DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: 雑記
臆病な彼ら
会社でインフルエンザ予防注射が受けられるというのです。無料だし、ここはブスッと打っておいてもらおーと申込書を持って保健室へ。受付の看護師さんから体温計を手渡され、注射前に検温。なぜか37度8分の熱が出ていて、あっさり追い返されました。あらー(驚愕)。なんだか今日は温かいのを通り越して熱いわねーと思っていたら、放熱していたのは己だったもようです。予防注射が無料で受けられるのは本日最終だったというのに。ままなりませぬ人生は。

***

ヤマシタトモコさんの新刊「恋の話がしたい」。フラットなきもちで読み始めたのに、第1話からさっそく泣かされてどうしようかと思いました。ヤマシタさんの作品の主人公達は、みんな揃いも揃って恋愛に臆病で卑屈で後ろめたさを抱えている。好きな相手から好きと言われて、「このパターンは考えてなかった」と怖じ気づくって、どんだけ卑屈なんだと思いつつ、自分に自信がないゆえに好きな相手と正面から向き合えない彼らの姿がせつなすぎて、目から鼻水が。何度も読み返すにはいささか体力と気力を要するけれど、それでも何度も読み返してしまう、そんな1冊です。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。