DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/30(土)   CATEGORY: 雑記
風邪ひいてまんねん
今週に入ってから歯が疼く&鼻がグズグズする状態が続いていたので、重い腰を上げて病院に行ったところ「あ、風邪ですねー」(3分診療)と医者に笑顔で告げられました。この時期、花粉症との区別が難しいところなのですが、鼻水の色が透明でサラサラしていたら花粉アレルギー、黄味を帯びて粘度が高ければウィルス感染、というざっくりとした見分け方があるそうです(へーボタン連打)。このところ湿度20%以下の日が続いて、気管支を痛める人が増えているとのことで、風邪や花粉症ではなくても、外出する時はマスク着用を勧められました。確かにマスクをつけると鼻と喉が保湿されてすごく楽だ!よーし寝る時もつけちゃうもんね、とマスクをつけたまま眠ったら、いつのまにか外れてベッドの下に転がっていましたゴホゴホズビーッ。みなさまもどうぞ風邪にはお気をつけください。

web拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/27(水)   CATEGORY: 雑記
踊ろよベイベー
日記を書きたいと思っているのに、仕事から帰ってくるとバタンキューな今日この頃。月末め・・・早く我が元を去るがよい・・・あと月初もな・・・(怨)。

今月アフタ、衝撃のシャルウィダンス?シーンの田島アレンジ部分を妄想してみました。

1.女子役なのに途中で男子役にすり替わって、花井を背中でひっくり返す。
2.花井の両手を取って、ぐるぐるぐるぐるアハハウフフと回る。
3.花井の足の間に無理矢理足をねじこみ、見よう見まねのランバダを踊る。

・・・どれでも楽しいな!

肝心の「なぜ田島はダンスに加わったのか」については様々な解釈が寄せられるところかと思いますが、わたしの極めて欲望に忠実な脳味噌は「そっか・・・やっぱりこの子たち一線超えてたんだ・・・」と受信しました。これから毎晩ふたりでダンスの練習すればいいと思う、よ!

拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはつづきからお返事させていただきましたv
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/24(日)   CATEGORY: 未分類
まずは通販のご連絡です。1月22日(金)までのご入金確認分につきましては、明日25日(月)に発送いたします。お待たせして申し訳ありませんでした。数日経過してもお手元に届かない場合は、お手数ですがメールフォームよりご連絡ください!

***

心優しい友達がチケットを取ってくれたおかげで、1年ぶりに生・杉田TMKZを拝んできました。相変わらずの低音&艶やかヴォイスにうっとり。あー杉田の声大好きだ。たとえ彼が女装していたとしても。前髪パッツン&ストレートロングという髪型に「か/し/ゆ/かみたいでかわいいね!」と口走ったところ、友達に虫を見るような目を向けられました。ああ、わかっているさ。自分の発言に責任を持つ、それが大人だってもんだろ!

***

今月アフタ、朝起きたら開き、ご飯を食べる前に開き、食べた後も開き、トイレにも持っていき、それこそ1日中眺めてはわーっとなっています。田島も花井もかわいいなあ。だいすきだ。だいすきだ!明日以降、タジハナサイトさんで感想がいっぱいあがるといいなー。今、猛烈に誰かとタジハナを語りあいたいきもちですよ。


タジハナ話をしながらホットケイクを貪るの巻。
あまじょっぱいのうめー



CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/23(土)   CATEGORY: 雑記
ピタシッ
今月のアフタはすごいよ!と教えてもらい、仕事を力業で切り上げて早売り書店にすっとんでいったフライデーナイト。

ああ。

あああああああ。

出番こそ少ないけれど、一コマ一コマのインパクトがめちゃくちゃでかい。これって夢じゃないよね夢じゃないよね夢じゃないよね(UWAGOTO)。

というわけで、つづきからほんのちょこちょこっとだけネタバレです。




つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/19(火)   CATEGORY: 雑記
キラキラ
通販のご連絡です。1月15日までのご入金確認分については1月18日に発送いたしました。数日経っても届かないよーという方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがメールフォームよりお問い合わせくださいませ。今日までにいただいているお申し込みも順次対応させていただきますね。ご利用ありがとうございました!

***

友人ズとおすすめBLの話で盛り上がったので、マイ一押しの『のはらのはらの』(雁須磨子)を久々に読み返してみました。

ちょ、これ、ときめくんですけど!

こういう目に見えないキラキラ感ってどうしたら醸し出せるんだろう。甘くて苦くてせつないけれど、読後感はサラリとしている。私もキラキラな話を書けるようになりたいなあと憧れつつ、花井のティクビが!とか叫んでいるあたりでキラキラどころかギラギラですよ。へえ、はないってこんなところもかんじるんだ(ギラギラギラ)。

web拍手ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/17(日)   CATEGORY: 雑記
冬の日暮れは早いね
アマゾンヌから届いたぱひゅむのライブDVDにうつつを抜かしていたらこんな時間に・・・ひい!ライブ会場では豆粒にしか見えなかった三人の表情や衣装、ダンスが思う存分チェックできてウハウハです。テンションがぐわっと上がった勢いでカラオケ&セールにぶっこんだりもしましたが、わたしは元気です。オカネハツカウタメニアル(呪文)。

***

おお振り公式サイトのスタッフブログに、二期の雑誌掲載記事がちょこっとだけ紹介されてる!我が家のPCではモニタがちっこくてよく見えないのだけれど、アニ○ディアとアニ○ージュに田島と花井が・・・載っているような・・・(押さえきれない興奮)。こうして新しい絵を目にすると、あーほんとに二期やるんだ!という実感がわいてきます。アニメ雑誌とかグッズとかいっぱい買っちゃいそうだ。神様、どうか私に大人の自制心をさずけてください。

小学生的オーダーinカラオケ
ハニトー+ナシゴレン+豆腐サラダ+スープカレー


web拍手ありがとうございます!つづきからお返事させていただきました^^
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/14(木)   CATEGORY: 雑記
睡眠は8時間希望
特に忙しいことはなかったのに、なんだかグッタリモードの1日でした。大阪2DAYSの疲れが今頃きたのかしら・・・わしももう年じゃけえ・・・。こんな日は早く寝るに限るよね!(いつも早い)と布団にくるまったのに、文庫で購入しておいた『獣の奏者』が面白すぎてうっかり読み耽ることに。主人公エリンの過酷な運命にうるりとしつつ、あいかわらず食べ物描写が抜群においしそうでお腹まで鳴き出す始末ですよ。ぐー。

web拍手&メールありがとうございます!通販のお問い合わせはすべて返信済みです。何も返事がこないよーという方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがメールフォームよりお問い合わせください!

今日のお昼はマックに決めた。
大阪の朝食
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/11(月)   CATEGORY: 雑記
愛と豚まんの日々
大阪から戻ってきました。イベントに参加されたみなさま、おつかれさまでした!久しぶりの大阪参加だったせいか、お声をかけていただいたり、本を全種類ご購入いただけたり、何かと嬉しいことの多い1日でした。ありがとうございました!「最近タジハナにはまりました」というお嬢さんがいらっしゃった時は、発作的に手を握りしめて鼻息も荒く「アイシテマス!」と叫びそうになりました(HANZAI)アニメ2期をきっかけに、もっともっとタジハナスキーさんが増えるといいな。読んでも読んでもタジハナが足りません。みなさんのタジハナをわたしにください(切実)。

イベントが楽しかったのはもちろん、大阪行きの新幹線で手作りのスパムおむすび(初挑戦)とゆで卵をもしゃもしゃ食べたり、梅田のカフェでチーズケーキのおいしさにはわっとなったり、ホテルで「龍/馬/伝」を観ながらコンビニおでんをつついたり、何年ぶりかの朝マックで飲んだ100円コーヒーのクオリティの高さを絶賛したり、新大阪駅で551の豚まんを二つしか買ってこなかったことを悔やんだり、大変楽しく充実した二日間でした。大阪イベント、また参加できるとよいな!

***

不在の間もweb拍手&メールをいただきありがとうございました!通販のお問い合わせをいただいている方にはすべて返信済みです。何も返事がないよーという方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがメールフォームより再度お問い合わせください。


8個入りを買ってこなかったわたしのバカバカ。
豚まんは正義
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/09(土)   CATEGORY: オフライン
大阪冬の陣
明日はいよいよ大阪だー。朝1番の新幹線に飛び乗って参上いたします。タジハナ本いっぱい買うぞもりもり買うぞ!当日のラインナップは以下のとおりです。家さんの素敵なタジハナ本3種も委託させていただきますよーv

***

【サークル名】モウソウチク
【スペース№】6号館Dゾーン・ゆ30b

【新刊】
・CHIKU★BEEEAM! A5/P48/500円/R18

【既刊】
・僕たちの失敗 A5/P34/400円/R18
・恋とはどんなものかしら A5/P40/450円/R18
・はつ恋 A5/P40/400円/R18
・はぢらひ A5/P28/300円/R18


【委託】
「202号室。」様の既刊3種(『おなかのへるうた』『Lucky lucky days!』『いまはまだ、つぼみ』)をお預かりします!

***

のんびりまったりスペースに座っておりますので、お声がけいただけると嬉しいです(^^)。タジハナ話、もりもりできるといいなー。恐れていた寒さですが、今回配置された6号館Dゾーンはインテックスの2F(3F?)に配置されているので、確かあったかかったはず!と思い出し、一気にテンションが上がりました。寒くてもいい、寒風さえ吹きこまなければ。

web拍手ありがとうございますー!


逞しすぎる背中
そのうち背中に乗れる日がくる予感
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/08(金)   CATEGORY: 雑記
カウントダウン2010
正月明けの月初がいかに慌ただしいかを身をもって知らされた2010年。今年も残り357日となりました。

***

バタバタしているうちに、今週末はいよいよ冬の大阪祭でございます。この時期に大阪のイベントに出るのって何年ぶりだろう~たのしみ~。当日は冬コミ新刊&既刊とともに「202号室。」様の既刊3種をお預かりします。どのご本も素敵なタジハナ漫画です。よろしければお立ち寄りください!

大阪はどれくらいの寒さなのかな。冬コミの時に短パン+厚手タイツ2枚重ねで痛い目に遭ったので、防寒>身軽>おしゃれにならざるをえないという事実。こんなことなら、正月休み中に、防寒着系をもっとしっかりチェックしておくんだった。ちなみに冬のセールでゲットしたのは、無印のあったか室内履きソックス(2足)のみ。30%引きの言葉にハートを掴まれて速攻買って帰ったら、1足はサイズ25㎝でした。ぶかぶかだけど気にしない。ドンマイ!(でもぶかぶか)


web拍手ありがとうございます!つづきからお返事させていただきました。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/04(月)   CATEGORY: オフライン
冬休みはもう終わり~通販受付開始しました
全身でかぶりつくニャンコを振りきって、TOKIOに戻ってきました。あと3週間正月休みでも私はいっこうにかまわんよ。

というわけで、本日より冬コミ新刊の通販受付を開始しました!よろしければご利用ください!

***

以下お正月にやったことmemo。

・アバターを観にいった。3Dにわーぎゃー言いながら、しっかり画面酔いした。

・のだめを観にいった(2回目)。しんいち君の白シャツにうっとりしつつ、のだめの葛藤を思い、ちょっと泣けた。

・琵琶湖の某温泉地で日帰り入浴。食べきれないくらい出てきたすき焼きの残りを折り詰めにしてもらうよう宿の人にお願いしたら、さらに具を増量して持たせてくれた。人の優しさに触れ、ちょっと泣けた。

・にゃんこへのお土産にひよこのぬいぐるみを買っていったら、5分後には首がもげていた。涎でべたべたになった残骸を拾いながら、ちょっと泣けた。

振り返るとけっこういろいろやってるな!というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)


web拍手ありがとうございます!


ラーメンも食べたよ
こってり
CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/02(土)   CATEGORY: 雑記
謹賀新年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月は車海老を狙おうとするにゃんこを追いかけ、にゃんこがテーブルにぶちまけたお屠蘇を拭き、にゃんこがまき散らしたトイレ砂をミニ箒でせっせと掃除しているうちに時間が過ぎていきました。かわいいは・・・すべてをゆるすね・・・(白目)。

元旦は吹きすさぶ寒風に怖じ気づいて家にこもっていたのですが、今日は朝からきれいに晴れ上がったので、平等院にお参りにいってきました。数年前、某鉄道会社のキャンペーンCMに登場して以来、境内が年々きれいになっていくような気がするよ。鳳凰堂はあいかわらずの行列だったので、池の向こうからご本尊に挨拶をし、宇治駅近くの和菓子屋で栗饅頭を買って、のんびり帰りました。ほどよい人混みで、ほどよく歩いてきもちよかったな。次は藤の花がきれいな季節に行きたいです。


確信犯。
威風堂々
CO*0 ] page top
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。