DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/31(日)   CATEGORY: 雑記
モテバンド
会社の同僚にテクノ三人娘の武道館ライブDVDを貸してあげたら、お返しにレ デ ィ オ ヘ ッ ドのライブDVDを貸してくれました。ファンの間では伝説の呼び声高い2003年サマソニライブでございます。部屋の掃除などやりつつ、ながら見のつもりが、気がつけばテレビの前で正座してガン見。トムかっこええええええージョニーかっこええええええー(震)。セットリストを頭に入れずに見ていたら、ラストが"C r e e p"でちびりそうになりました。ライブ会場にいたら、失神していたかもしれん。観客の興奮&大合唱がすさまじく、「伝説」と呼ばれる理由に納得。ここ数年はめっきりUKロックから遠ざかっていたけれど、ひさしぶりにガッと頭を掴んで揺すぶられた気分です。アンテナは立てておかなきゃなー。

ちなみにDVDを貸してくれた同僚は「高校時代、女子にもてたくてレ デ ィ オ ヘ ッ ド聴き始めた」そうです。そういえば「高校男子でバンドを始めるやつらのほとんどは女子にもてたいから」ってユ ー ス ケ サ ン タ マ リ アも言ってたなー。花井は西浦で野球部に入部しなかったら、バンドとかやってたのかな。クラスのお調子者から「おめーが入ってくれたら女子があつまっからよー」とか持ち上げられて、うっかり文化祭でコピパンのボーカルとかやってそうです。あるとおもいます。

フライドポテトが食べたい

コピーするのはニ ル ヴァ ー ナ(お約束)。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/30(土)   CATEGORY: 雑記
しあわせな黄色
普段あまり食べないけれど、時に猛烈に食べたくなる、それがオムライス。

しあわせな黄色

神保町の洋食屋「ラ ン チ ョ ン 」のオムライスは見た目も味も超オーソドックスで、食べたい!という衝動にどんぴしゃマッチしてくれます。中にチーズが入っているのがうまー。こどものころから「卵は1日1個まで」としつけられた身にはうっすらとした罪悪感も覚えるところですが、この前テレビでば ん ど う え い じが「卵はいくつ食べても大丈夫なんや!」と力説していました。ほんとかな。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/27(水)   CATEGORY: 雑記
まゆげがポイント
いただきもの。

まゆげがポイント

よく見れば花井。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/26(火)   CATEGORY: 雑記
浮気はだめ!
今月のアフタ、3回じっくり読み返してようやく田島と花井が出ていないという事実を認めました。

かなしくなど・・・ない・・・!(カッ)

会えない時間が愛を深めるのさ、というわけで、満たされぬ心は自家発電でなんとか埋めていきたいと思います。職業ヲタク、特技は妄想です。

***

先日、神保町のインド料理屋で食べたビリヤニ(壷入り炊き込みご飯)のワイルドなおいしさにはわっとなっていたところ、一番お気に入りのインド料理屋 in お銀座のメニューにいつのまにかビリヤニが加わっていました。浮気はだめ!とわざわざ念押しされた気分です。神保町に比べて、味も盛りつけもお上品な感じで、エスニックはちょっと・・・という人でも抵抗感なくいただけるように思います。ビリヤニうめー。


web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはread moreからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/24(日)   CATEGORY: 雑記
外は激しい雷雨です
連日蒸し暑い日が続いている中、重い腰を上げてムートンカーペットをひっぺがしました。やれやれこれですっきりした明日は今年初冷麺でも作るかーと思った矢先に、いきなり気温が下がるとはどういうことですか(震)。底冷えのするフローリングでタオルケットにくるまって震えながら、ティアクライスをぶっ続けでプレイしました。正しいヲタクの休日がここに。

夏のタジハナ本、ぼんやりながらも書きたい話のプロットを立て始めました。今回は西浦ーぜ視点のタジハナも盛り込みたいなーと思っています。普段なかなか書く機会のない西広先生や千代ちゃんも登場させたいな!もちろんメインはタジハナの甘酸っぱいラブで。こっぱずかしくなるような高校生のベタベタな恋愛話を書きたいです。

そして明日はアフタ発売日。あのこたちが一コマでもいいから出ていますように!(念)



寒くても冷麺。
さらし玉葱があればもっとよかった
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/23(土)   CATEGORY: 雑記
わたし待つわ
噂は耳にしていたものの、実物を観るまではいまいち信じきれていなかったのですが。

ハルヒ新作キターーー。

第2期制作発表から2年、1期放送終了から考えると実に3年、個人的には「やったー!」というきもち以上に「ようやく・・・」と全身の力が抜けた感が強いです。待たせすぎだよー(涙)。そんな恨み言も、久しぶりに動くキョンを観て、あっさり吹き飛びました。ああ~ときめく~。これで2期正式始動って思ってもいいのかな?来週からまた1期の再放送?(京○ニなのでやりかねない)。ときめきと戸惑いに胸を翻弄されつつ、毎週金曜深夜が楽しみです。ねおちしないようにせなー。

というわけでそろそろアニふり2期があってもいい頃だと思うのですがどうですかだめですか。


web拍手ありがとうございます!嬉しいです!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/20(水)   CATEGORY: 雑記
羞恥心はお台場の海に捨ててきたのさ
大阪出張のお土産をいただきました。

お味もなかなか

デザインを考えた人は天才じゃなかろうか。

堂島プリンとのコラボレーションなので、中身もたいへんおいしうございました。ごちそうさま!

***

毎日せっせとティアクライス続行中です。どうしようおもしろくてやめられない(白目)。わんぱくキャラっぽい見た目から主人公の名前を「ゆういちろう」にしたのですが、なんだか性格まで西浦の天才四番バッターを彷彿とさせる部分がちらほらあって、日々愛着が増す一方です。まさに「稼いだポッチはぜんぶゆーくんに貢ぐんやー」の心境。ちなみに本拠地名は「あずさ城」にしました。「田島が花井の中に入っていくんだよ!」と友達に語ったところ、ものすごく痛々しいものを見る目で微笑まれました。


web拍手ありがとうございます!

CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/18(月)   CATEGORY: 雑記
男は黙ってめかぶ蕎麦
週末二日間で過剰摂取したカロリーをチャラにすべく、今日から主食はめかぶ蕎麦!と固く心に決めた月曜日。

天ぷら買っちゃったー(台無し)。

アジインゲンタマネギ。

ご近所の魚屋さんでタイムセール100円になっていたからしょーがないしょーがない。魚がおいしいのはまあ当然として、インゲンとタマネギがすごく甘くてほくほくでびっくり。衣さっくり、油のクセもなく、大変おいしうございました。江戸っ子じいちゃんのやっている魚屋さん、あなどれない。

というわけで、明日こそめかぶ蕎麦オンリーでまいりたいと思います。腹の肉撲滅!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY: 雑記
なにはともあれ腹はへる
同人系サイトで新種のコンピュータウィルス感染が拡大している模様です。
同人サイト向け対策wiki

ウィルスに感染したサイトを閲覧するだけで、PC感染→パスワード&ID等が抜かれるという問題が既に確認されているとのこと。慌ててウィルスチェック&ブラウザをIEからFirefoxに乗り換えました。こわい~(震)。PC&ネットワークに関しては素人同然なので、感染情報が出るたびにアワワアワワとなってしまうのですが、とりあえず

・WindowsUpdateを最新にする
・オンラインスキャンでこまめにウィルスチェックをする
・怪しげなURLはクリックしない

の3点はしっかり押さえとかんとーと改めて思った次第です。みなさまもどうぞお気をつけください!


***

金曜日は上京していた母と、土曜日はお友達とがっつり外ご飯でした。インド料理もイタリアンもおいしかったけど、あきらかに数日分のカロリーを2食で摂取しておりますことよよよ(震)。友達と6時間にわたって妄想話を繰り広げたおかげで、夏新刊の構想がぼんやりながら固まってきました。初々しくて甘酸っぱくて、なおかつエロスなタジハナを書けたらいいなー。「まいっちんぐ☆あずさ先生」というハートにグッとくるネタもいただきました。高校生田島×教師花井、ええわ~(恍惚)。あんパン×牛乳、もしくはご飯×めかぶ納豆と同じくらい、最強の組み合わせだと思います。キャッチコピーは「おまえのココに教育指導☆」に決まりました。ココがどこなのか、それは旅人にもわからないのさ。


web拍手ありがとうございますー!

CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/14(木)   CATEGORY: 雑記
ヘアカット高校球児
元高校球児の店員がいる美容院に行ってきました。店長からロン毛だと聞いていたので、正直なところ、眉毛を細く整えちゃっていたりするようなチャラッとした感じなのかなーと思っていたのですが(偏見)、実際は眩しいほど礼儀正しい好青年で、邪推を抱いたこちらが申し訳なくなるくらいでした。眉毛も太かった!県大会でベスト8に入るくらいの公立校でピッチャーをやっていたそうですが(そこはかとなく西浦テイスト)、甲子園に出場するような私立高野球部の壮絶な練習話(24時間耐久練習!)や、高校を卒業した後のチームメイトたちの進路話なんかをいろいろ聞けて、大変おもしろく、かつ参考になりました。美容院めんどくさーと思っていたけど、今度から行くのが楽しみになった!今いちばんおもしろいと感じているのが六大学野球だそうなので、そのあたりを今度またじっくり聞きたいと思います。大学生タジハナ・・・!(そこか)。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/13(水)   CATEGORY: 雑記
ついに
買ってしまった!
ゲームは1日2時間まで

寝る前にゲームをやると頭が冴えて寝られなくなるので、ほんのちょっとさわりだけ・・・と思ったのに、気がつけばモサモサを倒しまくっていましたもさー。ストーリーのテンポがすごくいい上に、キャラクターに魅力があるので、早くもやめられない止まらないの罠にはまってしまいました。やばいーでもおもしろいー。ちなみに主人公の名前は「ゆういちろう」にしました。おやくそく!


web拍手ありがとうございますー!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/11(月)   CATEGORY: 雑記
今日の占いカウントダーウン
9日ぶりに出社したら、メールが7500件溜まっていて早くも儚くなりかけました。そんな獅子座の今日の運勢は12星座中1位、「気になる異性をGETできそう☆」だそうですが、田島も花井もGETできませんでした。もう占いなんて信じないんだから・・・!


平等院のおもひで
ソフトクリームを数年ぶりに食べました
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: 雑記
さらばGW
猫とたわむれたり、おいしいイタリアンを食べたり、平等院に藤の花を観にいったりしているうちに、あっという間にGWが終わってしまいました。あと1ヶ月くらい休みだったらなーとごろごろ床を転がりつつ、そうすると家賃が払えなくなるので、明日からまたもりっと働きますぜ。

連休中、なぜか実家にあった「アレキサンダー」のDVDを鑑賞。先に観た父親がやたらと「ほもほもしい映画だった」と強調するも、まあ古代ギリシャだし男色くらいあるでしょ!くらいの軽いきもちで見始めたら、がっつり男同士の純愛でひゃーっとなりました。以下ネタバレのため反転です。

<反転>
後継者をもうけるために、異民族の娘と婚礼をあげるアレキサンダーに、重臣であると同時に最愛の恋人であったヘファイスティオンは、太陽神の加護が宿った指輪を贈る。目に涙を浮かべながら永遠の愛を誓いあう彼らを目撃する花嫁。動揺する彼女に、夫となる男は「この世にはいろいろな形の愛がある」と告げるのだった。それから数年後、幕僚たちの裏切りによって毒を盛られ、死の床についたアレキサンダーの手に強く握られていたのはあの時の指輪だった・・・・・・<反転ここまで>


ワンエピソードとしてではなく、全編にわたってアレキサンダー×ヘファイスティオンの描写が盛り込まれているので、なんだかお尻がそわそわ落ちつかない感じでした(特に家族と一緒だと)。個人的には3時間弱飽きずに観られる良作だと思うのですが、ハリウッドで大コケしちゃったのはこのあたりが原因なのかなー。そういえば「レッドクリフ」は女性客を呼び込むための戦略として、ヒロインとのラブシーンをどーんと増やしたそうですよ。「いらね」と速攻で思った女子はどうすれば。マーケティングというものがよくわかりません。


web拍手ありがとうございます!うれしいです!


もはや子猫とはいえない生後5ヶ月。
のびーる
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/06(水)   CATEGORY: 雑記
スパコミおつかれさまでした!
少し日が空いてしまいましたが、スパコミに参加されたみなさま、おつかれさまでした!当日は朝からきれいに晴れて、絶好のイベント日和でしたね。会場が混み合う中、わざわざスペースまでお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。手に取っていただいた本の中で、少しでも気に入っていただけるものがあると嬉しいです。今回発行したコピー誌は途中でなくなってしまったのですが、また次回イベントで少し刷り足して持っていきますので、お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします!

イベント終了後は、花井誕生日会に混ぜていただきました。帰省の予定が入っていたので、ほんのちょっとしかいられなかったのですが、ケーキの蝋燭を吹き消しておめでとうも言えたし、プレゼント交換もできたし、すごく楽しかった!花井は愛されているなあ。じんわり。タジハナの話もいっぱいしてやる気をもりもりいただいたので、萌えを形にできるようがんばります。夏コミこそは長い話を書くぞー!


きらめくケーキ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: オフライン
できたー!
明日のスパコミ、薄っぺらいコピー本ですが新刊が出ます!やったー!タイトルは『CHIKU★BEEEAM!!!』。お察しのとおり 花井乳首本 です。R指定はつけませんが、ちょこっと性的な表現(というか下品?)を含みますので、苦手な方はご注意ください。

さーこれから製本だ。がんばるぞがんばるぞ!

***

web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはread moreからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: オフライン
SCCのお知らせ
原稿の息抜きに、久々マクパペットで遊んでみました。

たじまー。


バット持たせられたらもっといいのにな!花井は原稿が終わったら作ろうと思います。というわけでコピー本はあとちょっと。がんばり・・・ます・・・(白目)。


***

5/4 SCC情報です。

サークル名     :モウソウチク
スペースナンバー :東3ホール・ム55b

【新刊】
「CHIKU☆BEAM!」(予定)

【既刊】
「はつ恋」 
「はぢらひ」
「Perfect Star Perfect Style」

置いてある本はいずれもタジハナ小説です。offlineにサンプルをUPしていますので、詳細はそちらをご覧ください。当日スペースにひとりでのんびり座っておりますので、お声がけいただけると嬉しいです!

web拍手ありがとうございます!原稿中の励みになっています。お返事はもうしばらくお待ちください~。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/01(金)   CATEGORY: 雑記
気分はすでに連休モード
会社の人々と『GW前でちっともやる気が出ないから、こんな時はうまいもんでも食いにいこうぜ会』を開催。会社近くの、店の存在を知らなければ通り過ぎてしまうような小さなインド料理屋でしたが、カリーもそれ以外も大変おいしうございました。ビリヤニ(スパイスをまぶしたご飯とチキンを壷に詰め、タンドールで蒸し上げた料理)って初めて食べた!ご飯は単なるサフランライスなのかと思いきや、口の中に入れた瞬間、もっと複雑な、味わったことのないスパイスの味がして、思わず「なんじゃこりゃー?!」と声が出ました。世の中にはまだまだ知らない料理、知らない味がたくさんあるなあ。おいしかった。ごちそうさまでした。次回は『GW明けでちっともやる気が出ないから、こんな時は(以下略)』です。

スパコミ新刊、コピーでなんとかならないか悪戦苦闘中でございま・・・す・・・。でますようにでますようにでますように!(祈)


***

web拍手ありがとうございます!一緒に花誕をお祝いできて嬉しいです。コメントを入れてくださった方にはread moreからお返事させていただきました。

つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
