DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 雑記
美術館レストラン
もともと美術館に行くのが好きなのですが、美術館併設のレストラン(カフェ)に行くのはもっと好きだったりします。美術館の建物は天井が高く、日当たりの良いところが多いので、開放的な雰囲気の中、まったりご飯が食べられるからかもしれません。こちらは先日、東京都現代美術館併設のアジアンレストランで食べた混ぜご飯。ナンプラーのきいたご飯に各種ハーブ+三つ葉+レタス+挽肉がもりっと混ぜ込んであります。生野菜をご飯に混ぜたらベシャッとなっちゃうんじゃないかな?と思うのですが、ちゃんとパラパラしていて不思議。付け合わせがサラダではなく、トムヤムクンスープだったら最強だったのになーと思います。

今度はフォーが食べたい

ちなみに今まで行った数多の美術館の中で個人的最強伝説なのは、滋賀県にあるMIHO MUSEUMでございます。ここは建物もおもしろいのですが、レストランで出している料理のクオリティがすごい。たまにここのおにぎり膳が発作的に食べたくなるのでした。高いけれども(せんろっぴゃくえん)。


web拍手ありがとうございますー!コメントを入れてくださった方には追記にてお返事させていただきました。
<9月27日11時の方様>
ブログに反応してくださってありがとうございます!タジハナってハロウィンっぽいよなーと思い立ち、デザインを変更してみました(^^)。SSも日記も気にいっていただけてすごく嬉しいです。田島誕生日には更新する気満々ですので、またよろしければのぞいてみてくださいね。コメントありがとうございました!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。