DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/11/18(水)   CATEGORY: 雑記
今年も
健康診断を受けてきました。パソコンの見過ぎで(おもに仕事と原稿と原稿と原稿)視力がやや低下した以外、いたって健康体のわたくしですが、血液検査の採血だけはどうにもこうにも苦手です。あの指の先からひんやり冷えていく感じがたまらなく怖い・・・!(震)しかもどうやら腕の血管が細いらしく、これまで採血がすんなり終わった試しがありません。今回も腹話術人形のようなうつろな顔でひたすら採血が終わるのを待っていたら、看護師さんが「見た感じより血管細いわねー」と呟きつつ、一旦抜いた注射針をもう一回ブスッとな。ひぃぃぃと心の中で叫ぶうちに、「うーん、うまく入らない」と、今度は止血バンドを腕に巻きつけてさらにもう一回。こ、こ、こえええええ(震)。貧血と空腹(検査のため前夜から絶食)でよろよろ病院を後にしながら、もはや来年の血液検査に向けて血管を鍛える方法に想いをめぐらせるのでした。~fin~

web拍手ありがとうございます!

20時間ぶりの食事。
ミネストローネを頼んだはずが、まさかのかぼちゃスープ
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
