DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/30(月)   CATEGORY: 雑記
乾燥注意
仕事中、同僚の馬鹿話に口を開けて笑った瞬間、唇の皮がビリッと破れました。ITAEEEEEEE!!!!!!!(流血の惨事)

オフィスが乾燥しているせいか、ちょっと気を抜くとお肌も唇もカサカサです。普段リップクリームはロクシタンのシアバター(もらい物)を使っていますが、最近あまり効き目がないような気が。帰省中に薦められたローズバッドのリップバームをアマゾンヌで購入しようとしたら、せんろっぴゃくはちじゅうえんですってよ。おお振りコミックスが3冊も買える!プチオンリー参戦でお財布に寒風が吹きすさぶ今日この頃、当面はヴァセリンで乗り切る所存です。ローズバッドバームほしいなー。唇以外にも肌荒れや髪のコンディションを整えるのに使っても良いとのこと。あまったるい香りと、とろりとした薔薇色のクリームが大変乙女チックで、ある種の妄想をかきたてるアイテムなのです。あずさ・・・(うわ言)


web拍手ありがとうございます!毎日の励みになっています(^^)

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 更新
『春ですから』UPしました
プチオンリーのペーパーラリーで無料配布したSSをサイトUPしました。以前住んでいた街は「猫町」と呼ばれるほど猫が多く住みついていて、毎年この時期になるとそこかしこでニャーゴの大合唱でした。少しでもお楽しみいただけると嬉しいです!

***

以前から気になっていた中村明日美子さんの『同級生』を購入しました。いつものごとく、アマゾンヌの強力プッシュ付きです。どちらかというと耽美系な絵を描く作家さんなので、読む前は「高校生のピュアラブストーリー・・・???」と半ば疑問系だったのですが、楽天的おばか君と繊細系インテリ眼鏡君のぎこちなくて、おぼつかなくて、でも真剣な恋心がとても丁寧に描かれていて、読み終わったあと、胸がじんわりと温かくなる1冊でした。作者がこの作品を描くにあたって決めたという「まじめに、ゆっくり、恋をしよう」というテーマ、すごくいいなあ。前回アマゾンヌの強力プッシュで購入した京山あつきさんの「聞こえない声」「見えない星」もそうですが、まじめに恋する主人公達がこの先、彼らなりの幸せを掴んでほしいと心から思える作品が、どうやらMYストライクゾーンのようです。それにしても、アマゾンヌはどうしてわたしの好みがわかるのかなあ。七不思議のひとつです。


寝起き顔
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 雑記
怒濤の一週間
今週なんとか乗りきった・・・!毎日家に帰ったらバタンキュー状態で、プチオンリーでゲットした本になかなか手をつけることができぬ哀しみよ。次に目が覚めたら、年度末があっさり終わっていないものでしょうか。

***

京都に帰省中、半兵衛麩の本店で「むし養い」(お麩と湯葉づくしの懐石)を食べてきました。揚げ出し生麩に大根おろしを添えたみぞれ椀も、くみ上げ湯葉も、お麩の味噌田楽も、たいへん美味しうございました。お麩と湯葉がメインなのであっさり控えめなイメージがあったのですが、けっこうな品数が出てきて、コースの最後の方は軽くうぷ、となりました。よく考えたらお麩ってグルテンなのですよね。そりゃおなかにもたまるよ。

店内は伝統的な京町屋の設え(今回はひな祭の飾り付けでした)に、ところどころ西洋のアンティークらしき調度品が織り交ぜてあって、しっとりおちついた雰囲気。鳥や花のステンドグラスがきれいだったな。また行きたいです。

お麩だいすき

***

アフター、昨日ようやく買いました!田島と花井が隣り同士でお弁当を食べている一コマだけで、脳内を何かが嵐のようにかけめぐりました。ここからしばらく武蔵野vsARCのターンでも、二人が何かしら語り合ったり絡んだりなシーンがあるかもしれないと思うと、すごく楽しみです。


web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはread moreからお返事させていただきました。


つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: オフライン
通販受付を再開しました
↓の日記が長くなったので、改めて。
本日よりofflineにて通販受付を再開しました。よろしければご利用くださいまし!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: 雑記
おつかれさまでした!
タジハナプチオンリーin大阪に参加してきました!大阪は朝からあいにくの雨模様でしたが、タジハナスペース一帯はピンク色の桜並木が満開でした。ちょうど会場の入り口にタジハナミクエストの立て看板が飾ってあったのですが、わたしの後方にいた女の子達が「これ超かわいい!ジャンルなに?!」と騒いでいて、思わずジャンピングハグしたくなりました。ジャンルはおお振り、ちびっこ天才四番打者と美坊主キャプテンの爽やか高校生ラブカップルです、よ!

足元の悪い中、スペースまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。大阪イベントに出るのは久しぶりですが、本を手に取る際、気さくにお声がけくださる方が多くて、すごく嬉しかったです。また来たいな!ペーパーラリーのペーパーが途中でなくなってしまって、お配りできなかった方々には申し訳ありませんでした。後日サイトにアップする予定ですので、よろしければチェックしてみてくださいまし。

楽しかった2週連続のプチオンリー、終わってみるとすべてが夢の出来事のようでちょっぴり寂しいです。タジハナへの愛がいっぱい詰まったイベントに参加できて本当に良かった!何度も繰り返しになってしまうのですが、イベントを企画・運営してくださった主催&スタッフのみなさまに感謝のきもちでいっぱいです。イベントでいっぱい吸収したタジハナ愛を胸に、明日からまた強く生きていくぞ。5連休で溜まりに溜まったであろう仕事もどんとこいだぜ!(死亡フラグ)

次のイベント参加は4/5の田島オンリーになります。こっちも超たのしみ!時期的に新刊は厳しいですが、東京大阪2週連続新刊発行のミラクルを達成した某さんから「できっぞ☆」の励ましをいただいたので、薄いコピ本的なものを出せたらいいなーと思っています。なにせ田島が主役のイベントなので、田島がおもいっきりいい思いをする話を書きたいな(もちろんタジハナ)。


web拍手いつもありがとうございます!

明日からまたがんばります
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: オフライン
大阪桜の陣
WBC勝利のお祝いのつもりなのか、今日の晩ご飯は鳥カレーでした。母@おおふり読者が田島と栄口を混同して覚えていて軽くショック。ぜんぜん違うじゃん!と抗議したところ、「野球帽かぶったらみんなおんなじに見えちゃうのよー」と返ってきました。えー。

***

さてさて、今週末はいよいよ大阪プチオンリーですね!インテックスは実に2年ぶり、タジハナでは初参加なので、今からドキドキしています。現地までひとりで無事たどり着けるかちょう不安。うっかりトップのインフォメーションを大阪仕様に更新できなかったので、こちらでお知らせです。


【サークル名】モウソウチク
【スペース№】5号館Aゾーン・く39a

【新刊】
・はつ恋 A5/P40/400円/R18

【既刊】
・はぢらひ A5/P28/300円/R18
・Perfect Star Perfect Style A5/30p/350円/R18 ※残部少

発行物の詳細はofflineをご参照くださいまし。それとプチオンリー企画のペーパーラリーに参加します!HARUコミで配ったものと同じ内容になりますが、当日スペースで新刊 or 既刊をご購入いただいた方におつけいたしますので、お邪魔にならないようでしたらぜひもらってやってください!

当日の大阪はどうやら雨模様ですが、会場には桜がいっぱい咲いているはず。タジハナスキーのみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

***

肉球効果のせいか、web拍手をたくさんいただきました(笑)。ありがとうございます!母いわく、あまりによく遊びまわる子なので、「遊(ゆう)くん」という命名案もあったそうですよ。ゆうくん・・・!(白目)

よく遊んだあとはよく寝ます
すやすや



CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: 雑記
NIKUKYUUU!!!
実家にてお猫様(ノルウェージャン・♂)との初対面を果たしました。

ピンク!

対面二日目にして膝の上で寝てくれるという人懐っこさぶりにびっくり&メロメロでございます。かわいいなーデレデレ。先代にゃんこ(チンチラシルバー)は抱っこを極端に嫌がるツンデレっこだったので、驚きもなおさらです。あたりまえのことなのですが、猫にもそれぞれ性格があるんだなーとしみじみ実感しました。今のところ彼にとっての私は遊べるおもちゃが一個増えたくらいの認識のようなので(ネコじゃらしクラス)、1日も早く飼い主に格上げされるようがんばりたいと思います。まずはごはん係からスタートだ。

それにしても今日の京都は暑かった!天気予報では最高気温20度の予想でしたが、ぜったいそれ以上いっていたと思います。暑さで頭がぼんやりするあまり、気がつけば春物のお洋服をもりっと買いこんでいました。後悔など・・・していない・・・!(白目)

CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: 雑記
エンドレス残業
プリンを食べないと一歩たりとも仕事が進まないという病に冒され苦しんでいたところ、上司が部のメンバー全員にプリンをおごってくれました。YATTANE☆メイトーの「なめらかプリン」はお財布に優しい値段な上、味も秀逸ですばらしいと思います。1個207kcalという事実からは目をそらしたい。プリンは栄養剤や・・・!

本日仕事が終わったら。猛ダッシュで会社を飛び出して帰省いたします。1ヶ月前に実家にやってきたお猫様と初対面でございます。もじゃもじゃわしゃわしゃさわりまくるぞー!サイトもメールも通常どおりチェックできますので、何かありましたらご連絡ください。水着あずさペーパーは・・・まにあうのかしら・・・(白目)。

web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/16(月)   CATEGORY: 雑記
さくらさく
タジハナプチオンリーに参加してきました!たのしかったー!

会場に入るなり、桜並木のポスターで飾られたタジハナスペースがキラキラ輝いてみえて、俄然上がるテンション。この満開の桜の下で、きっと田島は花井に告白したんだろうなー(@タジハナラブメール)と思うと、のっけから目頭が熱くなってえいこらちくしょうと鼻をすすり上げました。BGMはア/ンジ/ェラ・ア/キの「サ/ク/ラ色」あたりでお願いします。本部スペースの飾り付けがとてもかわいらしくて、写真に撮らせていただきたかったのですが、チキンハートの持ち主ゆえ、周りを不審者のごとくうろうろしたあげくすごすご帰ってきました。それでも素敵なタジハナ本をもりっとゲットして、たくさんの方々とたくさんのタジハナ話もできて、プチオンリーを心ゆくまで満喫した1日でした。素敵なイベントを企画&運営してくださった主催&スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

会場が混雑する中、わざわざスペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。拙い作品ばかりですが、少しでも気にいっていただける部分があると嬉しいです。差し入れもありがとうございました。たいせつにいただきます!

心の栄養を満タンにしたところで、次は今週末、大阪のプチオンリーに参加します。それまでにこの超繁忙期を乗り切ってみせねば・・・ごくり・・・。

web拍手ありがとうございます!


ゲットしたタジハナマグカップの中身を見て「梓は中までピンクだね」と呟いたら、友人にドン引きされました。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/15(日)   CATEGORY: オフライン
タジハナペーパーラリー
こんな時間に告知しても遅すぎるのですが、プチオンリーのペーパーラリー企画に参加します!年齢制限はありませんが、それなりにいちゃついているタジハナSSを書きました。A4二つ折りで1枚に収めるはずが、なぜか2枚に。ありりー。当日スペースで新刊 or 既刊をご購入いただいた方におつけいたしますので、お邪魔にならないようでしたらぜひもらってやってください!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY: 雑記
いよいよ!
税務署の確定申告窓口で、印鑑を忘れたことにきづくフライデーモーニング(総白髪)。

職員のおじいちゃんに「税務署に来る時間がもうありません」と泣きついたところ、そっと郵送提出用の封筒を渡されました。なーんだ郵送でもOKなんだよかったよかった!・・・って会社を遅刻した意味はいったいどこに。

いずれにせよ、今年もなんとか国民の義務を果たしました。来年はもっと早めにすませる、ぞ!(と言い続けて幾星霜)。

***

明日はいよいよタジハナプチオンリーですね!うわードキドキしてきた!タジハナラブメールの最終回があまりに胸キュンで、繰り返し読んではハワッとなっています。どうか二人の恋がうまくいきますように!当日はひとりでひっそり参加しておりますので、お立ち寄りの際はぜひお声がけくださいね。タジハナスキーのみなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

web拍手いつもありがとうございます!


原稿おっつ会であなごを食べてきました。ひさびさのご馳走に胸が打ち震えました。
〆の出汁茶漬けで天国へ


CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: 雑記
早送り1週間
雪崩のように押し寄せる仕事にもきゃーっとなりつつ、「タジマ様」からかかってきた電話にハワッとなる木曜日。いつもおせわになっております(あずさが)。

原稿と仕事に没頭するあまり、ついつい先延ばしにしていた確定申告。今朝〆切りを確認してみたら3月16日(月)ですって。

……。

………。

なーんだまだまださきじゃーん☆と必死で自分に言い聞かせつつ、あれ、なんでかな、冷や汗が止まらな(以下略)。


web拍手ありがとうございます!嬉しいです!


脱稿おめでとうラーメン


CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: 雑記
まぼろしのチョコレート
昨日の日記でうきうき「デコチョコ作りました!」と告知しましたところ、web拍手より、赤ブーのイベントでは食品配布は工場製品であっても禁止ですよ、とご指摘をいただきました。

!!!

慌てて赤ブーの規約を読み直したところ、確かに書いてありました(TT)。ご指摘くださった方、本当にありがとうございます!あやうくイベント自体への参加ができなくなるところでした(震)。

というわけで、花見チョコ企画、インフォメーションから外させていただきました。少しでも楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。己のうかつさを噛みしめつつ、滝に打たれながら反省してきたいと思います。デコチョコは、タジハナスキーの仲間がひとり増える度に、友情のしるしとして配ろう・・・かな・・・(デコチョコの山を遠い目で見つめながら)。


***

さかもとまあやいいよね!話が発展した結果、会社の同僚が劇場版ラーゼフォンのDVDを貸してくれました。デスクまでパッケージ剥き出しで届けて・・・くれました・・・(突き刺さる周囲の視線)。ペーパー用のSSを書き上げたら、ご褒美に見たいと思います。しものんの声が楽しみだー。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: 雑記
炊きたてのご飯が食べたいです
原稿が終わった今、脱・主食はカレーうどん生活に向けて買い出しに行くつもりが、もりもり残業でそんな気力など微塵も残っていませんでした。とほー。

***

印刷所からも無事に入稿OKが出たので、HARUコミインフォメーション頁をUPしました。初めて挑戦したデコチョコ、たいへんかわゆくできて、イラスト提供の黒千さん@世界の中心で坊主愛を叫ぶお方には感謝してもしきれません。ありがとうありがとう!ペーパーラリー用のSSはこれから取りかかります(ドーン)。お祭りをめいっぱい楽しむためにも、弱音は吐きませぬよ。

花見deタジハナ


web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはRead Moreからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: 雑記
おわったあああ!~それから数時間後
金曜夜からお風呂もお布団もすべてなげうって、先ほどようやく入稿しました。な、ながかった・・・(やつれ)。

潜っている間、web拍手を押してくださったり、コメントをいただいたり、本当にありがとうございました。落ちついてから、きちんとお礼をさせてくださいまし。まずはふろにはいって・・・ねま・・・(白目)。

***

↑の日記を書いてから、お風呂に入ってさっぱりして、久しぶりのぬくぬく布団にくるまりながら「ふぃーやれやれ」と襲い来る睡魔に身をゆだねようとした瞬間、それは頭を過ぎったのでした。

「……在庫の搬出、やってない」

ねちゃらめえええ!!!というわけで、血の滲む思いで布団から抜け出し、搬出用段箱にわっせわっせと在庫を詰めました。クロネコのおにーさんに荷物を託した頃には、すっかり目が冴えていましたヨロレヒホ(壊)。

無駄に上がったテンションのまま、offlineに新刊情報をUPしました。花井に恋しちゃった田島がひたすらぐるぐるしているお話です。よろしければチェックしてみてくださいまし!

原稿中の主食。
せめて野菜を入れなさい



web拍手&メルフォからのコメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみませんでした;

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/01(日)   CATEGORY: 雑記
3月です
家から一歩も出ずに原稿をやっていたら、いつのまにか3月になっていました。

えー。

ええーーーっ(二度驚く)。

原稿の方はちょうど折り返し地点といったところです。まにあうのかな・・・なんて、ノンノンもう言わないぜ?まにあう以外の選択肢はおまえにはない・・・!(カッ)輝かしいゴールを目指して、もうひとふんばりきばってきます。テープの向こうには水着でM字開脚の梓が待っているよ。

更新がない間もweb拍手ありがとうございます!すごく励みになっています!







CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
