DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: 雑記
お出かけウィーク
池袋でもつ鍋を食べたり、神田でホットケイクを食べたり、食欲の秋万歳!な週末を過ごしています。体重計などという文明の利器は我が家には存在しません。

昨日は素晴らしい秋晴れの中、川村美術館に行ってきました。改装工事が済んでから初。前回の訪問時は有名な『ロスコルーム』を観るのが目的でしたが、今回は併設の庭を楽しむぞ!ということで、うきうきお弁当持参。美術館内の庭園は飲食禁止ですが、その横にある芝生公園は無料な上に飲食可能なのです。すばらしい!さっそく日向と日陰の境目付近を見つけて、ビニールシートをセット。ちなみに今回のお弁当は、私=おにぎり係、友=おかず係でした。太陽の下で食べるごはんって、どうしてこうも美味しいんだろう・・・ちょっと多いかな?と思っていたおにぎりもおかずも、きれいに完食。満腹になったあと、ビニールシートの上に寝っ転がって見上げる青空が怖いくらい澄みきっていて、普段、仕事でパソコンばっかり睨みつけている目と心が洗われるようでした。紫外線にバシバシ当たったことについては気にしない方向で。

『ロスコルーム』はテートミュージアムに作品貸し出し中につき、残念ながら来年の2月?まで一時閉鎖中とのことでしたが、企画展で公開されていたモーリス・ルイスの絵を観ることができて満足。常設展も色彩をテーマに作品が収集されているので、年代や国を問わずいろんな絵を観ることができて楽しいです。また次の企画展が始まる頃にきたいなー。


というわけで、お出かけウィーク終了。タジ誕SSを今日中に書きあげて、すぐにJ庭の原稿です。月末にはリアル引っ越しを控えているので、そうとうがんばらなければいけない予感。やれば・・・できる・・・!(自己暗示)

web拍手ありがとうございます!



おにぎりは潔く塩オンリー



CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
