DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: 雑記
お正月はもう終わり
東京に戻ってきました。さむ!この部屋さむっ!(震)実家のデロンギオイルヒーターがいかに強力か思い知りました。我が家には同じデロンギでもコンパクトファンヒーターしかありません。いつかおかねもちになったらかいたいです・・・いつか・・・。

年明け早々、『レッドクリフ』を観てきました。おもしろかったー!ビジュアルで観ることによって、ようやく「八卦の陣」を理解したわたくしは吉/川/英/治先生派です。マイ・ラブ孔明様が金/城/武と聞いた時は正直「???」となりましたが(もっとクールビューティな人物を想像していたのです)、無骨な武将たちの中にあって、皮肉っぽさと人懐っこさを併せ持つ孔明が不思議な存在感を放っていて、これはこれでありだな!と納得しました。映画館を出るなり、一緒に観ていた父が放った「なんかさ、孔明と孫権って怪しいよな」というひと言に激しくもの申したい。それを言うなら周瑜だろ・・・!(以下略)

web拍手ありがとうございます!新年早々暖かなきもちをいただきました。


年末は温泉に入って鴨鍋を食べました。
鴨が好きすぎて困る



CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ひねもす. all rights reserved. ページの先頭へ
