DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/07(土)   CATEGORY: 雑記
ねーさん事件です!
二週間前くらいに引っ越してきたお隣さん、どうやら学生らしく、何度か夜中に騒ぐ声がうるさいなーとは思ってはいたものの、まあ引っ越し直後は人を呼びたいものだしね☆と気にしないようにしていたのです。けれども、木曜日の夜は23時頃から騒ぐ声が大きくなり、夜がふけるに従ってどんどんヒートアップ。深夜2時頃、壁がドーンと衝撃音で震え、続いて男女複数のけたたましい笑い声を聞いた瞬間、ベットの中でむりやり眠りにつこうとしていた意識がプチッと音をたてたのでした。

社会人をなめんなよ・・・・・・

きみたちは春休み中かもしれないが、働く女子は明日も朝早くから出勤せねばならぬのです。以前、会社の同僚から教えてもらった対処法をもとに、最寄りの警察署に電話したら、10分くらいで駆けつけてくれました。気のいいおっちゃん警察官の報告によると、大学生7人で酒盛り中だった模様。深夜2時に自宅に警察官が訪ねてくるというシチュエーションがよほど効いたのか、その後、お隣りは水を打ったように静かになりました。「騒音で通報してもいいのかしら・・・」と正直、警察に電話をかける時はドキドキしたものの、最近騒音トラブルによる事件が多発している中で、なまじ自分で直接注意しにいくよりは、最寄りの警察署に相談した方がいいとのおっちゃん警察官談でした。何より現行犯を押さえて注意する、というのが効果大だそうです。朝を待って管理会社に電話しても、臨場感がない分「じゃあ注意しときますー」で終わってしまうだろうし。

そんなこんなで、興奮した脳味噌で眠れるわけもなく、一睡もしないまま翌朝出勤。細かい数字データを見ながら5回くらいオエッとなりましたが、ど根性で酸っぱいものを飲み下しましたおえー。屍寸前で家に帰ったら、実家から救援物質が届いてたよ。おやのあいがみにしみる・・・!(泣)

web拍手ありがとうございます!みなさまのあいがみにしみる・・・!(泣泣)


世界で一番好きなクッキー

お隣りは今日も静かです。

CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
