DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: アニメ感想
心の準備が!
アニメ2期も三話目だというのに、まだ頭の中がふわふわしてリアルタイムの実感がわかない今日この頃。壮大な夢オチとかだったらどうしよう。

というわけで三話観ました!ネタバレにつき畳みます!

「満足してんなよ」のシーンがこんなにも早く放送されるとは思っていなかったので、花井が第一打席でスクイズを決めた瞬間に心臓が胸を突き破りそうになりました。待って待ってまだ心の準備が!思ったよりも田島の口調がサラッとしていて一瞬拍子抜けするも、実際のところ、田島はあんな感じで軽く言ったのかもな、と思いなおしました(目は猛禽並みのするどさだったけれども!)。田島の放った軽いひと言(田島の真意は別として)が、すでにぐるぐるスパイラルに突入していた花井にはものすごくズドンと響いた。一方で、田島は口調はさらりとしているものの、感情の一切見えない表情の下に花井に対する苛立ちや対抗心を隠している。「満足してんなよ」のひと言を巡って、二人の間に生じた感情の渦を想像すると、胸の中がザワザワッとします。「なにが?」と返した時の花井の横顔がもうほんとに色っぽくてな(鼻血)。来週は崎玉メンバーに焦点が当たるようなので、崎玉戦もうひとつの山場である「どきん・・・どきん・・・はふっ」はさ来週かな?うおおお緊張してきたあああああああ。

その他、胸にキュンとしたシーンを箇条書き。

・三橋のキョドリを我慢する時の阿部の糸目が絶妙。
・栄口くんはほんとにいい子だなあ。高校生とは思えない気遣いぶり。大好き。
・試合のシーン、すごく臨場感があってみいってしまう。
・田島と大地、わんこにしか見えないw
・全体的にすごくテンポよく作られているんだけど、台詞のスピードが早くてあわあわする。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
