DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 雑記
背後にご用心
本日、会社のエレベータで乗り合わせた女子二人が「昨日ブクロのK-B●OSに狩りに行ってきたんだけどさー」という会話で盛り上がっていて、思わず耳がダンボになりました。

意外にも 近くにいたる 同志かな(心の一句)

勤め人歴ウン年にして、同じ職場でお仲間に遭遇したのは初めてかもしれない。有明にいけばあんなにいっぱいいるのに、どうしてもっと出会わないのかなー。アキバ系男子よりブクロ系乙女の方が確実に潜伏率が高いような気がします。「ドイツの本があんまなくてさー」などと一般人が聞けば歴史の話題で盛り上がっているようにしか見えない女子二人の背後で、「わたしは美坊主が好きです・・・!」と話しかけようかどうしようか迷っているうちに、エレベータは1階についたのでした(おわり)。


web拍手ありがとうございますー!

スポンサーサイト
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/26(月)   CATEGORY: 雑記
買うべきか買わざるべきかそれが問題だ
お弁当に白菜&厚揚げの煮物とサツマイモの甘露煮と卵焼きを詰めたら、真っ茶色になりました(想定内)。

***

このところ毎日アマゾンヌでDS版『幻想水滸伝ティアクライス』をチェックしております。レビューを見る限り評判は上々、「幻水1・2の世界観を愛する人にはお勧め」と書かれた日には「ユーヤッチャイナヨ!」とジャ○ーさんに背中を押された気分にもなりますが、問題は幻水5をいまだにクリアしていないということです(どーん)。発売直後に購入してから、いったい何年越しなのかな。戦争イベントがなくなれば、万事解決すると思うんだな。幻水5ではカイル×ゲオルグが一押しなんだな。


web拍手ありがとうございます!コメントをくださった方にはRead Moreにお返事させていただきました。

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: オフライン
通販のご案内
イベント日記が長くなったので、改めて。新刊『はぢらひ』の通販受付を開始しました。ご興味を持ってくださった方は、お手数ですがofflineのメールフォームよりお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします!

今から来週のお弁当のしこみです。白菜+厚揚げの煮物とサツマイモの甘露煮を作ります。煮物作りはなごむー。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: 雑記
おつかれさまでした!
イベントに参加してきました!のんびりまったりなイベントでしたが、欲しかった本も買えたし、会いたかった友達ズにも会えたし、タジハナのお話もたくさんできたし、心はほくほくです。普段、タジハナ―ゼの方々とお話する機会がほとんどないので、いざその機会がめぐってくると浮き足だってしまって後からあちゃーと頭を抱えるのですが、でも、本当に嬉しくて楽しかった・・・!タジハナっていいなあ大好きだとしみじみ思った1日でした。

スペースにお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!少しでも気に入っていただけると嬉しいです。次はいよいよお楽しみプチオンリー。新刊必須でがんばります。べったべたな話が書きたいなぁと思い立ち、アフターの居酒屋でお友達にベタ(と思われる)展開をリストアップしてもらいました。

・記憶喪失
・女体化
・獣化(猫耳)
・天使と悪魔
・医者と患者
・アラブの王子とエリートサラリーマン

なんという高いハードル・・・!(白目)

でも獣化はちょっと(かなり)もゆる。

web拍手ありがとうございます!


このあとカフェで巨大モンブランも食べただなんてここだけの秘密ですよ。
天麩羅の盛りがはんぱじゃない

CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: オフライン
新年初イベント
明日の東京シティ、参加します!昨年10月以来のイベント参加なのでちょうたのしみー。タジハナサークルさんがたくさんきてくれているといいな。

***

【サークル名】モウソウチク
【スペース№】東5ホール・キ20a

【新刊】
・はぢらひ A5/P28/300円/R18
※昨年発行したコピー誌『はぢらいセプテンバー』をご購入いただいた方は割引いたしますので、ひと言お声がけください。

【既刊】
・Perfect Star Perfect Style A5/30p/350円/R18
・ひみつの夏 A5コピー/20p/200円/R18 ※数冊出てきたので持っていきます。

【委託】
Gravity Kanon様のREBORN!/山獄新刊をお預かりします。

***

販売物の詳細はoffline頁をご参照くださいまし。
当日はスペースの片隅にひっそりとおりますので、お立ち寄りの際はぜひお声がけください!

web拍手ありがとうございます!嬉しいです!



実家の母が誕生日だったので、シュークリームでひとりお祝い。実家の晩餐はすき焼きだったそうです。苦。
遠隔Happy Birthday


CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: 雑記
妄想、それは自由の翼
昨日の夜、「梓は全体的に色素が薄いよね!」という話題で、友達と盛り上がったとです。その時は「田島が合宿中のお風呂でじっくり視姦観察して、「花井ってひょっとして外人?!」って勘違いしたらおもしろいよねげへへ、というオチで終わったのですが、ひとばん明けてふと「もし花井がハーフ(もしくはクオーター)だったら」という可能性に目がカッと開きました@通勤電車内。一度も原作に登場したことのない花井パピーは実は英国人とのハーフ→日本留学中にきく江と出会い大恋愛の末、結婚→生まれてきたのはふわっふわの猫っ毛と透き通るような白い肌を持つ天使のようなベイビーだったのでした・・・(fin)。という妄想で、片道35分の通勤時間はあっという間でした。梓は英語得意だし、妹ちゃんずも髪の色素茶色っぽいし、ひょっとして・・・ひょっとしたら・・・(白目)

ほんとうのところはどうなんでしょうかアサせんせい。

web拍手ありがとうございます!


おいしいものがたべにいきたいです、先生。
鱈ときのこのグラタン
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: 雑記
エネルギーは常に満タン
web拍手からお問い合わせをいただきましたので、オフラインのお知らせに追記です。

1/25新刊の『はぢらひ』は、昨年9月に発行したコピー本『はぢらいセプテンバー』の再録+書き下ろし(田島編)となります。今回のオフ化にあたり、再録部分も改稿しておりますが、全体的なテーマは変わっていません。前回コピー本をお買い求めいただいた方は割引きさせていただきますので、ご購入の際、ひとことお声がけください!

***

引っ越ししてから早三ヶ月、ようやく新しい町にも馴染んできました。ご近所においしい洋菓子店があったり、素敵なバラ園があったり、お気に入りの場所はいくつかありますが、なによりハッしててグッときたのはエネルギースーパーたじまという24時間営業のスーパーがあるところでしょうか。我が家に遊びにきた友人たちからはもれなく「ねらったの?!」とつっこまれますが、単なる偶然です。いや、デスティニーです(真顔)。今朝、最寄り駅の道すがらでエネルギースーパーたじまのビニール袋をマント(?)代わりにはおらせてもらった豆柴犬と遭遇して、目が釘付けになりました。豆柴になった田島・・・もえしぬ・・・!

web拍手ありがとうございます!お返事はRead Moreからどうぞ!

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/19(月)   CATEGORY: 雑記
慣れる日がくるのか
新しくノイタミナ枠で始まった『源氏物語千年紀』にマイラブS田氏が出演しているというので、うきうきチェックしてみました。

まっぱかよ・・・!(白目)

まさか冒頭でいきなり光君の麗しいお尻を見ることになるとは思いませんでした。ていうかこの絵は・・・いったい・・・(以下略)。同枠で『アンティーク』がアニメ化された時もいろんな意味で衝撃を受けましたが、今回も鳩尾キックなみでした。わっさーと生えた睫毛に慣れるまで、もうしばらく様子見ということで。

web拍手ありがとうございますー!



CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/18(日)   CATEGORY: オフライン
できたー!
先ほど印刷所にエイヤーと原稿データを託してきました。問題がなければ25日のシティに新刊が出ます。YATTANE☆昨年9月に発行したコピー誌『はぢらいセプテンバー』に田島視点を書き加え、大幅改稿しました。改稿といいつつ、相変わらずオナニーの話しかしていません。本文サンプルをofflineにUPしましたので、よろしければチェックしてみてくださいまし!

***

冬の原稿のお供にハーブティーを買いました。実家で飲んだ時、体が芯からあったまってとても良い感じだったので。ハーブティーは風味にくせがあるので、体に良いとわかっていても飲み続けられないことがあるのですが、このお茶は個人的にとてもおいしく感じます。ホルモンバランスを整えて、月経前の不快感も緩和してくれるというので、せっせと飲み続けよう。女子は体をひやしちゃいかんよね!

原稿中で潜っている間、web拍手押してくださってありがとうございました!何よりの励みになりました!

ティーバッグ1個で3回くらいお湯を入れ替えて飲む勢いです
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: 雑記
あとずさりなんてできない
印刷所に表紙を入稿してしまったので、もう後には引けません。FTP入稿の方法がうろ覚えだなーと思ったら、実に半年以上ぶりのオフ本でした。びっくり。私は半年間何をやっていたんだ(コピー本を作っていました)。来週早々に本文入稿の〆切りなので、今週末必死のピッチでがんばります。友達がカラオケで歌ってくれた、い/き/も/の/が/か/りの『気/ま/ぐ/れ/ロ/マ/ン/テ/ィ/ッ/ク』が胸にキュンとくるタジハナ曲で、毎日エンドレスリピートですよ。いい曲教えてくれてありがとうー!

web拍手ありがとうございます!嬉しいです!以下、コメントをくださった方へのお返事です。

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/13(火)   CATEGORY: 雑記
「できっぞ!」は愛の言葉
perfumeのライブDVDをBGVに、新刊の表紙をせっせと作りました。ゆかちゃんかわゆすー。当初コピーで発行するつもりだったのですが、春以降タジハナイベントが立て続けにあることを考えると、オフの方が良いかなーと思い直した次第。〆切りが1週間近く前倒しになったので間に合うか超微妙ですが、巣山の言葉を信じてがんばります。で き っ ぞ !

web拍手ありがとうございます!その1ポチが元気玉です。


ナンプラーがっつり。




CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/12(月)   CATEGORY: 雑記
ロールケーキの命、それは真ん中の『の』の字
家で大人しく原稿・・・のはずが、物狂おしいほど甘い物が食べたい衝動にかられ、日もとっぷり暮れた頃に巣鴨のケーキ屋さんに行ってきました。突然の呼び出しにも関わらずつきあってくれた友達にありがとー!20時までイートインスペースを開放しているケーキ屋さんにもありがとー!数あるケーキの中から、本日は蜂蜜のロールケーキをチョイスしました。いろんなロールケーキを食べてきましたが、蜂蜜のクリームは初めて。予想以上に蜂蜜の風味がしっかりとしていて、食べ応えのある一品でした。友達から一口分けてもらったカシス風味のムースもおいしかった!全種類制覇するまで通いつめたい。

スウィーツ欲が満たされた後は、池袋に移動して終了間近のバーゲンにぶっこみをかけました。想定外の買い物をもりっとしてしまい、心はほかほかですが、財布はスカンピンです。まああれだ、出会いは運命って言うからね!(魔法の呪文)。

また明日からご飯に納豆の日々。


ロールケーキの命、それは真ん中の「の」の字
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/10(土)   CATEGORY: 雑記
ああ大阪
仕事始めはさすがに体がきつうございます・・・(屍)。

というわけで、ようやく三連休。明日は大阪でイベントですね。行きたかった!なんだかタジハナはもりもり新刊が出るようで、何もかも放り出して今すぐインテックスに駆けていきたい心境でございます。わたしにつばさがはえていれば・・・!近くて遠い西の地に思いを馳せつつ、三連休はおうちで原稿に励む所存です。タジハナもりもり書くど!


web拍手ありがとうございます!


お正月の花びら餅。色とかたちが花井に似ている。
幸せな形と色






CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: 雑記
1日遅れですが
おたんじょうびおめでとう文貴!!!1万年と2千年くらい前から愛してる!!!

クリーム好きなあいつのために、仕事帰りにご近所の老舗洋菓子店でクレームブリュレをゲットしました。見た目は誕生日らしからぬ地味さですが、一口食べた瞬間「ふおお・・・!」と声を上げてしまうくらいおいしかったです。カスタードクリーム超うまー。お正月明けダイエットは明日から開始です。

web拍手ありがとうございます!『レッドクリフ』を観て以来、『天の華・地の風』を読み返したくてたまらない今日この頃です。


外側のパリパリをスプーンで崩す瞬間の至福。
カロリーなんて気にしないったら気にしない
CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: 雑記
お正月はもう終わり
東京に戻ってきました。さむ!この部屋さむっ!(震)実家のデロンギオイルヒーターがいかに強力か思い知りました。我が家には同じデロンギでもコンパクトファンヒーターしかありません。いつかおかねもちになったらかいたいです・・・いつか・・・。

年明け早々、『レッドクリフ』を観てきました。おもしろかったー!ビジュアルで観ることによって、ようやく「八卦の陣」を理解したわたくしは吉/川/英/治先生派です。マイ・ラブ孔明様が金/城/武と聞いた時は正直「???」となりましたが(もっとクールビューティな人物を想像していたのです)、無骨な武将たちの中にあって、皮肉っぽさと人懐っこさを併せ持つ孔明が不思議な存在感を放っていて、これはこれでありだな!と納得しました。映画館を出るなり、一緒に観ていた父が放った「なんかさ、孔明と孫権って怪しいよな」というひと言に激しくもの申したい。それを言うなら周瑜だろ・・・!(以下略)

web拍手ありがとうございます!新年早々暖かなきもちをいただきました。


年末は温泉に入って鴨鍋を食べました。
鴨が好きすぎて困る



CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 雑記
謹賀新年
あけましておめでとうございます!

年末年忘れタジハナ更新でも・・・とこっそり画策していたのですが、実家のひとびとの間断無き襲来を迎え撃つのに精一杯で、まったくもって無理でした。とほー。母がおせちの仕込み中、ずっとラジオで「伝説のアニソンスペシャル」みたいなのを聞いていたのはなにゆえか。気遣われてる・・・?(震)

振り返れば、昨年はタジハナへの燃え上がる情熱のままにサイトを立ち上げたり、鼻息も荒くオンリーに参加したり、田島バースデイチャットに恐る恐るお邪魔してみたり、タジハナ的お初体験満載な1年でした。今年はさらにもっとアグレッシヴにタジハナを楽しみたい所存です。できっぞ!(←?)

旧年中、拙サイトにお越しくださいました皆々様、本当にありがとうございました。まだまだ作品数も少なく、切り干し大根の煮物みたいに地味な話ばかり取りそろえておりますが、新年も引き続きタジハナへのパッションを形にする場として運営してまいりたいと思いますので、お暇つぶしにでも覗いていただけると嬉しいです。今年はタジハナーゼの方々とたくさん語りあえる機会があったら良いな!

web拍手ありがとうございます!お返事は「Read More」からどうぞー。
つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。