DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/04(木)   CATEGORY: 雑記
その後のお弁当生活
この夏、節約のために始めたお弁当生活。我ながらびっくりなことに、まだ続いております(自分的予想→二週間位で挫折)。お弁当のために新たな食材を買わない(冷蔵庫に入っているもので何とかする)、メインのおかず以外はほぼ固定(卵焼き+緑の野菜)にしたのが功を奏したと思われます。最近気にいっているのは、温野菜のサラダ。鍋とか煮物でちょっとずつ余った野菜(かぼちゃ、じゃがいも、大根、蕪、ブロッコリー等々)を食べやすいサイズに切って、電子レンジでチンするだけ。ドレッシングはポン酢に胡麻油を垂らしたものだったり、マヨネーズ+胡麻だったり。お腹にたまるし低カロリーだし、何よりホクホクした食感に体がほっとするのがわかります。いいなあお弁当!節約でたまったお金で温泉に・・・と思っていた矢先に、カード支払いの明細を見て昏倒しそうになりました。ヒッコシオカネカカルネ(白目)。


web拍手ありがとうございます!毎日の励みになっています。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
