DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/29(水)   CATEGORY: 雑記
エンドレス荷造り
TOP頁に来年3月開催のタジハナプチオンリーサイトを貼らせていただきました。すごくかわいらしい作りで、のぞきに行く度ににこにこしています。東京-大阪両方参加すべく、オンリー貯金を開始しました。9月にもオンリーがあるし、今から楽しみすぎてどうにかなってしまいそうです(どうもならない)。

***

今週末はいよいよ引っ越しということで、永遠に終わらないと思われた荷造りもゴールが見えてまいりました。あたい・・・がんばったよ・・・(半白目)。大量のゴミ出しをする度に、この狭い部屋のどこにこんだけ詰まってたんだと背筋が寒くなります。ぶるっ。

というわけで、引っ越し前の日記は今日が最後になりそうです。11月の頭には浮上したいなー。メール&web拍手はチェックできますので、何かありましたらご連絡ください!

web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/28(火)   CATEGORY: 雑記
元気があれば何でもできる
月曜早々仕事でもにゃーとなりましたが、私は元気です。

***

出勤途中でふと頭を過ぎった歌がタジハナっぽくてもぎゃー!となりました。
歌詞を探したけれどweb上では見つけられなかったので、歌詞カードからこっそり転載。


「小まどから」-------------------------------

小まどから アイツは いつも オレをみつめる
なんだかとっても オレを気にしている
なにかもとめる 目をしている
目がまるで 花びんになったみたいだ
よし 花びんに花をいれよう
そして 花を咲かしてみよう
それを お前がもとめるのなら

------------------------------------------

「なにかもとめる 目をしている」 のあたりが ヤ バ イ で す 。
花井を開花させる田島・・・ぶわわっ(妄想スイッチオン)。
こちらのアルバムに収録されているので、もしご興味あれば!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/26(日)   CATEGORY: 雑記
J庭おつかれさまでした!
J庭に行ってきました!参加されたみなさま、おつかれさまでした!朝出かける前に雨が降り出した時はその場にくずおれそうになれましたが(降水確率20%)、池袋駅につく頃にはなんとか止み、傘が邪魔になるほどでした。ままならーん。

天気はもにゃもにゃな感じでしたが、イベント自体はとても盛況で楽しかったです。書生合同誌も無事にスペースに並べることができて良かった!お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。一緒にスペースに入ってくれたお友達ーずもありがとう!基本的にひとりぼっち参加サークルなので、隣に話し相手がいてくれる状態がとても心強く、嬉しかったです(笑)。次のJ庭もさっそく申し込まなきゃーとチラシを見たら、なんと次回はビッグサイト開催なのですね。しかも1000SP募集。すごいー。会場拡大で抽選がなくなるのは喜ばしいことだと思いつつ、慣れ親しんだ池袋の会場から離れるのが少し寂しくもあり。もうイベント帰りにま○だらけとア○メイトに立ち寄れないのか・・・(そこか)。

J庭が終わったら、次はいよいよ冬コミです。タジハナでコミケ初申込み。受かるといいなー受かってくれー。大人タジハナとか初恋タジハナとかはぢらいセプテンバー田島編とか、いろいろ書きたいもの盛りだくさんです。

でかプリン



CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/25(土)   CATEGORY: オフライン
J*GARDENのお知らせ
引っ越し荷物の梱包をようやく始めました・・・おわらな・・・(ふて寝)。
本がどうにもこうにも大量で、朝1番から詰め始めて、ようやくひとくぎりついた頃には、外はまっくらけ(ドーン)。自分の出したドジンシだけで70冊くらいあって泣けました。まだ次の山(洋服類)に登らなければならないと思うと、せっかくの休日なのに憂鬱です。朝、目が覚めたら引っ越し完了していたらいいのにな!

***

↑でぼやいていますが、明日は「J*GARDEN」にうきうき参加してまいります。オリジナルは年に2回のみの参加なので、今からとても楽しみです。今回はお友達ーずと一緒に作った素敵な企画本もあるので、さらにわくわく。スペース№と販売物はこちらになります。


--------------------------------------------------------------------------

■スペース№:いもの間・J31b
■サークル名:もうそうちく
■販売物

新刊:
『書生読本』A5/44P/500円
「大正時代」「書生」をテーマにした合同誌です。
【執筆者】
漫画/イラスト:黒千  ヒヨリアメ
小説:JILL セキチサト

既刊:
『御舞ひ候へ』 A5/40P/400円
大正時代の京都を舞台にした帝大助手×能楽師の青春恋愛小説です。残り数冊なのでお早めに!

『手紙』 A5/20P/200円
『御舞ひ候へ』の番外編です。

--------------------------------------------------------------------------

のんびりスペースに座っていますので、お出かけのご予定がある方はぜひお声がけくださいませ!




アフター製本ディナー
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: 雑記
11巻。
読みました!10巻が絶賛あずさ祭だったので、「あり?出番少なくね?」と首を傾げつつ、試合前のエピソードがたくさん盛り込まれていて楽しかったー。阿部父と三橋の初対面シーンで、阿部父の「オイさん」発言が異様にツボにはまって、繰り返し読んでは笑っています。オイさんて!(笑)タジハナ的には絡みがほとんどなかったけれど、例のくすぐりリラックス法をさっそくタジハナ変換してにやにや。花井はくすぐりに弱いといいと思う!特に脇とか腰とか!田島は西浦ママンズの間で「ゆーくん」と呼ばれているのですね。「ゆーくん」呼び超萌ゆる。ふりは細かい設定が充実しているので、妄想のネタにことかきません。楽しすぎる・・・!

web拍手ありがとうございます!毎日の励みです。


CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: オフライン
大正書生本
ごはんを食べて化粧も落とさず寝オチ→深夜に起床生活が続いております。肌が・・・肌が・・・(震)。

さてさて、昨日ちらりと日記で触れた企画本(オリジナルJUNE)のお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【タイトル】 『書生読本』
【発行日】 10月26日 J*GARDEN
【発行責任者】 JILL様
【P数】 30~40P↑↓
【サイズ/仕様】 A5/コピー本
【価格】 未定
【執筆者】
漫画/イラスト:黒千 月路  ヒヨリアメ
小説:セキチサト JILL
※アイウエオ順、敬称略
【販売SP】いもの間・J31b・もうそうちく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段、ジャンルも作品傾向もバラバラなひとたちが、「大正書生物っていいよね!」という共通の萌えのもとに集結しました(笑)。素敵な企画を取りまとめてくださったJILLさんに感謝するとともに、私も大正で書生な短編を1本、寄稿させていただいております。週末のJ*GARDENにお出かけのご予定がある方は、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです!

***

web拍手ありがとうございます!
通販到着のご報告をくださった方々もありがとうございました。少しでもお楽しみいただけると嬉しいです(^^)。


トムヤムクンヌードル
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/21(火)   CATEGORY: 未分類
おおお
原稿をやっていたら、もうこんな時間に・・・(怯)。

別ジャンルのお話で恐縮ですが、今週末に参加するオリジナルイベント「J*GARDEN」で素敵な企画本に参加させてもらうことになりました!詳細が確定しだい、こちらでお知らせさせていただきますね。大正!書生!


***

別ジャンルの友達サイトをのぞいたら、三橋のイラストがアップされていて「ふぎょー!」となりました。ここ最近、会えばうっとおしいくらい振り話を聞いてもらっていたのですが、どうやらコミックスを読み始めてくれたもよう。うれしいなうれしいな!うれしいついでに、天才四番バッターと美坊主にはまってくれると、もっとうれしいです。


web拍手ありがとうございます!コメントをつけてくださった方には「つづきを読む」からお返事させていただきました。ポチ押しのみの方もありがとうございます!
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: 雑記
しもきたざわざわ
まずは通販のご連絡です。現在までにお申し込みいただいた分につきましては、10月18日にすべて発送いたしました。お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした!月末にリアル引っ越しのため、通販受付を一旦停止させていただきます。再開は11月中旬を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

***

友達の案内で、下北沢を散策してきました。実に四年ぶりくらいのシモキタですよ・・・ワカモノイッパイ・・・。かわいくて、しかもお値段手頃の洋服屋や雑貨屋がもりもりあって、理性という名の手綱が何度もスパーキンッ☆しそうになりました。今月引っ越しあるからね!物増やしている場合じゃないからね!(理性の声)適当に入ったおしゃれ度ゼロの紅茶専門店がなかなかの当たりで、嬉しくなりました。ウバのミルクティー、ていねいに煎れた味がしておいしかった-。おうち用の紅茶がきれかけているので、そろそろ買い足しておこうと思いつつ、種類がたくさんありすぎて決めかねている今日この頃です(日本茶は断然、柳/桜/園派)。


web拍手たくさんありがとうございます!タジ誕のお祝いを一緒にしていただけてすごく嬉しいです。
コメントをくださった方には「つづきを読む」にお返事をさせていただきました。ポチ押しのみの方もありがとうございました!
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/16(木)   CATEGORY: 雑記
ひきつづきタジ誕祭
田島の誕生日祝いにケーキを食べてきました。キ○フェボンに田島っぽいケーキはなかったけれども!(敗北感)店員さんに勧められた季節限定のアップルタルトは大変おいしうございましたが、なにぶんおされすぎたよ・・・。田島に一番似合うのは、不/二/家系のデコレーションケーキのような気がします。おにいちゃん気質を発揮した花井から、飾りのチョコプレートを分けてもらうといい(ドリー夢)。


本当はイチゴのケーキが食べたかったのです
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/16(木)   CATEGORY: 更新
お誕生日おめでとう!
というわけで08タジ誕企画小説をUPしました!「田島を花井でお祝いするぞ!」と意気込んで書いたら、なんでか花井視点になってしまいました(震)。短い話ですが、少しでもお祝いのきもちが伝われば嬉しいです。これから夜更かしタジハナサイト巡りだー!(このために2時間仮眠をとりました)。

***

カウントダウンチャットに少しだけお邪魔して(楽しかった!)、タジハナサイトさんをうろうろしていたら、ものすごく嬉しいお知らせが・・・!来年3月に東京と大阪でタジハナプチオンリーが、来年9月には東京でタジハナオンリーが開催決定だそうです!うわーん嬉しいよ~(涙)。田島の誕生日に、素敵なプレゼントをいただいたきもちです。全力で応援するぞう・・・!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/14(火)   CATEGORY: 雑記
でけた
タジ誕小説、書き上がりましたパフパフドンドン!16日になると同時にサイトにUPしたいと思います。そいでもってお祝い気分を盛り上げるぞい!ということで、トップに田島BDの企画サイト様をリンクさせていただきました。タジハナって…いいよね!今から16日当日のサイト巡りが楽しみでしょうがありません。誕生日を迎えると同時に、田島が花井に結婚を申しこむような話がちょう読みたいです(もはや病)。

web拍手ありがとうございます!お返事は「つづきを読む」からどうぞ。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: 雑記
お出かけウィーク
池袋でもつ鍋を食べたり、神田でホットケイクを食べたり、食欲の秋万歳!な週末を過ごしています。体重計などという文明の利器は我が家には存在しません。

昨日は素晴らしい秋晴れの中、川村美術館に行ってきました。改装工事が済んでから初。前回の訪問時は有名な『ロスコルーム』を観るのが目的でしたが、今回は併設の庭を楽しむぞ!ということで、うきうきお弁当持参。美術館内の庭園は飲食禁止ですが、その横にある芝生公園は無料な上に飲食可能なのです。すばらしい!さっそく日向と日陰の境目付近を見つけて、ビニールシートをセット。ちなみに今回のお弁当は、私=おにぎり係、友=おかず係でした。太陽の下で食べるごはんって、どうしてこうも美味しいんだろう・・・ちょっと多いかな?と思っていたおにぎりもおかずも、きれいに完食。満腹になったあと、ビニールシートの上に寝っ転がって見上げる青空が怖いくらい澄みきっていて、普段、仕事でパソコンばっかり睨みつけている目と心が洗われるようでした。紫外線にバシバシ当たったことについては気にしない方向で。

『ロスコルーム』はテートミュージアムに作品貸し出し中につき、残念ながら来年の2月?まで一時閉鎖中とのことでしたが、企画展で公開されていたモーリス・ルイスの絵を観ることができて満足。常設展も色彩をテーマに作品が収集されているので、年代や国を問わずいろんな絵を観ることができて楽しいです。また次の企画展が始まる頃にきたいなー。


というわけで、お出かけウィーク終了。タジ誕SSを今日中に書きあげて、すぐにJ庭の原稿です。月末にはリアル引っ越しを控えているので、そうとうがんばらなければいけない予感。やれば・・・できる・・・!(自己暗示)

web拍手ありがとうございます!



おにぎりは潔く塩オンリー



CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: 雑記
新宿中華ナイト
「豆腐をご飯にのっけて食べるのが好きだ」と同僚に話したところ、「そんなに豆腐が好きなら、豆腐のうまい店に連れていってやる」と新宿の中華料理屋に連れていってもらいました。豆腐って・・・ピータン豆腐っすか・・・(白目)。微妙にイメージしていた豆腐と違う上に、店内ほぼ90%中国語、料理が運ばれるたびにあちらこちらで銅鑼の音が鳴り響くという、怪しさいっぱいのお店でしたが、頼んだメニューはピータン豆腐はもちろんのこと、どれも大変美味しかったです。帆立の貝柱が入った餃子、また食べたいなー(涎)。

ちなみに温やっこにした豆腐with薬味をあったかいご飯にどかんとのっけ、出汁醤油をまわしかけて食べる、というレシピは、同席したメンバー一同から大変不評でした。おいしいのになんでだ・・・!

web拍手ありがとうございます!お弁当生活3日目、今のところまだ続いています(笑)。


きらめくピータン豆腐
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/06(月)   CATEGORY: 雑記
お弁当生活
お昼休みにほぼ毎回外ランチしていたところ、ものすごい勢いで財布の中身が軽くなっていくことに気づいた今日この頃(遅い)。このままではいかん!ということで、高校生以来のお弁当生活をスタートしました。最初からク○ネルのお弁当特集ばりに張りきると後が続かないのが目に見えているので、基本は前日の残り物+卵焼きスタイルで。初回は塩むすび、茄子と豚肉の煮物、桜エビ入りの卵焼き、と妙に茶色っぽいメニューになりましたが、それでも自分で作っただけに口にするとほっとする味で、おいしかった。目標は節約して貯めたお金で温泉です。黒川温泉にいきたい・・・!

web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/05(日)   CATEGORY: 雑記
ヲトメの正しい休日
サイトをようやく秋仕様にしました。タジ誕SSは迷走しつつもそもそ執筆中です。まにあいますように・・・!

***

昨日がヲタク的に正しい休日だとすると、本日は友達と銀座でランチ&ショッピングという乙女的に正しい休日でした。ここ数ヶ月ずっと仕事&原稿に追われていたので、久しぶりに魂の洗濯ができてすっきり。ハーフブーツ&秋色のタイツをゲットして、お財布は寒くとも心はぬくぬくです。「秋冬のお買い物はこれにて終了~」と宣言したところ、友達に「これからが本番じゃないの?」と突っ込まれました。わーわーわー(耳に手を当てながら絶叫)。

いつものインド料理店でいつものタンドールヴェジ(野菜&チーズの窯焼き)。美味すぎて涙が出る。
野菜あまっ!

CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/04(土)   CATEGORY: 雑記
ヲタクの正しい休日
よーし明日はお休みだー夜更かしすっぞー!とルンルンおうちに帰ってきたのに、ご飯を食べたら30分で布団の住人でした。あれれー(眼鏡の少年名探偵風)。化粧も落とさずに寝て無事ですまされる年齢では・・・ない・・・。先ほどもそもそと起きだし、ぼんやりする頭で、ここ数週間溜めていたアニメをチェック。いつのまにか夏目友人帳が最終回で、時間の流れの速さに軽くショックを味わいました。最終回まで夏目少年はもてもてだった。あえて腐的フィルターで見るなら、にゃんこ先生(斑)×夏目が個人的一押しです。にゃんこ先生擬人化でも獣のままでも、美味しくいただけそうです。銀魂@アニメはとりあえず当分最終回じゃなさそうで、ほっとひと安心。新EDの沖田に激しく萌えました。むっふり。

***

日帰り京都出張のお土産は麩まんじゅう・・・ではなく、黒七味でした。やった!こっちも大好物です。100円くらいの素うどんにかければ、500円くらいに味がグレードアップする優れものです。
魔法の香辛料



CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/02(木)   CATEGORY: 雑記
I like FUMANJU as well as TAJIHANA.
「日帰り京都出張、あたいのかわりにいってきてよー」とここ最近お疲れ気味の同僚にぐだぐだ泣きつかれ、真剣に悩むサーズデイモーニング。京都駅の伊○丹で麩/嘉の麩まんじゅうを買いたいなー。5個入りを全部ひとりで食べるいきおいですよ。この世でタジハナと同じくらい好きなもののひとつです(どんな比較)。

麩まんじゅうに想いを馳せつつ、結局成り代わり出張に赴くこともなく、のんびりお仕事。昨日で大きな社内イベントがひとつ終わったので、久々に残業もせずまっすぐ帰ってこれました。こんな時こそタジハナをもりもり書かねば!と思っていたのに、もはやまぶたがおねむです。1日30時間くらいあればいい。会社に行っている時間は変わらず、自由時間プラス6時間で。

web拍手ありがとうございます!嬉しいです!
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
