DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 雑記
アニメに埋もれて
日々慌ただしく過ごしているうちに、気がつけば1週間ぶりの日記でございます。あひー。

金曜日の夜から土曜日にかけて、友達ーズが遊びにきてくれました。楽しいな嬉しいな!not振りジャンルの彼女たちにアニメDVDを鑑賞してもらったところ、最初は「ゆ○きゃんの声エッロ!」だの「(田島が打席に立つ前に親指ビシッと立てるところで)今のであずは懐妊したね!」だの、キミタチクサッテルヨー的発言が飛び交っていたのですが、桐青戦終盤では鼻を啜る音が部屋に響いたのでした。でしょー!(涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにしながら、会心の笑み)笑って泣いて心の底から応援して、ふりアニメはひとりで観ても良いけれど、みんなでわいわい騒ぎながら観るのが最高に楽しいな!と思いました。ちなみに後日、友達(カップリング→アベミハ/単体→浜ちゃん萌え)から届いたメールには、「『できっぞ!』のことばかり考えてるよ!」と書いてありました。すさか・・・?

アニメと言えば、今週の銀魂アニメが凄かったから観てみろ!と友達から勧められ、さっそくチェックしてみました。以前からす/ぎ/た氏が大好きなわたくしですが、今回、本当に、心の底から、「けっこんして・・・!」と思いました。うろ覚えの「千/の/風/に/な/って」を口ずさみつつ、サイト更新がんばります・・・!



web拍手ありがとうございますー!お返事が遅くなって申し訳ないです;
つづきを表示
スポンサーサイト
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: 未分類
特効薬
三連休最終日、会社の同僚に教えてもらった巣鴨のケーキ屋さんに行ってきました。「おばあちゃんたちの原宿にワカモノーズが喜びそうなお店なんかあるのかしらー」と半信半疑だったのですが、住宅街にひっそりと佇むレンガ造りのおフランス風外観を目にした瞬間、あっさり疑念は吹き飛びました。ココハホントニスガモデスカ!(失敬な)ショーウィンドウに飾られたケーキもどれも小ぶりサイズでとてもかわいくて、あれこれ目移りした結果、友達と2個ずつ頼むことに。バナナとチョコレートの組み合わせは神!と信じて疑わないわたくしは、ショコラバナーヌとハート型が愛らしいル・クールフレーズ(苺のムース)を選びました。口の中でとろんとろんにとろけるショコラクリーム、最高やー!(咆哮)おいしいケーキに舌鼓を打ちつつ、友達といっぱいおしゃべりしてとても楽しかったです。会社でちょっともんやりすることがあったのですが、話を聞いてもらっているうちにすっきり。女子トークって最高の特効薬だなーと改めて実感しました。元気になったついでに雨の池袋に繰り出して、乙女ロードでタジハナ本数冊をゲット。最強の特効薬。元気になりすぎて困る・・・!(鼻息荒)

web拍手ありがとうございます!


季節限定のケーキもあるそうなのでまた行きたいです

CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: 雑記
たからもの
坊主受ラブ同盟のお友達からタジハナ絵をいただきました!ぎゃぼー!(喜)「高校生は難しい・・・」と恐縮されておりましたが、なんのなんの、画面から青臭い若さが立ち上るようでございます。若さって・・・タジハナっていいよね・・・!寒さでかじかみ気味だった萌え魂に一気に炎がついた感じです。この勢いでもりもり更新するぞーうおー!(既に日曜日の夜という事実からはそっと目をそらしてみました)

***

通販受付を再開しました!ご興味を持ってくださった方はofflineをチェックしてみてくださいまし。それとイベント情報もちょこちょこ追加しました。冬コミ落選&インテは時期的に参加が厳しかったので、1月の東京シティを申し込んでみました。目標は「はぢらいセプテンバー」の田島サイド発行です。がんば!


Cafeきょうぶんかんの「タンネちゃんケーキ」。かわいいやつめ。
クリスマスツリーの形
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY: 雑記
ようやく週末
今日1日会社に行けばさんれんきゅう・・・!(HP残/5)

会社帰りに本屋に立ち寄ったら「きのう何食べた?」の2巻が平積みされていたので、イノシシもびっくりの勢いでレジに突入。1年ぶりだ!やった!今回も大変おいしそう&すぐに作れそうなレシピ満載で、何度も読み返しています。冷凍うどんで作る「かぼちゃと豚肉のカレーうどん」、さっそく作ってみよう。ぶり大根もおいしそうだー(涎)。純粋にグルメ漫画として楽しんでいたので、今回、史朗の恋愛遍歴が垣間見えてちょっとドキドキしました。本当は渋くてちょっと冷たい感じの男が好みなのに、つきあってるのはなよってて涙もろいワンコ系(=ケンジ)というあたりが妙にリアルです(笑)。

web拍手ありがとうございますー!嬉しいです!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: 雑記
臆病な彼ら
会社でインフルエンザ予防注射が受けられるというのです。無料だし、ここはブスッと打っておいてもらおーと申込書を持って保健室へ。受付の看護師さんから体温計を手渡され、注射前に検温。なぜか37度8分の熱が出ていて、あっさり追い返されました。あらー(驚愕)。なんだか今日は温かいのを通り越して熱いわねーと思っていたら、放熱していたのは己だったもようです。予防注射が無料で受けられるのは本日最終だったというのに。ままなりませぬ人生は。

***

ヤマシタトモコさんの新刊「恋の話がしたい」。フラットなきもちで読み始めたのに、第1話からさっそく泣かされてどうしようかと思いました。ヤマシタさんの作品の主人公達は、みんな揃いも揃って恋愛に臆病で卑屈で後ろめたさを抱えている。好きな相手から好きと言われて、「このパターンは考えてなかった」と怖じ気づくって、どんだけ卑屈なんだと思いつつ、自分に自信がないゆえに好きな相手と正面から向き合えない彼らの姿がせつなすぎて、目から鼻水が。何度も読み返すにはいささか体力と気力を要するけれど、それでも何度も読み返してしまう、そんな1冊です。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 雑記
想定外
銀座にお買い物に行ってきました。カーテンとセーターとマグカップを買うはずが、お財布とプリーツスカートとニットタイツを手にしていました。あれれー(眼鏡の少年名探偵風)。己の計画性のなさに驚愕しつつ、念願のエムピウをゲットできたので満足です。サーモンピンクのお財布、ちょうかわいい。大事に使うぞ。

CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 雑記
冬支度
今週も慌ただしく日々が過ぎてゆきました。気がついたらもう土曜日が終わっているし!なんたることでしょう!ほおっておけば際限なくだらだらする体に気合いをいれて、明日はカーテンとマグカップと冬用のセーターを買いにいこうと思います。お気に入りのセーターを指輪でひっかけてしまい、袖の部分に穴が空いてしまっただよ(しかも2枚)。愛着があるので繕って着続けようかとも思ったのですが、いいかげんあちこち毛玉だらけで形も崩れてきたので、ここはいっちょ新調することにしました。色はきれいな紫か緑、値段が手頃で手触りのいい1枚が見つかるとよいな。お財布は寒い一方ですが、冬支度は楽しいです。


金曜日はyama-chan会。名古屋出身の同僚から手羽先の正しい食べ方をレクチャーしてもらいました。6人で飲んで食べて8900円。なんたることでしょう・・・!(驚愕)
ちくわの天麩羅は青海苔がついていた方がもっと好きです



web拍手ありがとうございます!お返事は「つづきを読む」からどうぞ。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: 雑記
おすすめされてもな
ようつべさんをのぞきに行ったら、「あなたにお勧めする動画」で「愛の戦士マヨラ」を勧められました。土方のことは愛していますが、とても複雑な気分です。最近、アマゾンヌでもBL本ばっかりお勧めされてしまい、会社の休憩時間にうっかりのぞけやしません。自分で探すから!勧めなくていいから!(懇願)

***

プチオンリーのメール配信サービスに登録してみたところ、さっそく田島と花井のどっきどき★LOVEメールが届いて、ぎゃおー!となりました。なんともいえない臨場感がたまりません(笑)。来年の3月がすごく楽しみです。その前に1月インテ、行きたいなぁ。どこからかお金が降ってこないものか(じっと手を見る)。

web拍手ありがとうございますー!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: 雑記
中の人祭
田島の中の人と阿部の中の人とキョンの中の人が出演するイベントに行ってきました。

前から4列目(1列目はカメラ席なので実質3列目)のど真ん中、という奇跡のベストポジションでした。

初めて生で、しかも至近距離でしものんやゆーきゃんやS田氏を目にして、頭の中がSPARKING☆しましたああああああああ(動揺)。

興奮のあまり1週間も早くヲナゴがきてしまったため、今宵はここまでにしとうございます。あいつら・・・本気でデュエットしよった・・・むにゃむにゃ・・・(寝言)。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/08(土)   CATEGORY: 雑記
私は床になりたい
超久しぶりに何も予定のない休日です。昼頃のそのそ起きだし、ネットみたり本を読んだりうたたねしたりごろごろだらだら×インフィニティ。不動産屋のおじさんに「引っ越しが終わったら、今度は疲れが一気に出るから、気をつけてくださいねー」と言われましたが、本当にそのとおりです。今日のあたいはまさに屍でした。このまま床と同一化できる・・・(白目)。

どろどろ溶け出しそうな体に鞭打ち、明日は田島の中の人と阿部の中の人とキョンの中の人が出演するイベントに行ってきます。疲れている時こそ、心の潤い超大事!友達が思いきり良い席をゲットしてくれたので、今からとても楽しみです。髪、縦ロールにせな・・・!(I am OKKAPA)

美味しい紅茶はないかなーといろいろ探していたところ、実家のママンが引っ越し祝い(?)にラプサンスーチョン(中国紅茶)をくれました。正露丸としか思えない強烈な香りに「MURI☆」と思いつつ、いただきものを無駄にするのも悪くて飲み続けていたところ、気がつけばどっぷりはまっている不思議。口の中がさっぱりして胃の中まで軽くなる感じです。もはやこれを飲まないと、食後が物足りないよー。ミルクティーにすると、驚くほどまろやかになって別のおいしさがあるとのこと。今度試してみようと思います。

新居近くにはバラ園があります

web拍手ありがとうござますー!コメントをつけてくださった方には「つづきを読む」からお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: 雑記
徐々に浮上
引っ越しは無事完了したものの、バタバタしていてなかなかサイトに上がってこれませんでした。実家から手伝いにきてくれていたママンが、部屋の片隅に積まれた段ボール箱を資源ゴミに出しておいてくれるというのでお願いしたところ、仕事から帰ってみれば段箱2箱分のドウジンスィが床に高く積み上げられていました。かーさん・・・そのはこはあけなくていいっていったのに・・・(総白髪)。

潜っている間も、嬉しいメッセージ&web拍手ありがとうございます!引っ越しでレッドぎりぎりだったHPが瞬時に回復しました。週末お返事させていただきますので、もうしばらく待ってやってくださいー!

CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/01(土)   CATEGORY: 雑記
引っ越し完了
無事、新居に越してまいりました!インターネットの設定めんどいなーと思ってPCを立ち上げたところ、あっさり・・・つながった・・・よ?(不審な表情)部屋の片隅にはまだまだ段ボール箱が積み上げられている状況ですが、これからぼちぼち片づけていきたいと思います。まずはドウジンズィを収める場所を確保せねば(最重要事項)。

ちなみに冬祭はどうやら落選したもようです。残念だー。冬の予定がぽっかり空いた分、もりもりサイトを更新したいと思います!
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。