DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 雑記
美術館レストラン
もともと美術館に行くのが好きなのですが、美術館併設のレストラン(カフェ)に行くのはもっと好きだったりします。美術館の建物は天井が高く、日当たりの良いところが多いので、開放的な雰囲気の中、まったりご飯が食べられるからかもしれません。こちらは先日、東京都現代美術館併設のアジアンレストランで食べた混ぜご飯。ナンプラーのきいたご飯に各種ハーブ+三つ葉+レタス+挽肉がもりっと混ぜ込んであります。生野菜をご飯に混ぜたらベシャッとなっちゃうんじゃないかな?と思うのですが、ちゃんとパラパラしていて不思議。付け合わせがサラダではなく、トムヤムクンスープだったら最強だったのになーと思います。

今度はフォーが食べたい

ちなみに今まで行った数多の美術館の中で個人的最強伝説なのは、滋賀県にあるMIHO MUSEUMでございます。ここは建物もおもしろいのですが、レストランで出している料理のクオリティがすごい。たまにここのおにぎり膳が発作的に食べたくなるのでした。高いけれども(せんろっぴゃくえん)。


web拍手ありがとうございますー!コメントを入れてくださった方には追記にてお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/27(日)   CATEGORY: 雑記
フライデーナイトフィーバー
ふりアニ再放送観ました!丑三つ時でほとんど寝落ち寸前だったのに、田島と花井が画面に出てきた瞬間にカッと目が開く不思議。DVDも持っていて何十回も観ているはずなのに、なぜこんなにも彼らにたぎるのでしょう・・・ふしぎ・・・。第1話にして花井のツンエロぶりがスペクタクルすぎて困りものです。さすが深夜アニメだぜ。これから毎週観られるんだと思うと、本当に嬉しいな。過剰な期待は禁物と自分に言い聞かせつつ、アニメ2期の布石だともっともっと嬉しい!埼玉戦の田島と花井をアニメで観た日には、興奮で全身の毛穴から血が噴き出しそうです。はわー。

そいでもってサマーウォーズ2回目。朝からひとりでふらりと行ってきました。以下暑苦しく語っているので、折りたたんでみました。

web拍手ありがとうございます!
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/25(金)   CATEGORY: 雑記
風邪ひいてまんねん
詰まった鼻をふごふご言わせながら五日ぶりに出社したら、「かえれー!」と同僚に塩をまかれました。そりゃそうだよね、こんな時期だものね(塩まみれ)。でも鼻がグズグズして喉がイガイガするだけで、熱はぜんぜん出てない不思議。ひょっとして風邪ではなくアレルギーなのか。

本日深夜おお振りアニメ再放送。寝落ち、ダメ、絶対!

web拍手ありがとうございますー!


neuhausのチョコレートケーキ。うまうま。
のーこー
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/23(水)   CATEGORY: 雑記
さらば銀色週間
ああ・・・連休が終わる・・・(白目)。

毎日のように出かけていたツケがついにまわってきたのか、朝から喉イガイガ、体ダルダル、胃キリキリでベットとお友達というせつない連休最終日を迎えました。『サマー・ウォーズ』2回目を観にいくという野望は、池袋の人混みを想像したとたん全力で拒否反応を示す己の肉体に、諦めざるをえず・・・しょんぼりーぬ・・・。

それでもタジハナオンリーはすごく楽しかったし、ずっと気になっていた『サマー・ウォーズ』と『南極料理人』を観にいけたし、『メアリー・ブレア展』も目がキラキラするほどすばらしかったし、総じてとても良い連休でした。明日からの仕事もまた心新たにがんばれそうだよ(平坦な声)。木・金と会社に行ったら、金曜深夜にはおお振り再放送がある!第1話のツン梓を思い返すだけで、何かがぶわっとたぎりそうです。あのこ、ほんとにどうにかしてやりたい・・・。

この秋はブルーのタイツを買おうと心に決意


CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/21(月)   CATEGORY: オフライン
通販開始のお知らせ
↓の日記が長くなったので改めて。本日より通販受付を再開しました。オンリー新刊『僕たちの失敗』もお申し込みを受け付けておりますので、よろしければご利用ください!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/21(月)   CATEGORY: 雑記
おつかれさまでした!
タジハナオンリー『キラ★ギラ』に参加してきました!すごく楽しかった-!!!
当日の企画も会場の飾りつけも、タジハナ愛がたっぷり詰まっていて、本当ににこにこしっぱなしの1日でした。スペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!手に取っていただいた本の中で、1つでも気にいっていただける作品があると嬉しいです。新刊はさっそくものすごく恥ずかしい誤植を見つけてしまいました。「赤く充血する」ってなんですか。確かに花井の実は美しいに違いないけれども。そのあたりはニュアンスで読み取っていただけると大変ありがたい・・・です・・・(小声)。

イベント閉会後も楽しい余韻がいっぱい残っていて、会場から帰るのが寂しくてたまらなかったです。一緒に手伝ってくれた友達の「誰も帰ろうとしないね」というコメントに、ハッとしました。閉会のアナウンスが流れても、お客さんもサークルさんもたくさん残っていて、ああ、本当によいイベントだったんだなーとしみじみ実感。イベント名どおりキラキラしてギラギラした、とても素敵な空間でした。イベント主催様、スタッフの皆様、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!次回タジハナオンリーが開催されることを心より願いつつ、これからもタジハナ世界の片隅で暑苦しい妄想を積み上げてまいる所存です。関東地方では今週金曜日深夜からふりアニメ再放送決定ですよ。毎週動く田島と花井が観られるんだと思うだけで、強く生きていけるよ。

***

イベント終了後はおいしいイタリアンをもりもり食べて、念願の『サマーウォーズ』を観てきたのです、が。

やばい、これいろいろ語りたい・・・!

というわけで『サマーウォーズ』語りはまた後日。腐女子フィルターがまったくなくてもめちゃくちゃおもしろかった!・・・といいつつ、現実世界では佳主馬×健二、OZ世界では仮ケンジ×キング・カズマだよね!とさっそく友達と熱く語り合いました。この腐女子めええええ。


キラ★ギラ謹製タジハナ饅頭。かわいすぎて・・・食べられない・・・(賞味期限は9月22日)。
そんな目でみないでえええ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/19(土)   CATEGORY: オフライン
いよいよいよいよ
明日は待ちに待ったタジハナオンリーでございます!前日から朝5時に目が覚めるって、どんだけ楽しみにしてるんですかという話。TOP頁にもUPしましたが、こちらでも当日のご案内をさせていただきますね。
当日は「やまみち」様の既刊も委託させていただきます。すごくかわいいタジハナ漫画なのですよ!

***

【サークル名】モウソウチク
【スペース№】Star-10

【新刊】
・僕たちの失敗 A5/P34/400円/R18

【既刊】
・恋とはどんなものかしら A5/P40/450円/R18
・はつ恋 A5/P40/400円/R18
・はぢらひ A5/P28/300円/R18


【委託】
・「やまみち」様:『キミノヒトミハコイシテル』(タジハナ漫画)

***

前も後ろも右も左も全部タジハナな空間だなんて、想像するだけで幸せすぎる・・・とにかくタジハナの話に飢えている状態ですので、ぜひぜひお声がけいただけると嬉しいです(^^)。全力でタジハナを楽しむぞー!


先日の帰省の折、東京駅構内で発見。「あずさ茶ですとー?!」と興奮して手に取ったら、あずき茶でした(落ちつこう)。あずきの風味がほんのり甘く爽やかでおいしうございました。また飲みたい、梓。

新幹線に乗る時のお楽しみ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: 雑記
いよいよ
オンリーイベントのサイトに当日企画がたくさんUPされていて、朝からテンションの針がバーンと振り切れました。うおおたのしみすぎる。楽しみすぎてオンリーが終わった後、何を楽しみに生きていけばよいのか不安すら覚える始末です。おこづかいはいくら持っていけばよいのかしら・・・欲しい本がたくさんありすぎて困る・・・。

web拍手ありがとうございますー!



脱稿のご褒美はモンブラン。
秋ですな

CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/14(月)   CATEGORY: 雑記
君にはその勇気があるか
印刷所からも入稿完了の連絡があったので、TOP頁にオンリー頒布物のご案内をUPしました。新刊のあらすじを書いていて、あーあやっちゃった、と100回くらい思いました。後悔など・・・していない・・・!つまるところただのエロ本ですが(言いきった)、どうぞよろしくお願いいたします。

***

3週間ばかり海外出張に行く同僚に「じゃあ日本にいない間、ドラクエを置いていきたまえよ」と軽く振ったところ、本当に貸してくれました。YATTANE☆「まだクリアしてないし、セーブデータも1個しかないけど、消しちゃっていいからねー」と言い残し、旅立っていった同僚。よしよし、おまえが帰ってくるまでにわいがクリアしておいてやるからな!と鼻息も荒くDSに電源を入れてみたのですが。

プレイ時間512時間ってなあに?

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・け、けせな・・・・・・(震)。


というわけで、せっかく原稿が終わったというのに、ドラクエはいまだにプレイできておりません。『冒険の書を消去しますか?』ボタンを押す勇気を、神様、どうかわたしにください。

***

原稿期間中、web拍手をたくさん押してくだってありがとうございました!コメントを入れてくださった方にはread moreからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/13(日)   CATEGORY: 雑記
でけたー!
オンリー新刊、先ほどなんとか入稿しました。よ、よかった・・・(涙目)。潜っている間、拍手を押して励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。お返事&新刊の詳細はまた後ほどUPしますね。まずはお風呂・・・ごはん・・・。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: 雑記
グッモーニン修行僧
原稿期間中は毎日4時起きで原稿だよ!(仕事から帰ったら疲れ果てて何もできないから)と友達に言ったところ「修行僧かよ!」と激しくつっこまれました。イエス、ある意味修行だよ。妄想滝修行だよ。

タジハナサイトさんで続々「脱稿しました」の文字を見るにつけ、いよいよ焦りはじめております。あーあーあー。大した頁数じゃないのに、書くのが遅い自分が恨めしい・・・。泣き言を言っている暇があったら1行でもタジハナを!ということで、もうちょっと潜伏します。脱稿したら、サマーウォーズと南極料理人とココ・アヴァン・シャネルが観に行きたいです。あとメアリー・ブレア展も!色彩にやられた!

CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/06(日)   CATEGORY: 未分類
またスフレ
9月10月の季節限定メニュー。栗とカシスのソース付き。

スフレー!(ヘタリア風に)

秋は食べ物がおいしすぎて困るなー。



web拍手ありがとうございます!原稿中の励みになっています。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/09/02(水)   CATEGORY: 雑記
あれー
え、もう9月(呆然)

オンリーの原稿、毎日ポメラでちくちくと書いています。進むスピードはあいかわらず亀の歩みながら、今のところとても楽しく書けているので、なんとかこのままゴールまで行きたいです。原稿が終わったら、サマーウォーズ観にいきたい。早くしないと終わってしまう!

CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
