DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/28(土)   CATEGORY: 雑記
怒濤の一週間
今週なんとか乗りきった・・・!毎日家に帰ったらバタンキュー状態で、プチオンリーでゲットした本になかなか手をつけることができぬ哀しみよ。次に目が覚めたら、年度末があっさり終わっていないものでしょうか。

***

京都に帰省中、半兵衛麩の本店で「むし養い」(お麩と湯葉づくしの懐石)を食べてきました。揚げ出し生麩に大根おろしを添えたみぞれ椀も、くみ上げ湯葉も、お麩の味噌田楽も、たいへん美味しうございました。お麩と湯葉がメインなのであっさり控えめなイメージがあったのですが、けっこうな品数が出てきて、コースの最後の方は軽くうぷ、となりました。よく考えたらお麩ってグルテンなのですよね。そりゃおなかにもたまるよ。

店内は伝統的な京町屋の設え(今回はひな祭の飾り付けでした)に、ところどころ西洋のアンティークらしき調度品が織り交ぜてあって、しっとりおちついた雰囲気。鳥や花のステンドグラスがきれいだったな。また行きたいです。

お麩だいすき

***

アフター、昨日ようやく買いました!田島と花井が隣り同士でお弁当を食べている一コマだけで、脳内を何かが嵐のようにかけめぐりました。ここからしばらく武蔵野vsARCのターンでも、二人が何かしら語り合ったり絡んだりなシーンがあるかもしれないと思うと、すごく楽しみです。


web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方にはread moreからお返事させていただきました。


<3月25日Y様>
大阪おつかれさまでした!当日はこちらこそタイミングがあわなくて残念でした(^^;)。また次の機会にぜひ!おいしいもの食べにいきましょー。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
