DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/08/19(火)   CATEGORY: 雑記
ねちがえた
日曜日の朝、目が覚めた時に「なんか首筋痛いなー」と思っていたのが、どんどこどんどこ酷くなって、今朝はついに枕から顔が上げられないはめに。ぎゃーん(泣)。とにかく少しでも首を動かすと激痛が走るので、ロボットのように硬直したままベッドから転げ落ち、這うように病院に行ってきました。診断は頸椎捻挫・・・ようするに『寝違え』だそうです(ドーン)。軽度の時に、筋肉痛と勘違いして自分でゴキゴキ揉んだり曲げたりしたのが症状を悪化させたもよう。シガポが「素人は筋肉触るな」と言っていた意味がようやくわかったよ・・・えふふ・・・。病院で痛み止めをもらって、アイシングしてもらったら、びっくりするくらい痛みがひきました。今はちょこっと首筋に違和感があるくらい。寝違えってこわいなー。不自然な姿勢で寝たり、枕の高さが合わなかったりするとなるそうです。寝違えた!と思ったら、絶対に自分で揉んだり温めたりせず、とにかくまずはタオルでくるんだアイスノンで冷やすように、との医者アドバイスでした。みなさまもどうぞお気をつけくださいー(不自然なロボット姿勢で)。


パチパチありがとうございます!原稿中の励みです。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。