DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/20(日)   CATEGORY: 雑記
「白玉あずさ」と書くとなんだかひわい
蒸し蒸しした気候が続くせいか、無性に白玉あずきが食べたくなり、神楽坂の某甘味処に行ってきました。正確には「白玉クリームあんみつ」が食べたかったのですが、お店のメニューには「白玉あんみつ」と「クリームあんみつ」しか載っていない。店員さんに「白玉クリームあんみつはないんですか?」と尋ねたところ、「それでしたらクリームあんみつに白玉1つ38円を追加していただくか、白玉あんみつにアイスクリーム105円を追加していただくことになります」とスラスラ答えが返ってきました。ようするにそれだけ質問する客がいるってことだよね。それなら最初から「白玉クリームあんみつ」を用意すればいいんじゃ(以下略)。一緒に行った友人達と頭の中で電卓を叩いて、結局、白玉あんみつ(白玉6個入り)にアイスクリームをトッピングした方がお得であると判断しました。単価38円の白玉、たいへんおいしうございました。

白玉の夏、日本の夏


web拍手ありがとうございます!アニメ感想へのコメント嬉しいです!
<6月19日m様>
アニメ12話、すごく良かったですよね!西浦ーぜそれぞれのきもちが迫ってきて、胸がいっぱいになりました。わたしもこうしてアニメの感動を分かち合っていただけて本当に嬉しいです!アニメも残すところあと1話、寂しいきもちはありますが、その分、全力で楽しみたいと思います(^^) コメントありがとうございました!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
