DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/11/06(金)   CATEGORY: 雑記
ああマイケル
話題の"THIS IS IT"を観てきました。何のひねりもない感想で恐縮なのですが、「マイケルすげー」と素直に感動する映画でした。過度なお涙頂戴に走らず、残されたリハーサル映像を編集して、あたかも1本のライブを観ているような作品に仕上げてあったのが良かったです。ありとあらゆる健康不安説がつきまとっていたにも関わらず、ステージで踊り、歌うマイケルはすごく活き活きしていて、かっこよくて、「なんで死んじゃったんだろ」と映画を見終わった後に呆然。ファンはもちろん、一緒にステージを創り上げてきたコンサートスタッフたちは本当に辛いだろうな。あと少しで完成するはずだった素晴らしい世界が、主人公がいなくなったことで永遠に未完成のままになってしまった。「こどもの頃からマイケルと一緒に踊るのが夢で、オーディションが決まった瞬間、飛行機に飛び乗っていた」とカメラの前で興奮気味に語る若いバックダンサーの笑顔が胸に痛かったです。好評につき上映期間が延長したそうなので、「どうしよっかなー」と思っている方はぜひ。大きなスクリーンで観るのが断然おすすめですよ。

それにしても新宿は迷宮や・・・。普通であれば歩いて10分で辿りつく場所に45分かかるってどういうことですか。上京してからだいぶ経ちますが、久しぶりに道がわからなくて冷たい汗をかきました。西武新宿線と都営新宿線を間違える時点でドボンです。

web拍手ありがとうございます!


炭水化物で生きている。
ほとんど米
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
