DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/05/23(日)   CATEGORY: アニメ感想
花井のくすぐりポイントは腰だと思うんだな(アニメ第8話感想)
録画を二回観たので、振りアニメ第8話の感想でございます。今回、作画がめっちゃくちゃきれいだったよ!

美丞戦の序盤はスパパパーンッと先制されてしまうので、原作でも「おおう」となったのですが、アニメだと、声や音が追加される分さらに臨場感が増して「おおおおおううううう」となります。いきなりツーラン打っちゃう和田先輩の余裕っぷりが怖いようエッエッ(泣)。配球を完全に読まれて、次の組み立てができなくなってしまうほどに焦る阿部と、そんな阿部を見てますます動揺する三橋。阿部を信じて投げていれば絶対にまちがいないという妄信にも似た安心感って、三橋だけではなく、読者にも刷り込まれていたと思うのです。それが根本からぐらぐら揺らぐのだから、そりゃあ胃も痛くなるよねエッエッ(泣泣)。

バッテリーの動揺をほぐそうとでもするかのように、西浦ベンチではたいへんかわゆい場面が繰り広げられておりました!9組メンバーによるくすぐりっこ、超なごむー゚.+:。(*^▽^*)゚.+:。 くすぐられてゼイハアする三橋に「平気?」と声をかける栄口が完全にお か あ さ ん でさらになごみ倍率ドン。まだ15歳なのになんたる包容力!なんたる慈愛!それに対して、後ろから三橋にそっと近づいて奇襲攻撃をしかける花井は、いたずらするのに慣れていない感じがして、ああ、やっぱりおにいちゃんなんだなーと思いました。どっちかっていうといたずらする子たちに「こらっ!」っていう立場だと思うのですが、実は自分もしてみたくてウズウズしているという(笑)。この際いたずらするのに慣れている田島に、思いっきりいたずらされちゃえばいいと思うんだな。花井は腰くすぐられるの弱いよねー(下野声)。

そいでもって田島!バッターボックスに立つ田島ってどうしてこんなにかっこいいんだブワッ!他のチームメイト達が誰一人気づいていない中、美丞の守備位置で自分に投げられる球種を分析してしまうあたり、もうほんとに君、チ○コ、オ○ニーを連発するあのエロガキと同一人物なの?!と思ってしまいます(^▽^)。田島のこのオンとオフのギャップがたまらなく好きだ!惚れる!それに対して花井ったら、せっかく崎玉でライバル心メラメラッとなったのに、またノホホン梓に戻っていてだね・・・ばかっ!おまえ、田島と競うって決めたんじゃねえかよ!「まじでー?」じゃねえよ!泉に叱られてる場合じゃないよ!おまえなんか、おまえなんか・・・

だ い す き だ ・・・!(DAINASHI)

ギャップ萌えという観点からいうと、普段はしっかり者なのにどこか天然系でもある花井が、こと田島と向き合うとギリギリッとなっちゃうところが大好きなのですよ。花井馬鹿と言いたければ言うがいい!来週はきっと、活躍してくれる、はず。

美丞に翻弄されっぱなしだった阿部と三橋が、起死回生のダミーサインを決めたところで以下次週。来週は水谷大活躍の巻だよ、見逃すな!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
