DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/10/31(土)   CATEGORY: オフライン
Comic City Spark 4のお知らせ
日曜日のComic City Spark 4に参加します!新刊等は特にありませんが、ひとりでのんびりスペースに座っておりますので、よろしければお立ち寄りくださいv

***

【サークル名】モウソウチク
【スペース№】東4ホール・ナ62b

【頒布物】
・僕たちの失敗 A5/P34/400円/R18
・恋とはどんなものかしら A5/P40/450円/R18
・はつ恋 A5/P40/400円/R18
・はぢらひ A5/P28/300円/R18

【委託】
・「やまみち」様:『キミノヒトミハコイシテル』(タジハナ漫画)

***

今週のふりアニ再放送、試合をしているらーぜを観るのが久々で、なんだか新鮮でした。そして今さらながら、花井が田島を好きすぎて動揺しました。あひー。

中華街でモップ犬に出会ったよ。
もふもふ
スポンサーサイト
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/31(土)   CATEGORY: 雑記
冬の祭典
お ち ま し た (^▽^)

でも!お友達のやまみちさんが受かったので、本人ごと委託していただきます!新刊もりっとがんばるぞー。花井ちくび本出すぞー。

CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/30(金)   CATEGORY: 雑記
夜カフェ
金曜夜のお楽しみ。

ケーキもつけちゃうよ

今週もおつかれ自分!というわけで、仕事上がりに会社近くのコーヒーショップでおいしい珈琲を飲むのがちょっとした楽しみになっています。ていねいに煎れられた珈琲の香りをかぎながらぼんやりしていると、フル回転だったエンジンがゆっくりオフになってゆく感じ。ビール好きの人の言葉を借りれば「この一杯のために働いている」ということなんだろうなー。至福。

というわけで、今日1日出社すればお休みでございます。週末のスパーク、新刊はありませんが、もしまにあえばペーパー的なものをご用意したいきもち。タジハナサークルさんはどれくらいくるのかしら~。

web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方には追記からお返事させていただきました。

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/27(火)   CATEGORY: 雑記
友達がポトフを作ったそうなので
つられて我が家もポトフです。

明日も明後日もポトフ

圧力鍋がないので、ティファールの大鍋で気長にコトコト煮込みました。じゃがいもほっくり、キャベツも玉ねぎもトロトロで、まずいわけがない・・・!ブーケガルニの湯気にうっとりしながら、クラスの女子達の前でちょっとかっこつけて「得意料理はポトフ」とか言っちゃう花井少年をうっふり妄想しました。キャアキャア騒がれてまんざらでもないんだけれど、実際ポトフにありつくのはちびっこ四番打者というありがちなオチです。最後のウィンナーをめぐって、熾烈な箸争いを繰り広げたら良いと思います。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/26(月)   CATEGORY: 雑記
J庭おつかれさまでした!
J庭に参加してきました!お天気、なんとかもちこたえてくれて良かった~。新刊が間に合わなくて内心かなりションボリーヌだったのですが、ペーパーをお手に取っていただけて嬉しかったです。思いがけず励ましの言葉もいただけて、照れ隠しで笑いつつちょこっと涙腺がやばかったのでした。お立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今回お友達がお手伝いに入ってくれたおかげで、広大な会場(1000sp!)をくまなくじっくりまわることができたのですが、購入した本がどれもしみじみと素敵な本でホクホク。作中でサラリと書かれたひと言の台詞に思わず涙ぐみそうになるのは、秋だからでしょうか年だからでしょうか。J庭に参加するといつもやる気をたくさんもらえるなあ。来年3月が今から楽しみだ!

目と舌の保養


web拍手ありがとうございますー!コメントを入れてくださった方には追記からお返事させていただきました。


つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/25(日)   CATEGORY: オフライン
J*GARDENのお知らせ
こんな時間に告知してバカバカ!という感じですが、明日のJ*GARDENにサークル参加いたします。新刊は・・・まにあわなかったよ・・・(敗北)。オリジナルBLで参加するのは年2回のJ庭だけなので、なんにもないのは悔しすぎる。というわけで、新刊(になる予定だった)本文の一部を抜粋したペーパーを作ってみました。大正時代の京都と東京を舞台にした帝大助手×能楽師の青春恋愛(?)小説シリーズ『御舞ひ候へ』の第二作となります。J庭にお越しになられる方は、よろしければ手に取ってやってくださいまし。サークルスペースと頒布物は以下の通りです。

--------------------------------------------------------------------------

■スペース№:きつねの間・H30b
■サークル名:もうそうちく

既刊:

『書生読本』A5/44P/500円
「大正時代」「書生」をテーマにした合同誌です。
【執筆者】
漫画/イラスト:黒千  ヒヨリアメ
小説:JILL セキチサト

『手紙』 A5/20P/200円
大正時代の京都を舞台にした帝大助手×能楽師の青春恋愛小説『御舞ひ候へ』の番外編です。

--------------------------------------------------------------------------

web拍手&メールありがとうございます!嬉しいです!お返事もうしばらくお待ちください~。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/23(金)   CATEGORY: 雑記
あまじょっぱい
あと1日出社すれば休日。

福井出張のお土産に「甘露梅肉」なるものをいただきました。

クラッカーにつけてもいけると思います

「塩漬けした梅の肉質部分を壺の中に4~5年貯蔵したのち、しそ、しょうがを加えて砂糖で練り合わせて作ったもの」(北陸農政局HPより)で、ご飯にのせたり、パンにつけたり、ドレッシングの隠し味にしたりしていただくそうです。甘くてしょっぱくて、でもしょうがのピリッとした風味も効いている未知の風味。溶き卵にまぜて卵かけご飯にしたらおいしかった!こういう郷土の味的なものに弱いわー。

web拍手ありがとうございますー!連打してくださってる方、なんのお礼文もなくてすみませぬ。コメントを入れてくださった方には追記からお返事させていただきました。




つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/20(火)   CATEGORY: 雑記
こころスウェット
テクノ三人娘のライブに行ったついでに、横浜中華街の蜂蜜専門店で「豆花」(トウホァ)初体験。

ヘルシー

台湾の定番スイーツで、見た目も味も絹ごし豆腐にそっくり。人肌に温めた豆花にたっぷり蜂蜜をかけて食べたら、目の前がキラキラしました。うんまー。これ、美味しいお豆腐と蜂蜜を買ってきて、家でもできないですかどうですか。

ちなみに肝心のライブはアキバ系男子のふくよかな肉体に遮られ、ろくに三人の姿を拝むこともできませんでしたが、それでもやっぱり『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』と『SEVENTH HEAVEN』で涙腺が決壊しました。涙じゃない、心の汗だ!

***

web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方には追記からお返事させていただきました。

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/18(日)   CATEGORY: 雑記
週末早送り
木曜日→テクノ三人娘のライブin横浜、金曜日→田島のオールナイト誕生日パーチーで駆け抜けた週末でした。楽しくて嬉しくて脳味噌は超元気なのだけれども、HPはレッドすれすれだったようで土曜日は懇々と眠り続けて終わりましたとさ。あひー。体が疲れていても心が元気だといろいろやる気がでるな~ということで、J庭原稿やりますとも。や り ま す と も !

***

森見登美彦の『新釈 走れメロス』が文庫落ちしていたので、ホクホクと購入。ハードカバーの時、本屋でチラ見のつもりがあまりに面白くて、そのまま一気読みした思い出深い作品です。近代文学の流れを汲む端正でうつくしい文体なのに、内容が馬鹿すぎて大好きだ。来週は『きのう何食べた?』と『聖☆おにいさん』の新刊が出るし、勧めてもらった『サマーウォーズ』の小説版も読んでみたいしで、秋は読みたい本がもりだくさんです。そして12月にはおお振り最新刊!!たのしみすぎてむねがいたい。


web拍手ありがとうございますー!コメントを入れてくださった方々には追記からお返事させていただきました。

こんなにかわいいケーキがこの世にあってもよいのか



つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/16(金)   CATEGORY: 更新
タジ誕SS『今だから言えること』UP
田島、お誕生日おめでとー!!!

今年もこのサイトでお祝いができて嬉しいです。美輪子さん、素敵な息子さんを産んでくださって本当にありがとうございます。嫁は花井梓でお願いします(平伏)。

お祝いだお祝いだ!ということで、先ほどタジ誕SS『今だから言えること』をUPしました。『'09田誕』企画様に投稿した作品と同じ内容になりますが、お楽しみいただけると嬉しいです(^^)。今週末はタジハナサイトさんの更新をもりもりチェックするどー。

web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/14(水)   CATEGORY: 雑記
花婿は12歳
まずは通販のご連絡です。~10/9ご入金確認分につきましては、10/13付ですべて発送いたしました。数日経ってもお手元に届かないよーという方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください。お申し込みありがとうございました!

***

待ちに待った『乙嫁語り』1巻発売。嬉しい!19世紀の中央アジアで繰り広げられる、12歳の花婿と20歳の花嫁のラブストーリー。設定のおもしろさもさることながら、民族衣装や建物の書き込みがきらめくばかりの美しさで、舐めるように見入ってしまいました。花嫁が馬を駆ってウサギ狩りをするシーンも臨場感があってすばらしかった!森先生の作品は『エマ』にしても『シャーリー』にしても、わいはこれが好きなんやー!という熱いパッションが溢れていて、とても刺激になります。花婿より花嫁の方が頭二つ分身長が高いという構図に、例の高校球児二人を連想してムラッとなりました。一瞬です。一瞬ですよ。

web拍手たくさんありがとうございます!すごく嬉しいです。コメントを入れてくださった方には追記よりお返事させていただきました。



つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/12(月)   CATEGORY: 雑記
もういくつ寝ると
田島のたんじょうびー。

というわけで、今年も田島誕生日企画にはりきって参加させていただきました。テーマは『今だから言えること』で、カップリングはもちろんタジハナでございます。田島を花井でお祝いしちゃうぞ!と気合いを入れたら、花井が田島が好きすぎてどうしようという、どうしようもない話ができあがりました(チーン)。それはさておき、田島スキーの方々のお祝い作品を拝見するのが今からとても楽しみです。タジハナサイトさんもたくさん更新してくれるとよいなあ。↑の企画作品は自サイトUP可ということでしたので、こちらは16日にUPしますね。ケーキを買ってお祝いするぞ!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/11(日)   CATEGORY: 雑記
創作の秋
サマーウォーズ3回目。何回観ても栄おばあちゃんの手紙のくだりで泣いてしまう。10年近く一人暮らしをしていると、家に帰ってご飯が用意されていない状況にもすっかり慣れっこで、特にどうという感傷もわかないのだけれど、たまに誰かが自分のためにご飯を作ってくれたりすると、涙が出るほど嬉しくて、ありがたいなあと思うようになりました。そんなわたしの今日のお昼ごはんはチキンラーメンです。誰かチキンラーメン作ってください(悲哀)。

映画を見終わったあと、立ち寄った本屋さんでJ庭のパンフレットを購入。サークルリスト見るとやる気出るな!以前から細々書いている大正時代物の続きか、新作か、どちらを書くかで未だに悩んでいるあたり負け戦の気配濃厚ですが、いずれにせよ書く気満々です。冬コミ(もし受かったら)のタジハナ本のネタもドカーンと降臨したので、今のうちにコツコツ進めていきたいところ。秋は創作の季節です。

web拍手ありがとうございます!何よりの心の栄養です。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/09(金)   CATEGORY: 雑記
台風レストラン
台風が接近する中、神楽坂の某ブラッスリーに足を運びました。うーま!うーま!(歓喜)素材よし、ボリュームよし、しかもお財布にとても優しいお値段。3年ぶりに食べたフォラグラのテリーヌが相変わらず五臓六腑に染み渡る美味しさで、体中の毛穴がぶわっと開きました。お酒が飲める人なら、フォアグラを塗ったバケット→ワインの永久運動に違いない。一晩で1週間分くらいのカロリーを摂取したけれど、よいのです。明日からなめこ蕎麦とめかぶご飯で過ごせば、よいのです。

おいしい食事にキャッキャッしながら「明日会社行きたくねーなー」と口走った罰(?)が当たったのか、翌日はまんまと台風直撃にやられました。最寄りの電車がすべて止まり、会社に出社できたのは12時過ぎって……泣ける……(TT)。

web拍手ありがとうございますー!

コレステロールってなんですか



CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/06(火)   CATEGORY: 雑記
整体行きたい
肩凝りが酷すぎて目が覚める、早朝4時(沈)。

朝から晩までPCとにらめっこな仕事のせいで、肩も背中もバキバキです。同僚が「グ○コのポーズを1分間キープしたら、肩凝りが解消するらしいよ」と教えてくれたので、昨晩オフィスの片隅でさっそく試してみたところ、横を社長がニヤニヤしながら通り過ぎていきました。ギャー。その昔プレゼントしてもらった中山式快癒器がきもちよすぎて手放せません。4球式がほしい。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/04(日)   CATEGORY: 雑記
やはり休日は3日必要だと思う
ねすぎてあたまがいたい。

金曜夜、会社から帰宅→晩ご飯も食べずに沈没→起きたら朝5時→寝直して次に目が覚めたのが13時、という大変もったいない休日の使い方をしてしまいました。いいかげん寝過ぎて夜は目がぱっちりやろーと思っていたら、1時にはぐっすり夢の中。ノン!生産的活動をなにひとつしていない!睡眠時間が4時間くらいで平気な人になりたいです。見逃したふり第2話は、DVDで見直しました。布団の端からちょこんとのぞく坊主頭に、何かがたぎりました。


イノダコーヒーの「京の朝食」セットが今食べたいすぐ食べたい。

カロリーってなんですか


web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方には追記からお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/10/01(木)   CATEGORY: 雑記
きゃー
もう10月て(白目)。

月末月初&期の変わり目で、仕事の方がちょいとばたついております。連休明けの5連勤って辛いわー。体も心もヨボヨボ気味ですが、明日は振りアニメの再放送があると思ったらテンションが一気に上がりました。リアルタイム放送超偉大。田誕SS用のネタも降りてきたので、今週末もりもり書くぞ。

***

web拍手&メールありがとうございます!すごく嬉しいです。お返事は週末にじっくりさせていただきますね。通販のお問い合わせについては、随時返信させていただいております。9/30までにいただいたメールについては返信済みですので、未着の方はお手数ですがlovepanda★mbn.nifty.com(★→@)までお問い合わせください。
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。