DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/29(月)   CATEGORY: 雑記
朋有り、遠方より来たる
部屋中にカレー臭が染みついています・・・誰かファブリーズもってきて!(白目)

というわけで、昨日は我が家に愉快なシノビーズたちをお招きして、カレー鍋de忘年会を開催しました。肉も野菜もごっちゃり入れて煮込んだせいか、カレー鍋というよりカレーの様相を呈しておりましたが、スパイシーなスープで素材の旨みが引き立てられて大変おいしうございました。翌日はもちろんあまったスープでカレーうどんです。そのまた翌日はカレーリゾット。何段階も楽しめる鍋が大好きだ。

***

同人活動を始めた頃に知りあった古い友人から、久しぶりにメールをもらいました。銀座の画廊でグループ展に参加しているというので、うきうきお出かけ。住む場所が遠く離れているので、それぞれ別ジャンルに移ってからは数年に1度~2度イベントで会うか会わないかくらいの交流だったのですが、実際に会って話をすると、そんなブランクはあっという間に吹き飛ぶものですね。今はまっているジャンルや、彼女自身の絵のこと、ちょっとまじめな話まで、話題は尽きませんでした。それぞれ違う場所で生活していて、何年も会うことがなかったとしても、こうしてゆるやかにつながっていられることがとても嬉しいし、ありがたいなと思います。銀座のこじんまりとした画廊に飾られた彼女の絵は、彼女の性格をそのまま写したかのように、暖かな色彩に満ちあふれていました。

***

さて、明日は(もう今日だ!)いよいよお楽しみ冬祭2日目でございます。サークルチェックよーし軍資金よーし(指さし確認)。開会と同時に突入する体力はさすがに持ち合わせていないお年頃なので、のんびり昼頃に行く予定。どうか、どうかタジハナ本が売り切れていませんように・・・!イベント後はそのまま新幹線に飛び乗って帰省でございます。鴨鍋とお造りと年越し蕎麦とタジハナ本で新しい年を迎える所存です。押忍。


web拍手たくさんありがとうございますー!


忘年会のデザートはチョコレートケーキ。友達がわざわざ途中下車して買ってきてくれました。うまいー。
超濃厚
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
