DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/11/29(日)   CATEGORY: 雑記
そこに山があるから
人生初・高尾山に登ってきました。原稿時期になにやってんじゃーという感じですが、ずっと伸ばし伸ばしになっていた会社関係のお誘いゆえ、今さら断れず。こういう時「土日は原稿のためにあるからいけません☆」とはっきり言えたらどんなに楽かと思いますよ。言わないけれども。

というわけで高尾山。先週の三連休、家族連れで行ってきたという同僚の「激混みで景色を楽しむどころじゃなかった」というコメントどおり、高尾山口駅はまさに猿の芋洗い状態でした。ひぃぃぃ。ニホンジンホントニコウヨウスキネ!登山前にトイレを済ませておきたいという気持ちはみな同じらしく、駅の公衆トイレは壁サークルもびっくりの大行列。30分待ってようやく順番がきたと思ったら、個室2個しかないでやんの。ちょ、おまっ(もはや半笑い)。リフト&ケーブルカーの大行列を尻目に、我々は90分の稲荷山ルートで山頂を目指して、いざ出発。これが予想以上にきつくて、普段運動をまったくしない体には過酷な道のりとなりました。平坦な道はまだ楽で、同行者と話す余裕もあるのに、傾斜になると途端に息が荒くなって足ガクガク汗ダクダク。ようやくの思いで辿りついた休憩所で「あと60分くらいで到着かなー」と言われた時の絶望を何にたとえよう(白目)。実はこの稲荷山ルートが高尾山の登山ルートで一番難易度が高いということを知らされたのは、下山した後だったのでした。うふふあはは。

それでもひぃひぃ言いながら登った甲斐あり、山道の紅葉もススキもとても美しく、パソコンで濁った目が大いに癒されました。落ち葉の匂いってほんとにきもちいいなー。新鮮な山の空気を吸いながら食べるお弁当も当然美味しいわけで、さっきまで半ベソで弱音を吐いていたこともケロリと忘れ、また来たいな!と思ったのでした。今度は人の少ない季節がいいな。ようやく辿りついた山頂はまさに足の踏み場もない黒山の人だかりで、到着の喜びを噛みしめる間もなく撤収ですよ。ちーん。

というわけで、今日は筋肉痛に苦しみつつ原稿だってばよ。気がつけば11月も終わり・・・だってば・・・よ(震)。


まっかだなーまっかだなー


web拍手ありがとうございます!つづきからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/26(木)   CATEGORY: 雑記
マッチ売りのチサゾウ
あれ、もうもくようび(白目)。

会社帰りに書店の前を通りかかったらアフタ最新号が出ていて、「あ、もう25日か」とびっくり。おお振りがお休みだとはりあいがないわー。このところのあまりのタジハナ不足に、伝説のアズサヌーンは、マッチ売りの少女が吹雪の中、マッチの炎越しにみた幻想のようなものだったのではないかと懐疑的になる今日この頃・・・です・・・(幸せそうに微笑みながら遠のいていく意識)

最新号&コミクス発売まであと1ヶ月。果てしなく長い。

web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方には追記よりお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/23(月)   CATEGORY: 雑記
グッバイ三連休
テレビで熱唱するヒデキ・サイジョウをみて、先日ともだちーずと「ギャランドゥっていったいなんだ」という話題で盛り上がったことを思い出しました。あの・・・「ギャランドゥ=へそ毛」って最有力説なんですか・・・(白目)。二次創作における毛描写のハードルがわりあい低いので、にしうらーぜにすね毛やへそ毛が生えていてもどんとこいですが、花井に胸毛が生えていたらちょっといやだなーと思いました。そんなことをつらつら考えつつ、原稿は三連休を通じて2㎜くらいしか進みませんでした。早割入稿の夢はまだ捨てていないよ。ヤレバデキルサ!

***

友達のおうちで手作りクレープ大会を開催。バナナのソテー+チョコレートソース+クリームチーズのコラボレーションが美味しすぎて悶絶ですよ。材料費も安くてすむし、何よりどの具を組み合わせるかキャッキャッと盛り上がりながら食べるのが楽しすぎる。おやつといえば芋けんぴや干しイカという家庭環境に育った田島が、花井の家で初めてクレープを食べて「すげーうまい!」と感動する話を妄想しながら、おなかいっぱいいただきました。ごちそうさま!

胃袋が3つあればなー

web拍手ありがとうございますー!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/21(土)   CATEGORY: 雑記
お気に入りの
ニットタイツがやぶれたの巻。

朝の満員電車でギュウギュウ押されている時、足元で「ぶちっ」と音がして、嫌な予感はしたのです。ホームに降りて慌てて確認したら、膝小僧のあたりに1円玉くらいの穴があいていましたよギャアアア。会社の同僚(♂)が「パンストくらいそこのコンビニで買ってこればいいじゃーん」と言うので、ニットタイツの値段を伝えたところ、ドン引きされました。そうだよね・・・男は(一部趣味の方をのぞき)自分で買うことなんかないもんね・・・。虫喰いのできたセーターをもてあまし、近所の川に捨てにいったという森茉莉先生に思いを馳せつつ、今週末はニットタイツを繕おうと思います。先日脇のところが破れたセーターも、併せて修繕したいとおもいます。モウソウチクは『贅沢貧乏』生活を全力で応援します。

***

本日ふりアニ再放送。中学時代のたかやくんは何かとたぎる・・・!着替えの時のほそっこい体(痣だらけ)とか、ほんとにドギマギします。アサ先生は少年の無意識の色気を描くのが、抜群にうまいなー。来週は三橋のお誕生日会。眼鏡の梓、降臨です(メラメラ)。


狭いところが大好きなんだな。
どんなポーズ



web拍手ありがとうございます!追記からお返事させていただきました!

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/18(水)   CATEGORY: 雑記
今年も
健康診断を受けてきました。パソコンの見過ぎで(おもに仕事と原稿と原稿と原稿)視力がやや低下した以外、いたって健康体のわたくしですが、血液検査の採血だけはどうにもこうにも苦手です。あの指の先からひんやり冷えていく感じがたまらなく怖い・・・!(震)しかもどうやら腕の血管が細いらしく、これまで採血がすんなり終わった試しがありません。今回も腹話術人形のようなうつろな顔でひたすら採血が終わるのを待っていたら、看護師さんが「見た感じより血管細いわねー」と呟きつつ、一旦抜いた注射針をもう一回ブスッとな。ひぃぃぃと心の中で叫ぶうちに、「うーん、うまく入らない」と、今度は止血バンドを腕に巻きつけてさらにもう一回。こ、こ、こえええええ(震)。貧血と空腹(検査のため前夜から絶食)でよろよろ病院を後にしながら、もはや来年の血液検査に向けて血管を鍛える方法に想いをめぐらせるのでした。~fin~

web拍手ありがとうございます!

20時間ぶりの食事。
ミネストローネを頼んだはずが、まさかのかぼちゃスープ
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/17(火)   CATEGORY: 雑記
追うものと追われるもの
家に帰ってきて、晩ご飯を食べて、気がついたら布団の中で丸くなっていた21時。まだ月曜日なのに大丈夫ですか。とりあえず月初の繁忙が一段落したので、もりもり原稿週間です。冬の新刊は『CHIKU★BEEEAM!!!』の続編ですよ。花井のちくびを田島が狙う、追うものと追われるものの緊迫した愛を描いた壮大な物語(になる予定)です。


草間さかえの新刊に花井っぽい少年がいた件。
実際は10円ハゲ&糸目君です



CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/14(土)   CATEGORY: 雑記
いくぞ大阪
1月のインテに申しこんでみました。大阪に行くのは今年3月のタジハナプチオンリー以来だわー。行きたいなーでもお金もあんまりないしなーとウジウジ悩んでいたところ、友達が「じゃあ一緒に行こうよ!」と背中を押してくれて、一気にやる気倍率ドン。新刊出すぞ。旅行費用もためるぞ。おいしい人参が目の前にぶらさがっているとがんばれる!

***

ネットニュースで話題になっていたロ/ーソ/ンのプレミアムロールケーキ初体験。クリームにこだわっただけあって、ミルクの味わいがしっかり残った生クリームの口当たりがよくて、実は生クリームがそんなに得意ではない私でもぺろりでした。このクオリティで150円は優秀だと思う!以前何かの番組で、フランスの高名なパティシエが日本のコンビニスイーツを絶賛していたことを思い出しました。そうだろうともそうだろうとも(満足顔)。
シュークリームもあります


web拍手ありがとうございますー!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/10(火)   CATEGORY: 雑記
冬支度
日中はポカポカ陽気でも、朝晩はかなり冷えこむ季節になってきたので、無/印で靴下をもりっと購入しました。足なり直角靴下、足にフィットするのにしめつけ感が少なくてきもちいいです。季節のお買い得で3足1000円とか言われたら3足買っちゃうだろ!ユ/ニ/ク/ロのボクサーパンツ以来の値段↓満足↑なお買い物。

あと3足くらい買ってもいい

web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/08(日)   CATEGORY: 雑記
ヘタリアの国の人だもの
友達と冬コミ前の原稿決起集会を開催・・・と見せかけて、おいしいパニーニ&生ハムをたらふく食べてきました。

生ハムの海に溺れたい

ローストビーフとルッコラ&チーズの組み合わせがまずいわけない!(カッ)
透けるほど薄くスライスされたピンク色の生ハムを見て、西浦の頼れるキャプテンを妄想したりもしましたが、別ジャンルの友達の手前、あえて口にはしませんでした。いまさらですかそうですか。

友達と待ち合わせている間、ちょろりとオ/ア/ゾの丸/善をのぞいたのですが、BLコーナーがものすごい充実ぶりでびっくりした!やっぱりあれか、仕事で疲れ果てたOLを癒すのはボーイズラブということなのか。

web拍手ありがとうございます!嬉しいです!



CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/06(金)   CATEGORY: 雑記
ああマイケル
話題の"THIS IS IT"を観てきました。何のひねりもない感想で恐縮なのですが、「マイケルすげー」と素直に感動する映画でした。過度なお涙頂戴に走らず、残されたリハーサル映像を編集して、あたかも1本のライブを観ているような作品に仕上げてあったのが良かったです。ありとあらゆる健康不安説がつきまとっていたにも関わらず、ステージで踊り、歌うマイケルはすごく活き活きしていて、かっこよくて、「なんで死んじゃったんだろ」と映画を見終わった後に呆然。ファンはもちろん、一緒にステージを創り上げてきたコンサートスタッフたちは本当に辛いだろうな。あと少しで完成するはずだった素晴らしい世界が、主人公がいなくなったことで永遠に未完成のままになってしまった。「こどもの頃からマイケルと一緒に踊るのが夢で、オーディションが決まった瞬間、飛行機に飛び乗っていた」とカメラの前で興奮気味に語る若いバックダンサーの笑顔が胸に痛かったです。好評につき上映期間が延長したそうなので、「どうしよっかなー」と思っている方はぜひ。大きなスクリーンで観るのが断然おすすめですよ。

それにしても新宿は迷宮や・・・。普通であれば歩いて10分で辿りつく場所に45分かかるってどういうことですか。上京してからだいぶ経ちますが、久しぶりに道がわからなくて冷たい汗をかきました。西武新宿線と都営新宿線を間違える時点でドボンです。

web拍手ありがとうございます!


炭水化物で生きている。
ほとんど米
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/03(火)   CATEGORY: 雑記
さむい。
スパーク当日が26度で、その翌日が14度ってあんまりじゃないか。

せっかくの祝日なのに朝、寒さで目が覚めました。さっむー(震)。ムートンカーペットを引っ張り出してきて、デロンギのミニファンヒーターをつけて、やっとひと息。まだ11月初旬なのに、今から真冬が思いやられます。炬燵を出そうにも、1年前の引っ越しで炬燵布団を捨ててしまったよかーさん(震震震)。

web拍手ありがとうございます!こころのぬくもりです。
CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/02(月)   CATEGORY: 雑記
おつかれさまでした!
SPARKに参加してきました!スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!オンリー後&冬コミ前でタジハナゾーンはのんびりモードでしたが、その分たくさんの方といろんなお話ができて、あーイベントたのしいわーとしみじみ噛みしめた1日でした。サマウォ本も買えた!大家族スペシャルたまらんー。

2週連続イベントが終わってのんびりする暇もなく、冬祭用の原稿に突入です。今回委託を引き受けてくれる山さんから「冬は花井のちくびで盛り上がろうZE☆」というメールがきて、心がほっこり温まる、秋。冬どころか1年中祭ですよ。

web拍手ありがとうございます!

ヤマアラシ三兄弟
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
