DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: 雑記
きらっ☆
実家に帰ってきました。今朝の始発から東北方面の新幹線が全面運休していてヒヤヒヤしましたが、東海道・山陽方面は遅延・運休することもなく、無事に京都の地に降り立つことができました。東北方面に向かわれる方、もしくは東京に出てこられる方は本当に大変だったと思います。夏インテの悪夢といい、最近の新幹線トラブルはものすごく悪いタイミングで起こるなあ。イベントに参加された方々が無事におうちに辿りつけることを願うばかりです。

というわけで、帰省前に冬コミ行ってきました!いっぱいタジハナ本買った!(鼻息)買い物している間中、頭の中で『星間飛行』(byランカたん)がかかりっぱなしで、自分にとってタジハナがどれだけキラキラしている存在なのかを思い知らされました。かいものしているときのあたい、かがやいてた・・・。来年3月と9月のオンリーイベントチラシの配布も始まっていて、俄然イベント熱が高まってきました。楽しみだー。まずは前哨戦(?)ということで、1月の東京シティに参加します。新刊出せるといいな。がんばるぞ。


web拍手ありがとうございます!嬉しいです!


帰りの新幹線で友達とプチおつかれさま会。
晩ご飯前なのに全部食べてしまったあああ
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: 雑記
朋有り、遠方より来たる
部屋中にカレー臭が染みついています・・・誰かファブリーズもってきて!(白目)

というわけで、昨日は我が家に愉快なシノビーズたちをお招きして、カレー鍋de忘年会を開催しました。肉も野菜もごっちゃり入れて煮込んだせいか、カレー鍋というよりカレーの様相を呈しておりましたが、スパイシーなスープで素材の旨みが引き立てられて大変おいしうございました。翌日はもちろんあまったスープでカレーうどんです。そのまた翌日はカレーリゾット。何段階も楽しめる鍋が大好きだ。

***

同人活動を始めた頃に知りあった古い友人から、久しぶりにメールをもらいました。銀座の画廊でグループ展に参加しているというので、うきうきお出かけ。住む場所が遠く離れているので、それぞれ別ジャンルに移ってからは数年に1度~2度イベントで会うか会わないかくらいの交流だったのですが、実際に会って話をすると、そんなブランクはあっという間に吹き飛ぶものですね。今はまっているジャンルや、彼女自身の絵のこと、ちょっとまじめな話まで、話題は尽きませんでした。それぞれ違う場所で生活していて、何年も会うことがなかったとしても、こうしてゆるやかにつながっていられることがとても嬉しいし、ありがたいなと思います。銀座のこじんまりとした画廊に飾られた彼女の絵は、彼女の性格をそのまま写したかのように、暖かな色彩に満ちあふれていました。

***

さて、明日は(もう今日だ!)いよいよお楽しみ冬祭2日目でございます。サークルチェックよーし軍資金よーし(指さし確認)。開会と同時に突入する体力はさすがに持ち合わせていないお年頃なので、のんびり昼頃に行く予定。どうか、どうかタジハナ本が売り切れていませんように・・・!イベント後はそのまま新幹線に飛び乗って帰省でございます。鴨鍋とお造りと年越し蕎麦とタジハナ本で新しい年を迎える所存です。押忍。


web拍手たくさんありがとうございますー!


忘年会のデザートはチョコレートケーキ。友達がわざわざ途中下車して買ってきてくれました。うまいー。
超濃厚
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/27(土)   CATEGORY: 雑記
仕事納め
会社からよろよろ家に帰りつき、ふいーちかれたーとコートを脱いだ瞬間、今月のアフターをチェックしていないことに気づいた夜。コートを再び着直す気力は残っていませんでした。このチキンやろう!!!田島は出ましたか・・・花井は出ましたか・・・(ふて寝)。

というわけで、仕事納めでした!おつかれじぶん!(祝杯)年末進行でやや弱りつつ、全社忘年会のくじ引きで1万円分のグルメ券をゲットした瞬間、超元気になりました。和牛にするか海鮮盛り合わせにするか、それが問題だ。今日はこれから愉快なシノビーズたちとカレー鍋de忘年会です。たのしみだ!


web拍手ありがとうございます!すごくうれしいです!


クリスマスイブは鴨鍋。
〆のお蕎麦で天国にいけます


CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: 更新
『こいぬのこい』UPしました
SSをもりもり仕上げます!と宣言してから、立て続けに忘年会&お食事会で、微妙に間が空いてしまいました。おおお。というわけで、textにSS『こいぬのこい』UPしております。せっかくのクリスマスなのに、全然関係のない話に・・・(しかも泉視点)。少しでもお楽しみいただけると嬉しいです!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/23(火)   CATEGORY: 雑記
そんな日もある
今日も今日と手早起きしてせっせとお弁当を作ったのに、「豆腐チゲ食べにいこうZE!」という悪魔の囁きに抗えませんでした。とほー。お弁当は給湯室の冷蔵庫にそっとしまわれ、そのまま晩ご飯にスライドですよ。まあそんな日もあるよね☆(微妙に固くなったご飯を噛みしめながら)

明日はお休みでございます。いえー!1日仕事に行って1日休みだと、体も心もらくちんです。これからもずっとそうなればいいと思うよ・・・給料そのままで・・・(真顔)。せっかくのお休みなので、タジハナの書きかけSSをがしがし仕上げたいと思います。萌えよペン。

web拍手ありがとうございます!タジハナが好きです!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/21(日)   CATEGORY: 雑記
かわいさは罪
性・名ともに「『花』に関係する字が使われている同僚ちゃんがいます。少女漫画のヒロインもびっくりな大変愛らしい名前なので「かわいいよね!」と褒めたところ、「名前だけ見た人から『どんな華やかな人かと思いましたよー』って言われるからやなんだよね」と苦い微笑みを返されました。女子でも微妙な気分を抱くぐらいなのだから、男子の苦悩はいかばかりか。はないあずさ。かわいすぎるおまえが罪・・・!

***

体調が戻ったせいかもりもりと創作意欲がわいてきて、土日はタジハナタジハナ料理料理タジハナ、という感じでした。タジハナはサイト更新分と、1月東京シティの原稿。冬祭に気を取られておりますが、東京シティまであっというまですよ(震)。原作を読み返していたら、改めてこの一生懸命な子たちをしやわせにしてあげたいなーと思いました。あくまで妄想でしかありませんが!しやわせのベクトルがおもにチュッチュラニャンニャンに向かっていることについては・・・まあ・・・腐ですから・・・(うつむきがち)。


web拍手ありがとうございます!近日中に次の更新ができるようはりきってまいりたいと思います!


今一番食べたいもの。それはさしみ。
マグロ丼祭


CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/20(土)   CATEGORY: 雑記
復活
金曜日の夜、会社から帰って携帯メールをチェックしたのを最後に記憶がありません。ハッと気がつけば握りつぶす勢いで携帯を手にしたまま、布団の中にいました。『流星の絆』最終回見逃した・・・ぎゃおーん(泣)。

というわけで(?)、ようやく風邪から復活です。長 か っ た・・・!体調を崩しても1~2日寝ればケロッと直る体質だったので、今回は本当に手こずらされました。もう年ということなのか。心弱くなっていたところに「お灸してみたらどう?」という天啓をいただき、さっそく薬局で買い求めたせ○ねん灸を試してみたところ、目にみえて調子が良くなった気がします。すごいな東洋医学。来週からは怒濤の年末進行&忘年会ウィークなので、あまりはっちゃけすぎないよう、ぼちぼち具合で乗り切りたいと思います。それが終われば冬祭!わーいタジハナもりもり買うどー!

web拍手押してくださった方々、本当にありがとうございます!見てくださっている方がいらっしゃるんだなーという実感が何よりの励みになっています。年末もタジハナるぞー。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/16(火)   CATEGORY: 雑記
元気があれば何でもできる!
今年の風邪は・・・ずいぶん長引くね・・・(うつろな目)。

仕事が休めない時期なので、重い体をひきずって会社に行っております。えらいなわたし(せめてもの自画自賛)。哀れに思ったのか、同僚が出先でウエストのゴルゴンゾーラシュークリームを買ってきてくれました。わーいわーいわ・・・・・・。


でか。
クリーム責め

シュークリームは大好きですが、弱った胃腸にはややきつかった。食べるけれども。早く復活しておにくとおすしが食べたいです。

***

web拍手を押してくださった方々、本当にありがとうございます!弱った体に何よりの栄養になっています。次はあまり間を空けないで更新したいです。クリスマス・・・お正月・・・(希望)。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: 更新
『めがね』UPしました
ものすごく久しぶりにtextを更新しました。クリスマス前の浮かれムードにも関わらず、ラブ未満なタジハナです。ある意味花井羞恥プレイ。少しでもお楽しみいただければ・・・!

***

たくさん寝ているはずなのに、昨日よりさらに風邪っぴきの様相を呈してまいりました。頑張ってマイ抗体!ベッドの中でうつらうつらしながら、友達に勧めてもらった『流星の絆』の再放送を観ました。なにこれすごいおもしろいー。今更ながら1話からチェックしていなかったことが悔やまれます。苦。


web拍手ありがとうございますー!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/13(土)   CATEGORY: 雑記
週末風邪っぴき
気のせいではなく風邪をひきました。あーあーあー(懊悩)。昨日の夜から今日の昼までひたすら爆睡したおかげで熱は平熱よりやや高いくらいまでに戻りましたが、関節が・・・いたい・・・(苦)。実家から送ってもらったしょうが葛湯を飲んで、養生したいと思います。なにかと慌ただしい年末、へばっている場合ではありませぬ。

***

以前から「あなたにお勧めよ☆」とアマゾンさんにやたらとプッシュされていた『聞こえない声』『見えない星』、そんなに勧めるんなら読んでやるさーと購入ボタンをぽちっとな。

・・・。

・・・・・・。

・・・これ・・・いい・・・!(感想文2点)

高校球児同士のラブストーリーと聞いただけでも「はわっ」となるというのに、ハンサムでみんなの人気者、しかも四番打者の先輩×ぶさいくで不器用だけどなぜか色気のあるちびっこ後輩という組み合わせの妙につぼをギュギュウッと押されました。毎日共に野球に打ちこむ中で、2人の気持ちが近づいたり、擦れ違ったり、ぶつかったり、寄り添いあう描写が丹念に描かれていて、とても好感が持てる作品です。絵はどちらかというとシンプルな部類に入るのに、時折ドキッとするような色っぽい表情や場面が出てきてたまりません(誰もいない用具室でのキスとか)。続編読みたいなーと思ったら、雑誌で大学生編連載中とのこと。ひー(萌え倍率ドン)。

アマゾンさんがひたすら勧める理由がよくわかりました。アマゾン、恐ろしい子・・・!(白目)でもTOP頁のほぼすべてをおすすめBL本で埋め尽くすのは勘弁してくらさい(会社でチェックできませんえん)。


石鹸・・・ではなく、しょうが葛湯の素。やたらと甘い葛湯は苦手ですが、これは程よい甘さでおいしいです。
not石鹸
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/11(木)   CATEGORY: 雑記
おめでとうおめでとう!
なんだかさっきから体中の間接が痛いです。向かいの席に座る同僚が、本日インフルエンザで休みました。気のせいだと思いたい・・・きのせい・・・。

***

遅ればせながら、ハッピーバスデーあべきゅん!焼き肉@誕生日ディナーで、シュンちゃんが大切に育てたお肉を横からむしり取って、みさえに叱られたら良いと思います(妄想スイッチオン)。週末、ケーキを買ってお祝いだー!



先日、恵比寿のフレンチレストランでいただいたデザート。洋梨のコンポート+キャラメルソース+チョコレートのくみあわせ。まずいはずがない・・・!
中にはとろんとろんのチョコレートクリームが潜んでいます
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: 雑記
もうそんな季節
昼休み、会社近くの本屋を冷やかしにいったところ、コミックスのコーナーに黒山の人だかりが。テスト帰り?と思しき制服姿の男子高校生5~6人が寄り集まって、なにやらわあわあ話しこんでおります。高校球児だったらいいのにーと思いながら、新刊チェックのためにふらふら近づいたところ、やつら、コミケカタログを開いておりまし・・・た・・・(白目)。一見、アキバ系男子風じゃなかったから、うっかり油断していたよ☆動揺におののく隠れヲタの隣で、高校生君達は「なあおまえら、コミケって行ったことある?」「いくわけねーだろ!」という会話を無邪気に交わしておりました。嘘じゃ・・・おまえらの中で嘘をついているもんが何人かおるはずじゃ・・・。タジハナスペースをチェックしたかったけれど、さすがに会社近くの書店でコミケカタログを手に取る勇気はありませんでした。よわむしやろう・・・!
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/07(日)   CATEGORY: 雑記
ビジュアル萌え
15度超えの暖かい日が続いたと思ったら、一気に冷え込んだ週末の東京でございます。こんな時はおうちでごろごろするに限るよね!ということで、漫画漫画ゲームゲーム漫画(×インフィニティ)な1日を過ごしました。なごむー(ヲタクゆえ)。職場近くの書店でずっとお勧めコーナーに平積みされていた『flat』1巻をようやく購入。さっそく友達に表紙を見せたところ、少しの間があって、「・・・・・田島と花井に似てるから買ったとか?」という言葉が返ってきました。言われてみたらそ う か も・・・!(白目)いや、ゲンミツに言えば髪型とか性格とかまったく違うのですが、ひょろっと背の高い高校生君とほっぺの赤いちびっこ小学生の組み合わせが、ビジュアル的に誰かさんと誰かさんを彷彿とさせるわけです。超マイペースでお菓子作りが大好きな高校生と、そんな彼に目をきらきらさせてなつきまくる小学生。これ、タジハナ変換したらちょうもえるなー(もはや病)。


CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/04(木)   CATEGORY: 雑記
その後のお弁当生活
この夏、節約のために始めたお弁当生活。我ながらびっくりなことに、まだ続いております(自分的予想→二週間位で挫折)。お弁当のために新たな食材を買わない(冷蔵庫に入っているもので何とかする)、メインのおかず以外はほぼ固定(卵焼き+緑の野菜)にしたのが功を奏したと思われます。最近気にいっているのは、温野菜のサラダ。鍋とか煮物でちょっとずつ余った野菜(かぼちゃ、じゃがいも、大根、蕪、ブロッコリー等々)を食べやすいサイズに切って、電子レンジでチンするだけ。ドレッシングはポン酢に胡麻油を垂らしたものだったり、マヨネーズ+胡麻だったり。お腹にたまるし低カロリーだし、何よりホクホクした食感に体がほっとするのがわかります。いいなあお弁当!節約でたまったお金で温泉に・・・と思っていた矢先に、カード支払いの明細を見て昏倒しそうになりました。ヒッコシオカネカカルネ(白目)。


web拍手ありがとうございます!毎日の励みになっています。
CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/01(月)   CATEGORY: 雑記
よしやくん
もうじゅうにがつ・・・(半白目)

出遅れ感むんむんですが、泉、誕生日おめでとー!週末にケーキを買ってお祝いしたいきもちです。誕生日といえば、先日遊びにきてくれた友達が「12月25日はヨシュア君のお祝いするんだ!」と嬉しそうに語っていました。バカンスで立川に来られているセイントなお兄さんのことを言っているのだと気づくのに、たっぷり5秒かかりました。スポンジケーキの上に名前を書く時は「よしやくん」でよろしく☆
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
