DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: 雑記
新宿中華ナイト
「豆腐をご飯にのっけて食べるのが好きだ」と同僚に話したところ、「そんなに豆腐が好きなら、豆腐のうまい店に連れていってやる」と新宿の中華料理屋に連れていってもらいました。豆腐って・・・ピータン豆腐っすか・・・(白目)。微妙にイメージしていた豆腐と違う上に、店内ほぼ90%中国語、料理が運ばれるたびにあちらこちらで銅鑼の音が鳴り響くという、怪しさいっぱいのお店でしたが、頼んだメニューはピータン豆腐はもちろんのこと、どれも大変美味しかったです。帆立の貝柱が入った餃子、また食べたいなー(涎)。

ちなみに温やっこにした豆腐with薬味をあったかいご飯にどかんとのっけ、出汁醤油をまわしかけて食べる、というレシピは、同席したメンバー一同から大変不評でした。おいしいのになんでだ・・・!

web拍手ありがとうございます!お弁当生活3日目、今のところまだ続いています(笑)。


きらめくピータン豆腐
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
