DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 雑記
ドキッ☆水着だらけの西浦野球部
もちろんポロリもありました。

というわけでアフターゲットオオオオオオオ!原稿期間中につき、ちょっとだけ感想です。


つづきを表示
スポンサーサイト
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 雑記
「あずさにすねげありました」
↑早売りアフタをゲットした友達から、たった今届いたメール。だいすきだ・・・!

あずさのすねげを想像しながら、今夜も原稿がんばります。なんたる萌え燃料。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 雑記
ヤセガマンデー
Perfumeのファンクラブ先行チケットが抽選漏れになってしまったけれど、私は元気です(YASEGAMAN)。

チケットの申込みをお願いしていた友達から「とれませんでした☆」メールをもらった時は天とアキバ系男子を一瞬呪ったものですが、それだけ彼女たちが人気があるってことですよね。ファンなら喜ぶべきところですよね。うふふあははうおーん(泣)。昨年の武道館の時と同じく、一般販売にかけたいと思います。あきらめた瞬間に勝負はきまる・・・!ちなみに3月の新曲タイトルは「ワンルーム・ディスコ」だそうですよ。ワンルームと聞くだけでタジハナ的に何かしなければならないと思うのは気が早すぎますかどうですか。

***

web拍手ありがとうございます!原稿中の何よりの励みです。コメントを入れてくださった方には、Read Moreからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/21(土)   CATEGORY: 雑記
目の前の人参は大事です
銀アニ第4期決定おめでとう!『吉原炎上編』、今週もじわっとなりつつ、例のDVDパッケージにふごっとなりました。あいかわらず夕方6時台に放送するにはギリギリのネタ満載です。でもそんなぎんたまがすきだ。

***

迫り来る〆切りに怯えながら、原稿中でございます。はわわはわわわわ(おちつこう)。原稿中の何がよいかって、外出しないのでお金をほとんど使わないということですな。無事に脱稿したら、会社帰りにカフェでゆっくりお茶をして、アーツ&クラフト展を観にいって、春物を買いにいきたいです。毛玉だらけのニットタイツはもういやじゃー。

そうそう、プチオンリーのサークルリストが発表されましたね!今からお買い物リストを作りそうな勢いです。いっぱいタジハナ本が出るといいなー。


web拍手ありがとうございます!

出張土産がやたらと多いこの時期、体重も右肩上がりです。ノー。
のーこー




CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: 雑記
我が手にタジハナを
気がつけばHARUコミ〆切りまであと○日(怖くて書けない)・・・はわわ・・・。毎日タジハナのことばかり考えているせいで、年度末は仕事が忙しくなるという事実が頭からスコーンと抜けておりました。ノーモア伝票!ノーモア残業!オンリーに新刊がないという事態だけは何としても避けたいので、額の鉢巻きを引き締め直してがんばります。せっかくのタジハナ祭なので、お友達に協力してもらってちょっとしたお楽しみも画策中。早く当日が来て欲しいと思うきもちと、迫り来る〆切りの恐怖で胸が引き裂かれそうです。ああー(懊悩)。

web拍手ありがとうございます!毎日の励みにしています!


久しぶりにモスバーガーを食べた。美味しすぎて涙が出た。
我が手にモスバーガーを

CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/17(火)   CATEGORY: 雑記
ズルッコ☆クッキング
まずはお知らせです。2月13日までにご入金の確認が取れた通販のお申し込みにつきましては、本日までにすべて発送済みです。数日経ってもお手元に届かない場合は、お手数ですがTOP頁のメールフォームよりご一報くださいまし!


***

唐突に炊き込みご飯が食べたくなり、無印で「黒豆とひじきの炊き込みご飯」を購入してみました。仕事帰りに材料をひととおり揃えて一から作る気力はさすがになく、ズルした感がなきにしもあらずですが、味は濃すぎず薄すぎず、豆もふっくらな食感で、なかなかおいしうございました。無印はすごいなー。日々進化を感じるよ。とはいえ、旬の食材も存分に味わいたいので、この次は筍ご飯に挑戦する気満々。早く春にならんかのー。


web拍手ありがとうございます!コメントをくださった方々にはRead Moreからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: 雑記
坊主愛、それは宇宙の真理
友達@坊主受同士のお手伝いで、オンリーイベントにお出かけしてきました。たのしかったー!たとえ他ジャンルであっても、その作品を愛するひとたちが集まる空間というだけでわくわくします。しかもお隣りスペースの方がタジハナスキーであることが判明し、一気にテンション倍率ドン。しかもそれがおひとりではなくって、さらにドン。ちなみに友達の参加スペースはドレッド×坊主の双子カップリングでした。坊主好きがジャンルを超えて集結する、奇跡を目の当たりにした瞬間でした。


***

帰りに立ち寄った電器屋で、おお振りのガシャポンにトライ。「タジマハナイタジマハナイタジマハナイ・・・」と呪詛のように念じながらレバーを回したというのに、結果は巣山×2、三橋×1。この次で決めるぜ・・・!と意気込んで新たに投入した200円は、在庫切れでむなしく返金されたのでした(ドーン)。掌に巣山フィギュア(×2)を握りしめながら、「これ、眉毛書いたら花井にならないかな・・・」と呟いたところ、すかさず友達に「巣山にあやまれ!」と叱られました。チェッ、わかってるよ(道の小石を蹴飛ばしながら)。しかしその数秒後、「これ、顔弄ったら雲水にならないかな・・・」という友の小さな呟きが、わたしの耳には確かに届いたのでした(完)。



web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはRead Moreからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 更新
『チョコレイト・ディスコ』UPしました
バレンタインにどうしても更新がしたくて、昨日の夜からせっせと書き始め、気がつけば土曜日の空はとっぷりと暮れかけていたのでした。ノー!!!少しでもお楽しみいただけると嬉しいです。花井が乙女なのは・・・まあバレンタインだからね!(魔法のことば)

息抜きに本家本元の「チョコレイト・ディスコ」でも聞くかーとようつべさんに飛んだところ、ものすごいインパクトのある動画を発見↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=_HVj7gE6DPo&feature=related

笑いすぎて、腹筋がちぎれるかと思いました。世の中には変なことを思いつく人がいるなー。こっちにいたっては、画像と音楽がマッチしすぎていて、思わず魅入ってしまいます、よ(たぶん)。↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=8MaDTH14kRo


web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/11(水)   CATEGORY: 雑記
ねーこー!
実家の父がブログを書いているので、たまにひやかしにいくのです、が。

「○月×日 今日帰宅したら家の中から猫が飛び出してきた。驚愕した。」

え?(・□・)

状況がよく飲み込めないまま、とりあえず実家に電話。電話口に出た母親の声がやけに弾んでいたので、もしや、と思ったら。

「あのね!猫飼っちゃった!」

ええーっ!!!(・□・)

いつも買い出しに行くご近所スーパーのペット売り場をのぞいたら、ガラスケースの中で遊んでいたノルウェージャンの子猫とばっちり目が合い、その場を離れられなくなったそうです。そのきもちわかるよかーさん。わかるけどむちゃくちゃ唐突だな!(笑)。というわけで、18年間飼っていた先代が天国に旅立って以来、実に3年半ぶりに我が家におねこさまがやってきました。さっそく写真を送ってもらったところ、ふにふにふわふわ雪見大福みたいで、かわいくないわけないだろこんちくしょー(逆ギレ)。3月の大阪プチオンリー参加に併せて帰省するので、存分に撫でくり回してきたいと思います。ピンクの肉球をふにふにしたい・・・!

名前検討中


web拍手ありがとうございます!騒音トラブルにお気遣いいただき、本当にありがとうございます(涙)。コメントを入れてくださった方々にはRead Moreから御返事させていただきました。




つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: 雑記
お箸の国の人だもの
久々に我が家にお客様が遊びにきてくれたので、家庭料理でもてなしてみました。だって米しか食べてないって言うんだよこの人!(ばらした)焼き鮭・大根と厚揚げの煮物・春菊のお浸し・わかめのお味噌汁と、おもてなしにしては超地味なラインナップでしたが、おいしーおいしーと言いながらパクパク食べてもらえて嬉しかったです。嬉しいついでに花井の浴衣姿(妄想)がいかに萌えるかを切々と語ったところ、こちらはややしょっぱい顔をされました。なんでだー。


web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはRead Moreから御返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: 雑記
ねーさん事件です!
二週間前くらいに引っ越してきたお隣さん、どうやら学生らしく、何度か夜中に騒ぐ声がうるさいなーとは思ってはいたものの、まあ引っ越し直後は人を呼びたいものだしね☆と気にしないようにしていたのです。けれども、木曜日の夜は23時頃から騒ぐ声が大きくなり、夜がふけるに従ってどんどんヒートアップ。深夜2時頃、壁がドーンと衝撃音で震え、続いて男女複数のけたたましい笑い声を聞いた瞬間、ベットの中でむりやり眠りにつこうとしていた意識がプチッと音をたてたのでした。

社会人をなめんなよ・・・・・・

きみたちは春休み中かもしれないが、働く女子は明日も朝早くから出勤せねばならぬのです。以前、会社の同僚から教えてもらった対処法をもとに、最寄りの警察署に電話したら、10分くらいで駆けつけてくれました。気のいいおっちゃん警察官の報告によると、大学生7人で酒盛り中だった模様。深夜2時に自宅に警察官が訪ねてくるというシチュエーションがよほど効いたのか、その後、お隣りは水を打ったように静かになりました。「騒音で通報してもいいのかしら・・・」と正直、警察に電話をかける時はドキドキしたものの、最近騒音トラブルによる事件が多発している中で、なまじ自分で直接注意しにいくよりは、最寄りの警察署に相談した方がいいとのおっちゃん警察官談でした。何より現行犯を押さえて注意する、というのが効果大だそうです。朝を待って管理会社に電話しても、臨場感がない分「じゃあ注意しときますー」で終わってしまうだろうし。

そんなこんなで、興奮した脳味噌で眠れるわけもなく、一睡もしないまま翌朝出勤。細かい数字データを見ながら5回くらいオエッとなりましたが、ど根性で酸っぱいものを飲み下しましたおえー。屍寸前で家に帰ったら、実家から救援物質が届いてたよ。おやのあいがみにしみる・・・!(泣)

web拍手ありがとうございます!みなさまのあいがみにしみる・・・!(泣泣)


世界で一番好きなクッキー

お隣りは今日も静かです。

CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 雑記
いやしの緑
スーパーの野菜売り場で菜の花が特売になっていたので、もりっと買い占めてきました。菜の花が出回り始めると、もうすぐ春だなーと嬉しくなります。ぐらぐら沸騰する鍋に菜の花を放した瞬間、ふわっと鮮やかになる緑の色がたまらなく大好きです。目と心がいやされるー。半分は晩ご飯にもりもり食べ、半分はお弁当用に小分けにして冷凍庫にストックしておきました。なんたる充足感。

しあわせな緑

web拍手ありがとうございます!感想いただけてすごく嬉しいです!
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 雑記
幻の野球漫画
いきものがかりの「コイスルオトメ」がタジハナテイストで、無駄にテンションが上がる通勤電車。照れくさくてつい早足になっちゃう花井と、隙あらばじゃれつこうとする田島・・・もゆる・・・。

会社の上司(アラフォー。心は永遠のセブンティーンらしい)が野球好きだと言うので、「高校野球が好きなんです」と話を合わせたところ、「あー、今、女性の間でも野球漫画が流行ってるんだってね。『ふりかぶっていこう』ってやつ、知ってる?」

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・そんな漫画は知らないので、「しらないですー」と平坦な声で返しておきました。

こんどさがしてみようとおもいます。


インドカレー弁当
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: 雑記
坊主は世界を救う
タジハナラブメールの展開が胸キュンすぎてもう・・・どうしたらよいのか・・・(キュン死)。

友達とHARUコミの話題になり、「新刊のタイトルは『ウホッ!!いい坊主』はどうかな」とふってみたところ「じゃあ続編は『アッー!!いい坊主』だね」と返ってきました。どちらの坊主もいい坊主!

ご近所焼鳥屋さんで昼だけメニューの親子丼。卵を何個使用しているのかはあえて考えない。
卵は1日1個まで


web拍手ありがとうございます!感想いただけて嬉しいです!
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 雑記
時間泥棒
え、もう2月・・・(・□・)。

新しい仕事を覚えるのにぎゃわーとなったり、ヲナゴの腹の痛みにうおーと唸っていたりしているうちに、あっという間に1月が終わってしまいました。こわっ時間経つのはやすぎてこわっ(震)。日々の雑事をこなしているうちに、ヲタクとして本来やるべきことをうっかりすっ飛ばしてしまいそうなので、あえての備忘録。

<忘れちゃいけないメモ>-----------------------------

・夏コミ申込み:
 2/10〆(郵送)
 2/17〆(オンライン)

・スパコミ申込み:
 2/13〆

・プチオンリー原稿:
 表紙 3/5〆(早割2/23)
 本文 3/7〆(早割3/4)

・確定申告:
 3/16〆

・東京都美術館「アーツ&クラフツ展」
 ~4/5まで
 
----------------------------------------------------------------

あとタジハナバレンタイン話も書きたいなー。チョコプレイ・・・。「地獄少女」を一気見している場合ではありませんよ一休。

***

プチオンリーのサイトにUPされていたマグカップ企画。かわゆす!ほしい!外側のデザインはモノグラムでおしゃれなのに、中身でこっそりタジハナ主張しているところにグッときました。はちみつたっぷり入ったホットミルクが似合いそうだー(妄想スイッチオン)。


web拍手ありがとうございます!毎日の元気の素です。コメントを入れてくださった方にはRead Moreよりお返事させていただきました。

つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。