DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/30(日)   CATEGORY: 雑記
花盛りの頃
通販のご利用ありがとうございます!8月29日までにご入金の確認が取れた分につきましては、8月31日発送いたします(関東地方に台風が接近しているので、天候の荒れ次第では1日ずらすかもしれません;)。近日中にお手元に届くかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいまし。

***

あさのあつこ先生が文芸誌でお勧めしていた『フラワー・オブ・ライフ』を全巻購入。高校生達のほのぼの青春ストーリーと思って、比較的軽いきもちで読み始めたら、最終巻でまさかの目から鼻水。脇腹にダイレクトヒットするようなよしなが節の威力は、『ジェラールとジャック』や『大奥』でさんざん味わってきたというのに、油断しておった・・・。1巻でハル太が自分の病気をあっさり公表した時、まさか物語の最後にこんな着地点があるだなんて想像もしておりませんでした。高校二年生の男の子が成長するきっかけとしては、あまりにせつないけれど、だからこそ強く心を揺さぶられる。今、もし目の前にハル太がいたら、問答無用で頭をぐしゃぐしゃにして抱きしめてやりたいです(そして全力で嫌がられる)。物語は全四巻で終わっておりますが、1-Dの生徒達と、彼らを取り巻く大人たちの未来を思わずにはいられません。よしながふみはすごいなー。どうしてこんな作品が描けるんだ。


ぎらっ。
狭いところがむやみに大好きです


CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/30(日)   CATEGORY: 雑記
ああタジハナ
寝過ぎるとだるくなるのがわかっているのに寝過ぎてしまう、そんな週末。

友達がカラオケで歌ってくれたチ/ャッ/ト/モン/チーの『風/吹け/ば/恋』が、ちょおおおタジハナライクで、壁を破壊しそうになりました。ああー青春いいわー。個人的にタジハナは全力疾走のイメージです。相手のことを考えると、胸がぐるぐるしてもやもやしてワーッとなって、思わず走り出しちゃうような感じ。呼吸は辛いし、脇腹も痛いし、でも走るのをやめられなくて、無我夢中で手足を動かしているうちに、気がつけば相手のいるところにたどりついている、みたいな。そんなタジハナが書けたらいいなーと妄想でうっふりしつつ、オンリー原稿はまだまだ進んでいません。きりきり動け!(カッ)

web拍手ありがとうございますー!毎日の励みです。


目玉焼きの下には茄子と鶏そぼろのココナッツカレーが潜んでいます




CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/25(火)   CATEGORY: 雑記
夏の終わり
休み明けの仕事はやっぱりきついわーとよろよろしながら家にたどりついたら、オンリーイベントの参加案内が届いていました。封筒も参加証も手がこんでいて、すごくかわいい~!当日もいろいろとお楽しみ企画があるようで、俄然テンションが上がりました。新刊がんばって作るぞー。

そいでもって早売りアフタ。どうということのないコメントですが、一応反転で。


<反転ここから>

あれ、らーぜが一コマも出てな(以下略)。

榛名と秋丸の野球に対する温度差がますますはっきりと現れてきて、おもしろいといえばおもしろいのですが、こうね、やっぱりね、らーぜが出ているか出ていないかでテンションも違うというかねごにょごにょ。前回、ふりがカラー表紙だった時のアズサヌーンを引っ張り出して、あの夏の衝撃からもう1年経っていることにちょっと愕然としました。せっかく盛り上がった花井のやる気の先の展開が早く読みたいよー。田島と競いあっている姿が見たいよー。野球をしているらーぜに会いたいよー。月刊誌がこんなにも辛いとは思わなかった。来月25日が果てしなく遠い・・・。


<反転ここまで>

というわけで、原作で満たされない欲求はすべて妄想にぶつけたいと思います。あずさアンアンいわせたる。

web拍手ありがとうございますー!

クロテッドクリーム最強伝説
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: 雑記
すかんぴーん
買っちゃった。

指紋がつきやすいのが問題です

これで「原稿が詰まったらネットに逃げる」悪循環を断ち切れると良いのですが。手始めにオンリー用の原稿を書き始めました。バカ全開のエロ本(言い切った)になる予定です。うひ。

というわけで、東京に戻ってきました。全力で甘えてくる実家にゃんこの腹をぐりぐり撫でながら「このまま会社に戻らなかったらどうなるかな・・・」と悪魔の囁きを何度も聴きましたが、ポメラ買ったり帰省中の出費あれこれで財布の中身はスカンピン(死語)ゆえ、明日からしぶしぶ仕事復帰です。もうすぐ発売の今月アフタがせめてもの心の支えだよ。田島は出ていますか。花井は出ていますか。


不在の間もweb拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはread moreよりお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/22(土)   CATEGORY: オフライン
ああ大阪
明日の大阪スパコミ、直参ではありませんが、breath様(6号館A・フ14b)に新刊「恋とはどんなものかしら」を委託していただきます。芹さんの素敵タジハナ本をご覧になられるついでにでも、ちらっとのぞいていただけると嬉しいですv

***

夏休み期間中になんとか『1Q84』上下巻読了。おもしろかったけど、目が・・・目が・・・(ムスカ)。良いと感じた面も、いまいちと感じた面も、思うところはいろいろある作品ですが、とりあえず「一人でもいいから、心から誰かを愛することができれば、人生には救いがある。たとえその人と一緒になることができなくても」という思いに至った青豆を、思いきり抱きしめたくなりました。ところでこの話、完結していないんじゃ(以下略)。

そいでもって今日本屋で『太陽を曳く馬 』上下巻をうっかり購入。明日東京に戻るのにバカバカ!と自分を罵りつつ、久しぶりの合田刑事にこの胸のときめきが抑えられないよ。加納兄とはその後いかがですかどうですか。



夏休みがあと1日で終わるという事実からはそっと目をそらしてみる。


web拍手ありがとうございますー!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: 雑記
実家に帰ってきたら
にゃんこが巨大化していました(ドーン)。

実は熊の子でしたと言われても私は驚かない

母親に勧められて観たブニュエルの「皆殺しの天使」が思いがけず恐ろしい映画で、どうしようかと思いました。パーティーで屋敷に集まった男女十数名が、目に見えない「なにか」に寄ってパーティールームに閉じこめられ、水も食糧もない極限状態の中で醜態をさらけ出すという物語。きれいに着飾ったひとたちが薄汚れ、徐々に精神のバランスを失っていく過程が、下手なホラーよりよっぽど怖い(震)。高校生くらいの時にNHKで「アンダルシアの犬」を観て以来、ブニュエル=きもちわるいという構図が出来上がっておりましたが、この監督は人間の潜在的・生理的な恐怖を捉えるのが本当にうまいなあと思いました。何度も観たいかと言われると「うーん」ですが、地味にすごい映画です。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: 雑記
ちょっくら夏休み
今日仕事に行ったら、そのまま新幹線に飛び乗って帰省いたします。京都暑そうだ-。目の前にはもりっと仕事が積み上がっておりますが、し る も の か 。夏休み中は劇場版エヴァを観て、1Q84を読破して、にゃんことプロレス特訓をする所存です。帰省中もメール&サイトチェックはしておりますので、何かありましたらどうぞ!

web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/16(日)   CATEGORY: オフライン
通販&インテ委託のお知らせ
イベント日記が長くなったので改めて。

本日より通販受付を再開しましたので、よろしければご利用ください。それと、8/23のインテはbreath様に夏コミ新刊を委託していただけることになりました(芹さん、お世話になります!)。関西方面のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/16(日)   CATEGORY: 雑記
おつかれさまでした!
夏コミに参加してきました!朝からきれいに晴れて、気温も猛暑とまではいかなかったので、とても過ごしやすく楽しい1日を過ごすことができました。新刊も無事に出たし、欲しかった本も買えたし、たくさんタジハナの話もできたし、あーやっぱりイベント大好きだー(噛みしめる感慨)。本を手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました!こっそり活動しているオリジナル本を探しにきてくださった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。タジハナもオリジナルも自己満足で書いているものとはいえ、読んでいただけているんだ、という実感を得ると、お腹の中から力がわいてくる感じです。次に繋がるやる気をたくさんいただきました。重ねてありがとうございました!

ということで、次はいよいよ9月のタジハナオンリーです。鼻血が出るほど楽しみ!〆切りまでの残り日数を数えると怖くて何かが漏れそうですが、書きたいネタがどかーんと降りてきたので、楽しみながら書きたいと思います。ポメラ、買うぞ・・・!


イベントアフタはまたスフレを食べにいきました。熱々フカフカの至福。

今回はバニラ味


CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/13(木)   CATEGORY: オフライン
いよいよ!
夏コミですね!サークルチケットよーし、小銭の用意よーし、お買い物リストよーし(指さし確認)。今回タジハナでは初のサークル参加ということで、今からテンションがちょっとおかしな感じになっています。たのしみだたのしみだ!

TOP頁にも夏コミのお知らせをUPしましたが、こちらでもご案内させていただきます。

***

【サークル名】モウソウチク
【スペース№】東6ホール・ヌ33a

【新刊】
・恋とはどんなものかしら A5/P40/450円/R18

【既刊】
・CHIKU★BEEEAM !!! A5/P16/100円 ※残部僅少
・はつ恋 A5/P40/400円/R18
・はぢらひ A5/P28/300円/R18
・Perfect Star Perfect Style A5/30p/350円/R18 ※残部僅少

【委託】
・「breath」様 :「転がる恋のゆく夏は」(タジハナ小説・夏コミ新刊)
・「やまみち」様:「AND OR」(ミズサカ漫画)+タジハナコピー本?(現在鋭意作成中)

***

当日の東京はどうやら晴れるようで一安心。その分、水分補給+暑さ対策をしっかりせねば。個人的には凍らせてシャーベット状にしたウィダーインゼリーと首筋に冷えピタを貼るのがお勧めです。

ではでは、当日、タジハナスキーのみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/12(水)   CATEGORY: 雑記
HACHI !
世間様の大部分はお盆休みですが、うちの会社は今日も元気に通常運転です。通勤電車がスカスカで快適なのがせめてもの慰めですよ・・・夏は休むためにあるんじゃないのかな・・・(ふて寝)。取引先からの電話や打ち合わせがめっきり少なくなるおかげで、久しぶりにまったりとした時間が訪れたせいか、同僚たちの間で『HACHI !』(by リ/チャ/ード・/ギ/ア)大流行。ついつい口に出してみたくなるよね『HACHI !』。大ヒット上映中という割に周りで誰も観に行った人がいないよ『HACHI !』。ギ/ア様にはあまり心惹かれませんが、HACHIのころころむちっとした、特に小犬の時のフォルムはたまらんものがあります。田島が小犬になったら花井はデレデレにかわいがりそうだなー。でも人間に戻ったらツンデレだったらいいなー(妄想スイッチオン)。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/09(日)   CATEGORY: 雑記
ああ貧乏腹
原稿おつかれさま会 in 吉祥寺と称して激烈美味しいスペアリブとアップルパイをむしゃむしゃ貪ったところ、みごとにお腹にガツーンときました。「痛いよう」と涙目になりながら、店を出てよろよろ前屈みで歩いていたら、友達に「田島?」とつっこまれる始末。風が吹いてもなんとやらのお年頃だからね!(下品)普段あんまりお肉を食べないから、お腹がびっくりしちゃったもよう。同行の友達には多大な迷惑をかけて申し訳ない限りですが、大変美味しかったのでまた食べたいです。肉がめちゃくちゃやわらかくてナイフもフォークもいらないんだ・・・(涎)。

***

topに夏コミのインフォメ頁を貼り付けました。現段階での確定情報のみを掲載しておりますが、ひょっとすると委託本がもう1種類増える・・・かも・・・?情報が確定し次第、随時UPしてまいりたいと思います。


アップルパイにアイスクリームは鉄板。
罪悪感を覚えるボリューム。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/08(土)   CATEGORY: 雑記
スフレスフレスフレ
誕生日でした。パンパカパーン(弱々しいファンファーレ)。

父親から「チサ(仮名)はお父さんの半分の年齢なので、まだまだ若いです」という慰め(?)のメールをもらい、ほろりとなったりならなかったり。夜は友達が焼きたてスフレでお祝いしてくれました。ありがとうありがとう!実はスフレを食べるのは初めてだったのですが、熱々ふわふわトロトロの不思議な食感で、大変おいしうございました。ちょろりとネットで調べたところ、京都に専門店があるそうなので、今度帰省する時に突撃してこようと思います。あースフレー(早くも禁断症状)。

***

ハッと気がつけば、夏コミまであと一週間。はやいなー。後ほど夏コミのインフォメ頁をUPいたします。今回はbreath様とやまみち様の素敵なご本をお預かりする予定です。楽しみすぎて今から挙動不審・・・!


web拍手ありがとうございます!

不思議なスパイスの味




CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/04(火)   CATEGORY: 雑記
胸キュン滝修行
夏の新刊がもう届きました。早い!今回ありがたくもお友達に表紙を描いてもらったのですが、もうね、なんというかね、キラキラしていて眩しいというかね(感無量)。表紙に負けないくらいラブいタジハナを目指したつもりでしたが、まだまだ糖度というか胸キュンが足りないなーと反省しました。胸キュン超大事!

web拍手ありがとうございます-!

キラキラ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/02(日)   CATEGORY: 雑記
夏コミ新刊情報UP
原稿が終わってホッとしたのもつかの間、仕事の野郎に翻弄された1週間でした。ばかばかばか!来週こそは絶対定時で帰る・・・かえる・・・カエル・・・(呪文)。

というわけで、ようやくofflineに夏コミ新刊情報をUPしました!以前からずっと書いてみたかった西浦ーぜ視点によるタジハナ短編集です。タイトルからして一見ぴゅあーな感じですが、タジハナ編はがっつりエロスです(もはや業)。山さんによるキラキラ表紙が目印ですので、お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします!

***

原稿&仕事を終えたご褒美かのように、密林さんから『夏の塩』『夏の子供』が届きました。文庫本6冊分収録なので、ずっしり重くて分厚くて、読む前からテンションうなぎのぼり。さっそく書き下ろし作品を読みましたが、短編でありながら胸に静かに染み渡る、それでいて読み終わったあと笑顔になるような、とても素敵な内容でした。マリちゃん・・・!(泣)週末に出た文庫版『神の守り人』上下巻もウキウキ購入。読みたい本がたくさんあるって、すごくしあわせだ。

web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはread moreよりお返事させていただきました。レス不要&ポチ押しのみの方もありがとうございました!



仕事帰りに讃岐うどん。いりこの天ぷら初体験。
本当はちくわ天が食べたかったのです
つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
