DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/07/19(月)   CATEGORY: 雑記
永遠に連休でもいいんですよ
三連休が終わる・・・(白目)。

原稿がいっこ終わったご褒美に、「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。本当はもっと人の波が引いてからのんびり観にいく予定だったのですが、朝起きた時、突発的に映画観に行きたいモードにスイッチが入ったのです(よくある)。ネットで指定券を購入してウキウキ出かけたところ、隣りの席に座るのはイカの燻製をくちゃくちゃ食べる親父でした。におい、だめ、ぜったい!(カッ)

イカ臭に苦しめられつつ、本編が始まると様々な草花が咲き乱れる庭の美しさや、こびとの目から観た光景の不可思議さにあっという間にひきこまれました。アリエッティの住むおうちがめっちゃかわいかった!女子のツボをついている!ストーリーは想像していた以上に人間とこびとの関係がほろ苦く描かれていて、特に後半の展開はせつなかった。スコーンと突き抜けるカタルシスというより、いろいろなことを考える作品です・・・などと真面目に書いておりますが、アリエッティと翔くんの関係を田島と花井に置き換えて萌やっとすることは忘れませんでした。姿を決して見られてはいけない、でもどうしても君の姿が見たい。萌えないでどうする!

庭つながりということで携帯フォルダを漁ったけれど、東福寺のお庭しかなかったよ。
市松模様かわいいな

web拍手ありがとうございます!コメントを入れてくださった方には、つづきよりお返事させていただきました。
<7月19日 PSPSのつづきを~の方>
PSPS、更新が止まっていてすみません~。夏コミ原稿でもたもたしているうちに、すっかり時間が経ってしまいました。もうひとつの原稿が一段落つき次第、更新を再開しますので、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。コメントありがとうございました!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
