びにいってやろうと目論んでくれていたそうです。あちゃー(二度言う)。

足下の悪い中、当スペースまでお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!少しでも気にいっていただけるものがあると嬉しいです。素敵なタジハナ萌えもたっぷり補給できたので、またもりもり書きたいきもちが沸いてきました。次のイベント参加は9月スパークです。新刊・・・だ、出せるかな・・・(震)。

そいでもって、新刊コピー本の通販受付を開始しました。薄い本なので送料が割高になってしまうのですが、もし手に取ってやるかーという方がいらっしゃいましたら、offlineからお申し込みくださいませ。こちらのコピー本は秋のスパークにも持っていく予定です。夏の本だけど気にしないー。


帰りに立ち寄った東京駅の某デパート。同行のゴマッコさんが「あ!」と驚いた声を上げるので何事かと振り返ったら、大人タジハナいたー!!!(大興奮)店員さんの目を気にしながらの撮影だったので、いまいち接近しきれなかったのが残念です。大人タジハナ最高です(真顔)。
大人タジハナ

CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: オフライン
できた!
会社帰りにキンコでコピー→せっせと製本してコピ本完成しました!これで明日のイベントに新刊が持っていけますわーいわーい!東京はただいま猛烈な大雨&雷です。明日は晴れろとは言わないから、せめて雨が止んでほしい・・・。


表紙:ゴマッチ先生。愛。
真心こめて作りました
CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: 更新
リンク切れ修正
『ひみつの夏』1と2がリンク切れになっていたもようです。あひー!(ムンク)取り急ぎ修正いたしましたので、前回見られなかったーという方は、またチェックしていただけると嬉しいです。ご指摘くださった方、ありがとうございました!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/28(木)   CATEGORY: オフライン
グッコミのお知らせ
イベント当日までバタバタしそうなので、今のうちにお知らせです。グッコミのスペース№&販売物は下記のとおりとなります。

***

■スペース№:東6ホール・ト50a
■サークル名:モウソウチク
■販売物

新刊:『ひみつの夏』 A5/20P/200円/R18
既刊:『Perfect Star Perfect Style』 A5/30P/350円/R18

*詳細はofflineをご参照ください。
*18歳未満の方はご購入いただけません。ご了承ください。

■委託
あずさ2号」さんの田島&花井本『NO PLAN!』と、「胡麻駅」さんの阿部×三橋本『KIRAKIRA』をお預かりします。詳細はそれぞれのサイト様にてご確認ください。

***

当日はひとりでちんまりスペースに居りますので、お暇つぶしにでもぜひお立ち寄りくださいまし!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/27(水)   CATEGORY: 更新
『ひみつの夏 4』UPしました
にんとかかんとか、グッコミ用原稿を脱稿しましたパフパフドンドン!なので、textに『ひみつの夏 4』をUP。今回からアハンなシーンが含まれますので、18歳未満の方や苦手な方はどうぞご注意ください。

これからちょこちょこつけたし&修正をして、金曜日の会社帰りにキンコ詣での予定です。今回のグッコミは土曜日開催なので、事前準備にあわあわしてしまう~。それでもタジハナ本がガッツリ買えると思うと、今から鼻息が荒くなるくらい楽しみです。金曜日がお給料日で良かった!

web拍手ありがとうございます-!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/26(火)   CATEGORY: 雑記
おそとでチュッチュラ
アフタ今月号読みました!じっくり感想は原稿が終わったら書くとして、これだけは叫びたい!

タジハナA・O・K・A・Nフラグ立ったー!

このなつは、おそとでチュッチュラニャンニャンなタジハナがいっぱいよめたらいいな、とおもいます(真顔)。


web拍手嬉しいです!お返事は脱稿後に書かせていただきますね。ありがとうございました!




CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: 更新
がんばるの坊主!~『ひみつの夏 3』UPしました
ようやく週末です。おーしバリバリ原稿すっぞー!とやる気の子になった途端、月1のヲナゴの呪いにかかってしまいましたオオオオオ(ムンク)。襲い来る貧血・腹痛・眠気と戦いつつ、原稿完成までもう一山がんばります。更新がない間もweb拍手押してくださってありがとうございます!こんな地味なサイトでもどなたかが見てくださっているんだなーということが、すごく励みになっています。今日中に「ひみつの夏」の続きがUPできるとよいな。がんばろう。レバーを食べてがんばろう。

***

というわけで、「ひみつの夏 3」をUPしました!チュッチュラニャンニャンのチュッチュラまでしかいかなかったー。次こそニャンニャンです。



新宿駅で中央線に乗ろうとしたら、目の前にドーン。
あずさに乗って旅にでたい

旅にでたい・・・!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: 雑記
とらとらとら!
閉会間際に滑りこみで『対決~巨匠たちの日本美術』展を観てきました。わかっていたけれど、上野の博物館はものすごい人で・・・した・・・(やつれ)。入場までに30分待ち、入ったあとも展示ケースに近づけないくらいの人混みですよ奥さん!びじゅつかんしょうってなんですかおいしいものですか、と半白目になりながら、ぎゅうぎゅう押し寄せる人混みをかきわけ、なんとか本命の『虎図襖』(長沢芦雪)を観てきました。なんかこの虎、田島に似てるよね!(ろくでもない感想)猛々しいポーズを取っているのに、顔に愛嬌があるところが大好きです。めんこい。


web拍手ありがとうございます!


ここ3ヶ月ずっとビーフンが食べたかったのです
CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/19(火)   CATEGORY: 雑記
ねちがえた
日曜日の朝、目が覚めた時に「なんか首筋痛いなー」と思っていたのが、どんどこどんどこ酷くなって、今朝はついに枕から顔が上げられないはめに。ぎゃーん(泣)。とにかく少しでも首を動かすと激痛が走るので、ロボットのように硬直したままベッドから転げ落ち、這うように病院に行ってきました。診断は頸椎捻挫・・・ようするに『寝違え』だそうです(ドーン)。軽度の時に、筋肉痛と勘違いして自分でゴキゴキ揉んだり曲げたりしたのが症状を悪化させたもよう。シガポが「素人は筋肉触るな」と言っていた意味がようやくわかったよ・・・えふふ・・・。病院で痛み止めをもらって、アイシングしてもらったら、びっくりするくらい痛みがひきました。今はちょこっと首筋に違和感があるくらい。寝違えってこわいなー。不自然な姿勢で寝たり、枕の高さが合わなかったりするとなるそうです。寝違えた!と思ったら、絶対に自分で揉んだり温めたりせず、とにかくまずはタオルでくるんだアイスノンで冷やすように、との医者アドバイスでした。みなさまもどうぞお気をつけくださいー(不自然なロボット姿勢で)。


パチパチありがとうございます!原稿中の励みです。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/18(月)   CATEGORY: 更新
text更新『ひみつの夏 2』
『ひみつの夏 2』をUPしました。のろのろ更新でございます。次からはちゅっちゅらにゃんにゃん警報発動ですよ!

***

朝起きて、ベッドの中で同人誌を読みながらごろごろする幸せ……けれども、タジハナ本は1日目参加の友達に頼み込んで買ってきてもらった1冊しかないので、あっという間に幸福終了。あひー。グッコミはもりもりタジハナ本をゲットしたいです。サークルさん、たくさん参加してくれていると良いな~。

web拍手ありがとうございます!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/17(日)   CATEGORY: 雑記
おつかれさまでした!
夏コミ2日目にサークル参加してきました!あつかった!1日目に参戦した友達から「息が苦しくなるくらい暑い」と聞いていて、凍らせたペットボトル&ウィダーインゼリー+冷えピタの重装備で参戦。1日目よりやや気温が低めだったせいか、息が苦しくなる、まではいかなかったけれど、人いきれのすごさに軽い目眩(貧血?)を覚えました。コミケットプレスの文字がぐんにゃり歪んでみえるー(怯)。

今回別ジャンル参加にも関わらず、タジハナ本を手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!日程もジャンルも違うし、きっと需要はないだろうなーと思っていたので、手持ちでわっせわっせと搬入した分が全部なくなった時は目から鼻水が出るほど嬉しかったです。少しでも気に入っていただける部分があると嬉しいな。次の新刊もがんばるぞー!友達に「グッコミまであと2週間なんだよね」と言われて、背筋がスッと冷たくなっただなんて、ここだけの話です。てへ。


アフターは友達が見つけてきてくれた表参道の蒸し鍋屋さんでおつかれさま会でした。産地直送の季節の野菜をせいろで蒸して、いろんな味のタレをつけながらいただきます。やさいうまー(喜)。野菜不足の体に自然の甘さとほっこりした歯ごたえがとても嬉しかったです。〆は野菜を蒸すのに使ったブイヨンでカッペリーニ+トマトソース+チーズを煮込んでいただきました。うまーうまー(喜喜)。お腹いっぱい食べたのにちっとも胃がもたれていない。すばらしい!
ほこほこ野菜



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/13(水)   CATEGORY: 未分類
読書の夏
メールでお問い合わせいただいたので、こちらでも。

夏コミは16日に別ジャンル(サークル名:YMA/東2ホール・S54b)で参加いたします。6月に発行したタジハナ本『Perfect Star Perfect Style』もほんのちょっと持っていく予定ですので、もし二日目も参加される方は何かのついでにでものぞいていただけると嬉しいです!

***

『虚空の旅人』を買いました。おもしろいー!守り人シリーズはどれも好きですが、この4冊目は初めて『精霊の守人』を読んだ時と同じくらい、最初から最後までどっぷり世界にはまったまま読了しました。また1冊、読み終わるのがもったいないと感じる本に出会えたことに、しみじみとしやわせを噛みしめています。チャグム、いい男に成長したなぁ。次は何を読もうかなーと思っていたところに、おともだちが『図書館戦争』を貸してくれることになったので、今から楽しみ。アニメ以上に堂上が郁に優しいと聞き、読む前からジェラスィーの予感。ぎり・・・(ハンケチ)。

web拍手ありがとうございますー!


お友達が誕生日ケーキをご馳走してくれました。YATTANE☆
4日連続でケーキを食べた事実からはそっと目を伏せてみる
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/12(火)   CATEGORY: 雑記
OH!BON!
今週は朝の通勤電車がやけに空いてるなーと思ったら、世間はお盆休みだったのですね。くやしくなど……ない……!(ギリリ)夏コミ当日もあたりまえのようにお仕事です。くやしくなどな(唇から血)。

グーグルさんのtopが日替わりオリンピックモードで、なかなか楽しいという話。

遠目で見るのがポイント

パ○ダ―Zとひ○にゃんっぽいのが混じっていると思うのは気のせいですか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/12(火)   CATEGORY: 雑記
インドの夜
夏バテをぶっとばせ☆ということで、インド料理を食べてきました。タンドールヴェジうめえええええええ!スパイスをまぶした野菜をタンドール釜で蒸し焼きにしただけの料理が、なぜこんなにも滋味深いのか……このジューシーなトマト、花井の味がす(以下略)。花井の体臭は桃の香りで、照れた時の頬の赤みは熟れたトマトみたいで、肌の弾力は肉汁たっぷりのラムチョップのようだといいなーとおもいます(真顔)。

web拍手ありがとうございます!連載ものの続き、コンスタントにUPできるようがんばります☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/10(日)   CATEGORY: 更新
text更新『ひみつの夏 1』
textに『ひみつの夏』その1をUPしました。グッコミに出すコピ本用に書いているものです。さぼり防止のため、出来たところから随時UPしていく予定です。はやくチュッチュラニャンニャンなシーンに突入したいな~(妄想だけ先走り)。

***

今日の東京はほんとに涼しかった!30度超えたのかな?このところ熱帯夜続きでバテバテだった体には大変ありがたいのですが、よく眠れすぎて困る。夜の12時に就寝→朝8時にいったん起床→母親を送り出し、再び布団へ→次に起きたのは16時……って、休日終わってしまうやんけー!!!(床に額激突)

さすがに寝過ぎなので、これから原稿をがんばりたいと思います。晩ご飯を食べたらまたもや眠くなりそうな予感からは、そっと目をそらしてみる。


web拍手ありがとうございますー!毎日の励みです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: 雑記
眼鏡中年の店員はいなかった
実家から母親が友人に会うため上京してきたので、待ち合わせてお昼ご飯を食べてきました。誕生日ウィークなので、ちょっと奮発して丸ビル35Fのイタリアン。ちょうど母娘共々「リストランテ・パラディーゾ」シリーズを読んでいて、絶賛イタリアン気分だったのです。セコンドのフォアグラ蜂蜜ソース添え、鼻息が荒くなるほどおいしかっ……た……!ねっとり濃厚なフォアグラをほかほかのパンにつけて食べる至福(思い出し涎)。夏野菜のパスタ・ジェノベーゼソースも、デザートのチョコラータも味・量ともに文句なしだったけれど、隣の席の女子6人組(同窓会風)がやたらとうるさかったのが残念だったな~。なんで高いお金払って君らの居酒屋トーク&大爆笑を聞かされなあかんねん。反対側のお隣席からも「騒ぎたいならファミレスか居酒屋行けばいいのにね(怨)」とあからさまな不満声が飛んできて、一気に吹っ飛ぶ優雅な空気。今度は静かな時に行きたいものです(そして今日の晩ご飯はめかぶご飯)。

web拍手ありがとうございます!お返事は「つづきを読む」からどうぞ。


イタリヤーンな写真は撮れなかったので、代わり(?)に最近チョーはまっているトムヤムクン冷麺。レモングラスの酸っぱい風味が夏バテ気味の体に効くんだな。
毎日でも食べたい


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/07(木)   CATEGORY: 雑記
おめでとうじぶん
たんじょうびでした…!8月71日生まれだったら「はない」なのになー、と思うとちょっぴり悔しい乙女心。めでてえな、と言える年齢でもなくなってきましたが、家族や友達、職場の同僚からもらう「おめでとう」の言葉がとても嬉しかったです。ありがとうありがとうー!ごちそうしてもらったモンブランは喜びと感動の涙で、ちょっぴり塩辛い味でした。


web拍手ありがとうございますー!今週末には更新するぞ!と意気込みを書いてみる。また遊びにきてください!


上司&同僚からもらった誕生日プレゼント。通常サイズ(右)との比較写真。
いったい何本のうまい棒が入っているのか

そしてお友達Fさんからタジハナバースデイカードがっ……!ゲンミツにうれしいです……!
うれしいなうれしいな!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 雑記
夏バテには酢の物が一番
週も半ばを過ぎると、さすがにバテてくるのでした……ぐったり……。夏の高校野球を見ていると、炎天下のグラウンドで2時間近くプレイして、よくぶっ倒れないなーと感心します。高校生の時、野球部に所属していた同級生が「夏休みの練習がきつすぎてアクエリ飲みながら吐いた」と話していたのを聞き「まさかー」と笑ったものですが、西浦ーぜの練習メニューを見るかぎり、さもありなんと思ってしまいます、よ。きっと食べても食べてもおっつかないんだろうな。花井は気をつけないとすぐにやつれちゃいそうだ。そいでもって、夏でも食欲大魔神の田島に「はないは小食だなー」と指摘されて、涙目になりながら三杯目のどんぶり飯をかきこむといい。キュン(←?)。来月号のアフタでは朝食メニューに酢の物が出てくることを切に願うものであります。我が手に涙目梓を。


web拍手ありがとうございます!


おもしろ画像はないかなーと携帯のフォルダをあさっていたら、こんなものが。
マングース、プリンを攻略す
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/05(火)   CATEGORY: 雑記
濡れ鼠チューズデー
昨日に引き続き、本日も豪雨&雷の東京でございます。ランチ時にエレベータで1階に降りたら、あまりの激しい雷雨に足止めをくった人々でエントランスが溢れかえっている有様。ひー。それでも空腹に抗えなかった女子三人。決死の覚悟で会社を飛び出し、濡れ鼠になりながらご近所の韓国料理屋に入ったら、気のいい店の主人がテグタンスープをおまけにつけてくれました。YATTANE☆牛肉エキスたっぷりの辛いスープにひいふう汗をかいていたら、同僚が唐突に後輩の子を指して「これだから『腐女子』はさー」と言いだし、別の意味で冷たい汗をかきましたノオオオオオオオ!どうやら腐女子=漫画好きの女性、くらいの意味合いに捉えている模様。へ、へえそうなんだしらなかった!(この時点で味覚消失)。


web拍手ありがとうございます!とても励みになっています。コメントを書いてくださった方、以下にお返事です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 雑記
雨の東京
会社を出たらものすごく空気が重苦しくて、「こりゃー一雨くるな」と思った約30分後に恐ろしい程の豪雨&雷に見まわれた東京は夜の7時。雷が鳴るたびに家のコンセントがバチッと音をたてて、ハラハラしました。だ、だいじょうぶかな…。

グッコミでタジハナ本を出そう!と思い立ち、もぞもぞ原稿に着手しました。まだまだ田島も花井も書き慣れなくて何度も書き直しつつ、ふたりの会話を書くのがすごく楽しいです。高校生のあまずっぱい恋愛……いい……!短編のコピー本になりそうですが、発行の予定が固まったらこちらでお知らせしますね。

そしてこそこそとlink部屋を開設しました。素敵なタジハナサイトさんばかりです。日々の潤い…!


web拍手ぽちぽち押してくださってありがとうございます!嬉しいです!


紅茶とフランボワーズのケーキ

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 更新
【text更新】『1 9 3』
textに新作『1 9 3』をUPしました。タイトルからもお察しいただけるかと思いますが、最初のうちはギャグを書くつもりでした。ありりー。ぐるぐる花井以上に、ぐるぐる田島は書くのが難しい。普段、悩みなんてなさそうな田島が花井のことになるとぐるぐるしてしまう、というシチュエーションが大好物なのですが、肝心の田島の葛藤がよくわからない……田島って葛藤すんのかな……(ちーん)。次は単純にふたりがいちゃいちゃしている話が書きたいです。チュッチュラニャンニャンなタジハナ。夏だし!


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 未分類
タジハナカリィオケパーチー
タジハナ同士Gさんとカリィオケでタジハナ曲の数々を熱唱してきました(Pe/rfum/e率80%)『パ/ーフェクト/スターパーフ/ェクトスタ/イル』も『シー/クレットシ/ークレット』も『P/upp/y Lo/v/e』も、P/erfu/meの曲はけしからんくらいタジハナでアワアワしてしまいます。ヤ/ス/タ/カ氏は腐女子のハートを持ち合わせているんじゃなかろうか……。甲子園開幕記念(?)に、『栄/冠/は/君/に/輝/く』も歌ってきました。歌いながら、甲子園の舞台に立つにしうらーぜの姿を想像して、ちょっぴり目から鼻水が零れそうになっただなんてここだけの話です、よ。もしそうなれば、選手宣誓を花井がする可能性だってあるんだよね……たいへんだ……!(脳内妄想フル稼働)

web拍手のありがとうございます!嬉しいです!

もずくの天麩羅
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
